ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2020年04月21日 19:37山に想うこと全体に公開

山の行動食と趣味

過去レコも無いので日記しか投稿できず、少し寂しいですが。
お出かけできない日々をどう有意義に過ごすか、が今の課題ですね。
山道具のメンテナンス、体力づくり、他の趣味を探すなどなど。
幸い私は他に趣味があります。

一つは薔薇🌹の栽培
そろそろ新芽が揃ってきて、来月後半にはひょっとしてもしかしたら咲くかも❣
でも、待ちきれなくて蕾のついてる苗を買っちゃったりf^_^;

一つは今の時期限定だけれどマスク作り
相変わらず作ってますが、ミシンが直ったので効率が良くなりました。

さて、趣味では無いけど本日は山の行動食を作りました。
以前にも何度か山に持っていって食べたのですが、栄養満点、美味しくて日持ちもする、クルミとバナナのパウンドケーキです。
クルミやナッツ類は素早く栄養摂取ができる高カロリー食品。
バナナは皆様ご存知のとおり、総合栄養食品ですよね。これでもかというくらいたっぷり入れて焼きます。見た目はイマイチだけど、美味しいんです。
今年また登れる日が来たら、焼いて持っていきたいオヤツ💕

こんな1日でした。まぁ、有意義に過ごせた方だと思いますლ(❛◡❛✿)ლ 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:335人

コメント

RE: 山の行動食と趣味
grindelさん、こんばんは。

花の写真さえあれば、花レコを投稿できますよ〜。

私の場合、花の写真はけっこうあるのですが、スタンダードプランの哀しさから、そうそう花レコを投稿することができません。

プレミアムプランへの変更を考えています。

それではまた😊
2020/4/21 20:40
RE: 山の行動食と趣味
fgacktyさん、こんばんは!

花レコですかぁ、花もあんまり撮ってないんですよね。
少し歩き回らないとダメですね。と、言っても近所ですけど。

プレミアムプランに変更すると楽ですよ!
是非変更してプレミアム仲間になりましょう😁

ぐりんでるლ(❛◡❛✿)ლ 
2020/4/21 20:54
日記しか・・・
grindelさん、こんばんは!(*^ー^)ノ♪

ははっ、ヤマレコ日記部門専属ライターのnori300で〜っす!(///∇///)

過去レコどころか、日記しかアップしていません!(笑)(´▽`;)ゞ

デモね、寂しくないも〜ん!(泣)(/´△`\)

営業自粛もせずに、毎日営業していますので宜しくお願い致しま〜っす!(笑)(´▽`;)ゞ
2020/4/21 21:14
Re: 日記しか・・・
nori300さん、こんばんは♫
コメントありがとうございます😊

私がもし過去レコ書こうと思ったら、30年くらい前のになっちゃうので、とても無理なんです〜笑
日記は色んなジャンルがあって楽しいですよね。

ヤマレコになんらか関わっているのがいいんです。
これからもよろしくお願いしまーす🤲
2020/4/21 22:01
RE: 山の行動食と趣味
確か富士山登頂回数が日本一の方の行動食が、奥さん手作りのパウンドケーキだったと思います。NHKラジオ深夜便で聞いた情報より。
2020/4/21 22:30
RE: 山の行動食と趣味
それ、聞いたことある!
ヤッター♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
やってること合ってたね😁
2020/4/21 22:35
RE: 山の行動食と趣味
grindelさん、おっは〜です♪

わあ、パウンドケーキ、美味しそう!!!
バナナ入りのケーキ、バナナはつぶすのかな? 細切れくらいかな?
早速私も焼いてみよっと

バラも、そろそろ季節ですね〜。
近所はモッコウバラが満開です。
この赤い子はgrindelさんのお家の子になったのかな?
お花が咲いたら、またアップしてくださいね〜♪

マスク、これは手ぬぐい?
お抹茶色がビタミンぽくていい感じだね〜

今日はお天気良さそうですね。
気持ちよく過ごせますように
2020/4/23 6:54
RE: 山の行動食と趣味
kayamaruさん、モーニン🍀
いつもありがとうございます😊

パウンドケーキはホットケーキミックス110gで作る簡単レシピなんですよ!
バナナは2本、くるみが30g、後は粉と卵とグラニュー糖。バナナは粗く潰してね。
これ、本当に最高の行動食(シャインマスカットに匹敵する!笑)だし、美味しいし、普通の小麦粉ならお砂糖ちょっと多めがいいと思います。

薔薇はうちの子でーす🌹もう直ぐ咲きそうなんだけど、朝が寒くてね〜ちょっと時間かかるかなぁ。
咲いたらお見せしますね!
それとマスク、これはFBの山グループのオリジナル手拭いを切って作りました。大きめに作ったので、うちの旦那さんが付けてます。なかなかいい感じですよ♪

そろそろ山はダメでもお散歩で花探ししたくて、ウズウズしてます。近所の散歩ならいいと思うので、密を避けながら楽しんできたいと思います。
kayamaruさんも颯太ちゃんと楽しい1日をლ(❛◡❛✿)ლ 
2020/4/23 7:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する