ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2020年04月29日 22:16山に想うこと全体に公開

地元散歩でトレーニング♪

緊急事態宣言の延長が濃厚です。
山では自粛を守らない人の事故が相次ぎ、ヘリも飛びました。
こんなことではますます山は遠のいてしまいます。
山は逃げません。じっと堪えて待ちましょう!必ず行ける日はやって来ます。

と、いうわけで私はその日に備えてわずかばかりトレーニングしています。
自粛で家にいよう!なんですが、家の周りの散歩はOKなので歩いています。
私の住む町は町全体が傾斜地であるため、南北に歩くと必ず坂道を歩くようになります。ただの散歩も多少負荷がかかるので、わずかばかりのトレーニングとなるのです。
車のあまり通らないところを歩くので、道端の花も可愛く、季節の移ろいを感じます。山に行けないので、せめて散歩道で花を見たいものです。

本日の散歩は私の家から往復で7kmほどのところにある滝を目指しました。
国道のすぐ脇にあるのですが、大きな樹木に囲まれてひっそりとした良いところです。花もたくさん咲いていました。これから咲くであろう葉っぱや蕾もありました。
滝のしぶきを浴びて、マイナスイオンに癒され、花にも癒されて帰りました。
早足気味にしっかり歩いたので少し疲れました。いい感じです。

こんな風に楽しみながら体を動かし、その日を待ちましょう(๑•̀ ₃ •́๑)‼
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:340人

コメント

RE: 地元散歩でトレーニング♪
grindelさん、こんにちは〜

住んでいる場所が、自然に溢れていてよいですね✨
私も最近は、県内で近所の散歩です。
歩くことと、太陽を浴びることは、
体も心も病気にならないために大事だと思います。

滝しぶきのマイナスイオン
私も、近くの滝でも見てこようかな
2020/4/30 14:08
RE: 地元散歩でトレーニング♪
woodtableさん、こんにちは😃

自然がいっぱい、山が近い環境はいいですよね〜
考えてみたら贅沢なところに住んでいます(笑)
陽を浴びる事はとっても大切ですよね!どんどんお散歩行きましょう🚶♀
今日も実家の裏山(更に田舎💦)に山椒やタラの芽を見つけに行ってきました。登らなくても麓で遊べます(・∀‐)
エンレイソウやマイヅルソウの蕾など見つけてかなり楽しかったです。
もちろん、三密無し❗

健康に楽しく自粛いたしましょうლ(❛◡❛✿)ლ 
2020/4/30 16:41
grindelさん、おっはよ〜♪

7キロ、充実のお散歩だね〜😊
滝、素敵❣️
こんないいところが目的地にできるなんていいなあ✨

そうそう❗️ 太陽を浴びると、メンタルにも効くし、ウィルスにも効果あるらしいよね。
何よりぐっすり眠れて気持ちいいよね😊

あ、私もバナナケーキ作ってみたよん♪
バナナのトロトロが美味しかった〜。
調子に乗って、チーズケーキも作ってみました。
今はおうちでスイーツだけど、早く山でスイーツしたいね〜。
まあ、夏までは我慢になりそうだけど、
私もgrindelさんみたいに楽しく身体を動かしたいな〜😊

今日は暑くなりそう。
でも今が一年で一番いい頃だよね😊
自粛しながらも楽しい1日を過ごそうね〜❤️
2020/5/2 7:03
Re: 無題
kayamaruさん、おはよ〜♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

滝!いいでしょう?小さな滝なんだけど、滝壺の色も綺麗だし、ここから流れ出るところは渓流チックでそれも良し👌
ホント、癒されスポットでした。
毎日出来るだけ陽を浴びるよう、ウォーキング、花探し、犬の散歩と歩き回ってます。

ケーキ作りましたか❣
たまにはそういうことして過ごすのも良いよね😉
これから暑くなってくるから、家でのんびりスイーツタイムもgoo👍
屋外屋内どっちも楽しみましょう♪

颯太ちゃんも元気かな〜コロちゃんと一緒に早く遊べるといいね😊
2020/5/2 7:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する