ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2022年02月02日 14:14暮らしの中で全体に公開

紛失物発見(´♡ω♡`)/

先日の日記で古いセーターが出てきた話題をアップさせていただきました。
今度はまさかの2階の開かずの押入れの天袋から、長いこと探しに探していた着物発見👘♪───O(≧∇≦)O────♪

家中の心当たりを何度も探し、親や妹にも何度も聞いたり、もしやクリーニングに?などと考えたけど出した覚えなく…
着物だけじゃなく、セットの小物類一式!私の持ってる着物の中でも特に思い入れのある、お気に入りのものだったのです。
それが本日、天袋の掃除をしようと久しぶりに開けて色々出していたら、アレ⁉️
どうして着物のたとう紙がここに?え⁉️アレ?もしや??
こんなものを私が押入れの、しかも滅多に開けない場所にしまうはずがない!
これは夫の仕業に違いない。きっと私が出したままにしておいた一式を勝手にしまったもの。怒り心頭💢💢
すぐラインしたら俺は知らないだってーーーーッ😡
他に誰がいるかーーーーッ
って、その時気づかない私も悪いんですね。反省!
と、いうわけで、引越しの支度で家中物がひっくり返ってる我が家なのですが、とりあえず急ぎ陰干ししております。良かった〜😅とりあえずカビとかシミとか無いようです。ホッとしました。

1枚目、見つかった着物👘辺りが泥棒に入られた後みたいなのでぼかしてます💦
2枚目、一緒に出てきた帯
3枚目、着物に合わせて買い集めた小物たち

山に行けないのでこんな話題ばかりですみませーん🙏
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:383人

コメント

おーっ、出て来ましたか。
グリちゃん、こんにちは〜
引っ越し準備は大変だね。「断捨離!断捨離!」が口癖?
天袋から探してた着物一式が見つかったんだ。
思い入れのある着物。それも保存状態も良くって。
着物姿のグリちゃん、一度見たいネ(^o^)

日記に書かれとらんけど、「あら!お札も出て来た。旦那のヘソクリ?ウッフフ〜」
これって、旦那さんにラインはせんよね(^^)/

引っ越し準備も一段落したら山に登ってな〜〜〜。
(引っ越し前日まで落ち着かん!って言われそう)
2022/2/2 17:38
寅さん、こんばんは〜

天袋から出てきた時はもうびっくり‼️
あれだけ探しても見つからなかったのに、まさかまさかの天袋😅
こんな大事なものを埃だらけ、湿気の多い押入れにしまうはずもなく、2度びっくり‼️
旦那のへそくりでも有れば許したるけどね〜
一緒にあったガーゼの肌着(着物用)はだいぶ湿っぽかったけど、着物は助かった〜

でもね、着物あっても着ないのよねー!
全部まとめて売っちゃおうか⁉️なんて思ったりして。若い頃は好きで夢中で買ったのにね。

引っ越し終わってもしばらくは登れないかもだけど、犬の散歩の時にうっかり山に行っちゃったりしてねウシシ((≧艸≦*))ウシシ 近いから、山⛰

寅さん、コメントありがとう😊
2022/2/2 20:18
grindelさん こんばんは!

あれ?この間の断捨離でセーターが出て来て件も引越しの為だったんですか!?
引っ越し先も今までの様に綺麗な富士山見られるのでしょうか?
以前うちが引っ越しした時に親は何も言わないまま自分達だけ引っ越し済ませ、僕はは会社から帰ったら家はもぬけの殻で自分の部屋だけそのまま残されていたことが(笑)
本当何も言われてなかったので自分の荷物の整理もしないまま翌日引っ越して後から捨てるという最悪なことに
引っ越しするなら本当断捨離大切ですよね〜!
行方知れずだった着物出て来て良かったですね〜
本当これで忘れていたお金も出てきたら嬉しいですよね

grindelさんも引っ越しで暫く山の予定はないんですね。
こちらも自粛するつもりはなかったのですがオミクロンの感染者数が半端なく流石にお休みの日も出掛けられずにいます。元気なだけにやることなくて・・
でもだらだらしててもあっという間に1日終わっちゃうんですよね〜

まんゆ〜*16
2022/2/2 22:02
まんゆーさん、こんばんは🌟

そうなんです。引越しの支度で今、大変なんです😅
実は家を建て替えるため、秋まで近くに引っ越します。それが、うちは元々7人家族だったものですから、とにかく物が多い!
亡くなった両親のもの、子供たちのもの(長女の荷物が半端なく多くて😅)、そして自分達のン十年の荷物。
普段から定期的に片付ければ良いのですが、ついつい溜まる一方で。
仮住まいはアパートで、外飼いの柴犬を室内犬として飼わねばならず(室内犬のみオッケーの物件)、荷物の相当な断捨離と、犬の支度がもう大変!(^◇^;)

まんゆーさんのケースとはまた違うけれど、お互い引越し苦労しますね(笑)

引越し後も犬がいるので今までのように出掛けられません。生活に慣れてきたら休みを調整して出かけられるかな〜
体力無くなって辛くなりそうで怖いです😅
でも、早く山に行きたい❣️

いつもありがとうございます♪
2022/2/2 23:38
グリンデルさん こんばんわ

引っ越しの準備大変そうですね
でも色々と断捨離出来るいいきっかけですね
私も色々とため込む方なのでいつかやらねばです〜(^^;
思い入れの着物が出て来て良かったですね
頑張って下さい〜
2022/2/2 22:24
まきびとさん、おはようございます♪

本当に断捨離は必要ですね!
今回大変なので、今後は定期的に行なって、ミニマムな暮らしを目指したい…ムリかな?笑
でも、今回はかなりかなり思い切って捨てています。タンスは元々あまり使ってなかったけど、ほとんど空に。洋服ケースはトータルで半分以下になりましたよ!
まだまだやることいっぱいだけど、頑張りまーす😄
2022/2/3 7:04
grindel姉さん、良かったの〜😁
そんな感じで こんな豪勢な着物出てきたら、エジプトの財宝✨見つけた感あるじゃないですか〜(笑)

わしゃ〜意外と引っ越し歴多し👍️
亡き親父が貧乏教師じゃったけぇ、アチコチ飛ばされたりして10回は移ったかの✈️
前に田舎コンテストで完敗したけど、コレは姉さんに勝ったじゃろ〜(意味不明 笑)👌
2022/2/2 23:48
Yoshioくん、おはよう燦々🤗

着物は本当に嬉しかった❣️
とっくに探せよ!なんだけど、かなり何度も探したけど見つからなかった。まさかあんなところに!笑笑
まさしく秘宝を見つけた気分よ🧡

うちも引っ越しは多いのよ!
転勤で子供がまだ小さい頃みんなで東京へ。
私が引っ越したのは東京行きと戻りの時だけだけど、夫はその後すぐに単身赴任。3回くらいあったかな。子供が大きくなって大学に行くようになると立て続けに、しかもみんな違う場所にアパート借りたのでお金も大変!
その上2人は途中で引っ越していて、長女は独身だけど転勤族なので未だにしょっちゅう引っ越しあり。だから何度引越しの準備やら手伝いやらしたかわかんない😆
私はずっと家にいたからその点ではYoshioくんに完敗!(勝負するか⁉️笑)
2022/2/3 8:43
よかったね!
よかったよかった❣️
2022/2/3 19:26
Marshaさん、

ありがとサンキューベリマッチ❣️
。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。
2022/2/3 19:56
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する