ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > noir34さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「独言山歩」の日記リスト 全体に公開

2022年 06月 26日 12:17独言山歩

夢の続き

人気の多い平和な山を歩く最大のメリットは日頃忙しい時には考えもしないどうでもいいことにリソースが割ける点でしょうか? 夢と欲望の境界線というか、何が違うのか、見栄や外聞だけでは腑に落ちない何がありそうでぐるぐる考える時間が京都トレイル中にあった。 結論を言ってしまえば、欲望を社会的貢献度で割った値が
  2 
2022年 06月 25日 20:53独言山歩

夢ってなんだろう?

哲学の道なんかを歩いたもんだからいろいろ思い出してしまった。 数年前社員旅行でUSJに行ったとき団体旅行用のアトラクションで食事をしながらショウを見る中で仕切りに夢が叶いますようにだの夢はなんですかだの夢夢夢夢そんなにニンゲンゆめがなくっちゃいけないのかと?正直気持ち悪かった。 でも、その前に夢って
  3 
2021年 09月 24日 19:25独言山歩

『ぼくだけが知っていたかった』というジレンマ

私は独占欲が強くて嫉妬深いというお話 アニメや漫画の話なのでその手のお話が嫌いな方はどうぞスルーしてください。 ヤフーニュースが出典ですが 京アニ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』金ローで2週連続放送 特別編集版&劇場版“外伝” https://news.yahoo.co.jp/articles
  13   4 
2021年 09月 13日 08:34独言山歩

キャンプ熱が冷めていくのを感じます。

そもそも私が山歩き以前からやっていた単独キャンプはツーリングキャンプとしてで、宿泊費を抑制することと焚き火がしたかったからで、それ以上の例えば料理をしたりとか自然と戯れるとかではなかった。 10年位経つと思うけどその頃はキャンプ場も設備こそイマイチだけどその分安くて1000円位だし予約も数日前でも
  109   2 
2021年 09月 11日 19:16独言山歩

寝坊していれば状況は違ったのかも

前日夜さほど気にならなかった位油断してただけなのですが、天気予報を聞きはしたけど見なかった。 ところにより一時雨 前回焼岳に行くかどうか占う意味で八時間の縦走に道を間違えて失敗したので鈴鹿セブンを制覇してから日本アルプスを目指そうと方針を固め、朝5時起きの6時出発でバイクに跨がったのですが、 一
  2 
2021年 06月 28日 19:24独言山歩

こだわりからの解放と子どもの頃好きだった児童小説うろ覚え

断捨離に興味もなければ実践しようとも思わないのだけど、 この前の日曜日に本棚の漫画を一部売り払って思い出した本がある。 多分未就学時代だったと思うけど「しゃっくりの冒険」とうい タイトルの本が好きだったことを思い出した。 簡単にあらすじを言えば、 森にしゃっくりという名の芋虫が住んでい
  17 
2021年 06月 07日 23:51独言山歩レビュー(書籍)

良く忘れるので覚書

以下は私の感覚なので、個人差は大いにあると思ってください。 二週間前妙法山はなかなか興味深かったのですが https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3223979.html スタートから頂上までが約200m スタートと折り返し地点がほぼ同じ標
  24 
2021年 05月 23日 14:56独言山歩

言語はアイデンティティ?

毎週のように山を歩いていると日常のもやもやした感情が 山の中で整理されるという副産物に(結構前から)気が付いたわけで もったいないからブログに残そうと思う。 ブログに残せば安心して忘れられるので 精神衛生上このサイクルはありだとも思う。 関東というか東日本出身というか東海地方の静岡人の
  20