ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > noir34さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 13日 19:06休日の過ごし方

コロナ以降初めてののソロキャン

なんやかんや久しぶりなのでいくつか忘れ物をしてしまい、暇つぶしの道具がなくて日記でもすることにしました。 GWに高校時代の友だちにキャンプに誘われて、そういえばコロナ禍の衝動買いで買った軽量テントをまだ使ったことなかったから設営の練習に行かなきゃなぁと思っていたら、あまり期待していなかったキャンプア
  14 
2024年 04月 08日 08:32休日の過ごし方

桜を見たりランニングしたり読まないであろう本を処分したり

土曜日の登山が思った以上に応えたらしく、目覚まし時計で6時に目が覚めるも体が動かなかった。 あれよあれよと8時くらい起きはしましたが椅子に座ったままテレビ画面を見つめるだけの時間が過ぎる。さすがにもう山は止めておこうと掃除やら洗濯やら朝食やらをこなすうちにお昼前には動く気になって、天気もいいし河西緑
  12 
2024年 03月 31日 17:44月イチ映画館

前半みただけデすから、どうなんデしょう?デもまぁ、面白かったデすよ?

2月はスパイ家族映画か種死の映画を見ようかと思っていたけどなんかのらなくて結局3月になってたけれど、この前の水曜日前売り券を買っていた予備知識まったくゼロの映画を見た。 漫画原作で週刊ビッグコミックスピリッツの掲載の作品とも知らず、今話題の人が声優に起用されたことも知らず、ただただ宇宙人物で世紀末物
  8 
2024年 01月 06日 10:38月イチ映画館

【完成!】今年(度)の抱負と正月の活動内容と公開最終日に見た映画

スマホだと下書き保存できないのでこれはまだ途中 【お正月は帰省先】 大晦日は亀山から法多山経由でお昼丁度に実家に帰省、地元の街の風景の間違い探しが好きで駅からの15分は歩いて帰ることもあるのですが、玄関くぐったら兄一家にばったり遭遇、そのまま靴も脱がずに年越し蕎麦を食べに安倍川駅まで行ったりしまし
  11 
2023年 12月 06日 21:57月イチ映画館

18切符を買ったり焼きそば食べたり映画館に行ったり

【みどりの券売機】 会社帰りにバスに乗る時間もまだあるので今週末予定の18切符を買いにみどりの窓口に並んでいたら混み合っているので駅員が行き先を聞き取るためにメモして回っていたので、18切符を買う旨を伝えたら、みどりの券売機て買えるとのことで、今年一番驚いた! 毎シーズン恒例行事のように列に並んでい
  7 
2023年 12月 01日 21:49月イチ映画館

ウイスキーには目覚めなかったけど蒸留酒造りには興味が持てた映画を見た

社長の急死による蒸溜所の事業継承に翻弄された必死に働く女性の家族愛に溢れた生きて行くって大変なことなんだなぁと再確認させられたアニメ映画を鑑賞しました。 面白かったしわざわざ映画館に行ってまで甲斐もあったし、何よりなぜ高級なウイスキーが存在するのかも、時間と手間とブレンダーの腕も必要だからこそのもの
  9 
2023年 10月 17日 00:04月イチ映画館

雪というか海洋冒険SF映画と哲学者の名前が含まれた青春映画を見た

【最後に見たのはいつだ?】 某国の財務省の施策で先月からここ最近まで忙しくて行こう行こうと思っていて行けなかった映画館にやっとこさ行けました。おかげで見たいアニメ映画が2つも上映されていたもんだから仕事明けに連続視聴する羽目になりました。次の選挙では覚えてイヤガレです。 【毎度お馴染み東亜重工】 前
  6