ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > norimaki601さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山歩き」の日記リスト 全体に公開

2023年 03月 17日 09:07山歩き

検証!魚谷峠・狼峠リベンジ編 〜 造林鎌その後

魚谷峠から狼峠への取り付きが分からなかったのは、お恥ずかしい話ですが、要するに地図が読めていなかったことにつきます。 で、今回のリベンジにあたってはその貧しい読図のリベンジにもありました。少なくとも自分の気持ち的にはそうでありました。 魚谷峠へ降りてきてから(すでに柳谷までに2、3回進路を見
  11 
2023年 03月 08日 22:43山歩きレビュー(その他道具・小物)

Garmin inReach Mini2に手を出す 〜 仕様の変更?について

inReach Mini2は確か、昨年の春、北山山中を彷徨った時に気になっていたデバイスであった。 ほぼほぼ携帯が通じない状況であったため、それ自体は好ましい?事態であったかもしれないが、 そういうことではなく、連絡を取りたい場合、これは非常に困ったことであり、不測の事態が起こった場合はそれ自体
  17   2 
2021年 11月 04日 11:52山歩き

竜ヶ岳備忘録 〜 もしくは弾丸列車計画?? 〜

竜ヶ岳へ、石榑渓から登る場合(石榑渓キャンプ場登山口)、京都からのアクセスは(車の場合)、GoogleMapによれば名神高速道路八日市IC経由、国道421号一直線となる。 ところが、小生の車のナビによれば新名神経由、新四日市JCT、東海環状道路大安ICから国道421号線を指示する。こちらはほぼ自動
  5 
2021年 10月 20日 08:54山歩き

わたしは何故久しぶりの愛宕さん・神護寺コースを執拗に書くのか・・・

表題の件だが、大事なことに気づいたんである。 わたしはこの山行き記録を、つまりは『山と高原地図』利用者へお伝えしたいがために記している。 が、ヤマレコ利用者には無用なんである・・・  そういうことなんである・・・うーむ・・・
  2 
2021年 10月 18日 12:19山歩き

なめていた愛宕さん・神護寺

今回のお休みは遠出はやめて近場にしたいと思います、と山女のAちゃんが休み予定を知らせてきたのでうっかり、愛宕さんから神護寺くらいなら付き合えると、しかしそれでもそれはうっかりというか、うっかりでもないというか、複雑な?気分で伝えたところ、つまりはつきあうことになった。 愛宕さんを表から(清滝)
  4