また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2020年10月18日 07:43暮らしの中で全体に公開

冬の足音⁉

おはようございます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

日曜日、朝からのんびりの日になりそうなgrindelです♫
今朝起きて窓を開けてビックリ‼
富士山が真っ白🗻になっていました。刻々と空と雲が変わるので、こうして書いているうちにも美しい傘雲がかかったり、面白い雲がたなびいたり、富士山写真家は((´^ω^))ゥ,、ゥ,、でしょう。
私は相変わらずベランダカメラマンなので、電柱やご近所の屋根が写ってしまうのですが、富士山🗻、とっても綺麗です。
タイトルの冬の足音…まだ早いですが、でも最近寒くて、今月からコタツが出てるし、おじいちゃんはストーブを点けてました(^◇^;)💦ドンダケーッ

ヤマレコで交流のある方が今日は近くの山にいらしてます。
雲が覆わないうちにこの美しい富士山が堪能できるといいのですが❣

この辺りの紅葉はまだまだこれからです。楽しみ楽しみ🍁
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:324人

コメント

RE: 冬の足音⁉
grindelさん、おはようございます🌞 Ennaです。
ご自宅から富士山眺められるなんてうらやまし〜👋👋👋
西条の私宅から行くと、眺めるだけで往復5万円以上の絶景(笑)🤤

雪の富士山に登るのは命がけっぽいですが、周辺のお山も立派ですし、紅葉と富士山が映えそうですね👍️ 重ねて うらやまし〜🙏
2020/10/18 8:03
RE: 冬の足音⁉
Ennaさん、おはようございます😃

寒いですよ〜もちろん冬ほどじゃないけど、この日程にしては寒い😵
だから富士山が綺麗なんですけどね💙

5万円ですか⁉ヤッター🙌儲かった❣笑😆
こと、富士山に関しては価値ありますよ!
富士山も紅葉してたんですが、この雪でおしまいかな。
周りの山はこれからです。広島はどうですか?
まだまだいい季節なので楽しみましょうねー🍁
2020/10/18 8:12
RE: 冬の足音⁉
grindelさん、こんにちは。
こちらからも丹沢の奥に傘雲を被った真っ白な富士山が見えました♪
暖かい季節は霞んで富士山は見えないことが多いので、あれだけクッキリと見えたのは寒くなって空気が澄んできたってことですね。
そろそろ扇風機を片付けてファンヒーターを出さなきゃ(Ф∀Ф)
2020/10/18 11:04
RE: 冬の足音⁉
yomo-nyanさん、こんにちは😃

そちらでも見えましたか?ですよねー!あんなに真っ白に積もったら見えますよね(^o^)/
そう、そして寒いんです😵
陽が出ていたので今は寒くないですが、我が家は朝が早いので、暗いうちは寒かったです。

ファンヒーター、念のために出しておいたら早速使う人がいて💦なかなか家の中の寒暖差にやられそうです(^◇^;)
2020/10/18 12:06
北岳も真っ白
grindelさん、こんにちは。

夜勤明けに北岳方面を見たら真っ白になっててビックリ!!
間ノ岳・北岳・鳳凰三山も。
八ヶ岳も白く染まっていい雰囲気。

一足早い雪山登山と行きたいが、今夜も夜勤で残念…
(>н<;)
2020/10/18 11:13
Re: 北岳も真っ白
harukitiさん、こんにちは(*^_^*)

夜勤お疲れ様でした!
朝の景色は眩しかったでしょうね。富士山以外にも高い山はもう降りますね❄
遠くから見るのは綺麗でいいけど、登ろうと思うと標高によってはチェーンスパイク⁉
うーむ、悩んでしまいます…笑
2020/10/18 12:09
RE: 冬の足音⁉
grindelさん、こんばんは〜

これって、自宅のベランダから撮影ですか!
家からこんな富士山撮れるなんて凄い!
いい感じに雪かぶって、まさに昔ながらの銭湯の壁の絵みたいです(笑)

うちもストーブもう出してますよ
奈良も夜は凄く冷えるので…
2020/10/19 2:37
RE: 冬の足音⁉
woodtableさん、おはようモーニン(*´∀`)♪

そうです、うちのベランダ富士なんですよ!
2枚目3枚目はズームしてますが、1枚目は実際見るより遠いです。かなり近く大きく見えるんです。
銭湯の壁♨、いい例えですね〜😄

奈良も寒いんですね😵
風邪ひかないように気をつけましょうね〜
2020/10/19 6:08
ふじさま
昨日はいろいろアドバイスいただき、また様々気にかけていただき、感謝・感激・雨・あられです🥰
↑古っ💦
昨日はgrindelさんちの高くまで出没しておりました❣
心配だったお天気も大丈夫でした✨

とってもいいお山ですね。
あんなに絶景でお花が沢山あって、素晴らしい✨また再訪したいなぁ💕

そん時はよろしくですっ❗
2020/10/19 7:58
Re: ふじさま
akoneさん、おはようーッ😄🌸

いえいえ、大したことしていません。
でも楽しめたようで良かったです♫
昔から知ってるあの山が、ヤマレコ内で噂の花の山になってることが私的には驚きです❗笑

あの山と言わずこの山と言わず、日程が合えば是非ご一緒したいですね。
よろしくお願いしまーす🤲🤲🤲
2020/10/19 8:20
RE: 冬の足音⁉
grindelさん、 こんばんは

ベランダから大きな富士山を見る事ができて羨ましいです
だいぶ雪が積もりましたね!
やはり富士山は雪化粧するとより美しいですね!

富士山の写真を夢中で撮っている頃は桜と紅葉時期は毎年何度か行っていましたが・・・  有名な撮影場所はとにかくカメラマンでいっぱいですね〜
以前撮った富士山の写真、暇なときにどうぞ↓
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-920837.html

私のうちからも小さくですが富士山を見る事が出来るのですよ!
こないだの日曜日は夕陽が美しく素晴らしい富士山でした
いま時期は雲の演出で富士山がより美しく見れる事がありますね。
また富士山の写真楽しみにしています〜
2020/10/20 18:30
RE: 冬の足音⁉
kazutoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます😊
kazutoさんの富士山、すぐに見させていただきました!ス、バ、ラ、シ、イ❣
当たり前だけどとってもステキです。
パネル、私も欲しいです♫

私はと言えば、富士北麓が住まいなのでベランダから富士山が見えることは当たり前で、以前はなんとも思っていませんでした。
それが、カメラを持つようになって、下手なりにじゃあ、富士山も撮ってみようかなと思った時からこんな素晴らしい山なんだ❗と(笑)
ようやく気づいて一時はかなり毎日撮ってました。
仕事も家のこともあるので、朝焼けとか夕焼け、夜景などの時間帯は忙しくてなかなか。
たまに撮れる感じでしたが、ダイヤモンド富士はTV局に投稿したり(怖いもの知らず!)。

でも今は撮りに行くよりベランダであー綺麗だなぁと思ったら撮ってます。吊るし雲とか彩雲とか、結構いい時あるんですよ😄

筑波山の帰りにkazutoさんのレコの中の自宅からの夕焼け富士山に似た富士を見ました。
結構大きく見えてびっくりでしたよ‼

富士山は雪が積もると本当に綺麗なので、これからもまたいい時があったら投稿しますね。
まあ、スナップですけど😆
だんだん寒くなるのでカラダに気をつけてくださいね!ではでは、また👋
2020/10/20 19:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する