ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2022年08月08日 21:12季節の中で全体に公開

夏の思い出

皆さんこんばんは✨

毎日暑いですが、お元気でお過ごしですかぁ?
今夜は近くで花火大会(地域の夏祭り)がありました。
アパートの小さな窓(ベランダ側では無いのだ!)を開けて、網戸越しにコンデジ撮影を試みた。
なかなかうまく行かない。花火は難しいのだ🎇おまけに手持ち、網戸越し!
言い訳いっぱいだけど、まあ、いい条件とは言えない中で、雰囲気だけは出せたかな。
多少の編集あり、トリミングあり、ですがなるべく大きく見てもらいたいなと🎆
夏らしい季節の行事。久しぶりに見た気がする。

一昨日、家の引き渡しがあり、新居をまるっと見てきた。
徐々に今のアパートから荷物を運ぼう。
実家や義妹宅に預けてある荷物もなんとかしなきゃ。
張り切って買ったものもあるので整理整頓が大変だ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
楽しみですが面倒な仕事が多くてイヤになる。
早く秋のハイキングに行きたい(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:323人

コメント

グリンデルさん,こんばんは(^^)
ステキな写真,ありがとうございます。
とてもキレイに撮れていますよ😊
先週末は大雨の影響で川洲が水に浸かったため,近くで行われるはずの花火大会が中止になりました。石川県で一番規模が大きい花火大会なので,残念です。この2年はコロナで中止でしたから尚更です。来年に期待ですね。
この写真で中止になった花火大会の代わりとして楽しませてもらいました😊

少しずつ荷物運びですかぁ〜,こんな手間は楽し〜いですね。
我が家に移ってもう30年になろうとしていますが,引っ越しのときに詰めた段ボールでまだ明けてもいなくて眠っている物もあります笑
新居の楽しいお話も聞かせてください😊
2022/8/8 21:26
yonayoさん、こんばんは✨

写真きれいに見えます?やっぱり?笑笑
そう見ていただいて嬉しいです😃
花火大会って各地で中止になってましたよね。今年はいいかなぁと思ったら、オミクロンがいっぱいで、周囲にコロナが増える増える💦
早くこんな生活にさよならしたいですよね〜
来年こそ、ヨナヨさんも花火大会楽しめるといいですよね♪

引っ越しは今月末になります。
旧家から出るときに恐ろしいほど断捨離したのに、また荷物が植えていて…😅気が重いです。
でも、出来上がった家はとても綺麗で嬉しいです。がんばりまーす!
2022/8/8 22:53
ゲスト
グリンデルさん、こんばんは🌆

花火🎇、綺麗に撮れてますよ😊
私より100倍上手ですー👍

家の引き渡しあったんですね☺️
いいなぁ〜🥹

引っ越し大変でしょうが、焦らずゆっくり楽しみながらやって下さいね♪

引っ越し終わった暁には、楽しいハイキング⛰⛰⛰が待っとりますよ😊

では👋
2022/8/8 21:39
ミッチさん、こんばんは♪

100倍も綺麗??いやー、やだ、そんなぁ!
80倍くらいじゃない?笑笑
どうもありがとう、すりこぎ壊れなかったかいなウシシ((≧艸≦*))ウシシ

家を作る人って(大工さんね)凄いよね!
何にも無かったところにこんな家建てちゃうの??って感じ❣️
業者さんがみんないい人たちで、楽しくお付き合いできました。
入居までもう少し、いろんな、準備をしなくちゃ、だから大変だけど楽しみます✌️

終わったら山行くぞーーーーッ⛰
2022/8/8 22:58
グリちゃん、地元で花火大会が開催されるんだね。
夏の風物詩と言えば、花火!
パンパーン!ドーン!って音も聞こえてきそうだがや。
キレイに撮れとるけん、トリミングしてあっても分からんよ。
網戸越しとは思えんね♬

家の引き渡しが終わったんだ。
運び出すのも大変なら、新居で広げて整理、片付けも大変やな。
猫の手借りたいね。

寅は近年花火大会を見たことがにゃ〜よ。
今年も納涼祭(自治会主催)は中止だって。
2022/8/8 23:20
寅さん、おはようございますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

花火なんて、私もしばらく見たことなかったよ。この辺りは富士五湖という湖が連日花火大会をしていて、中でも河口湖は有名。山中湖もまあまあな規模だな🎆
他にも昨夜のような小さな花火大会はいくつかあるので、好きな人はいいかもね。
私は人の多いのが苦手だから滅多に行かないけど😅

でも、窓から見た花火は久しぶりに綺麗だったよ〜✨✨
変な姿勢でずーっと窓にへばりついていたので体が痛い(^◇^;)バカ!
寅さんとこも来年こそはあるといいね🎇

引っ越しはね、今回は元々の家を壊しての建て替えだから登記とか、税金の問題とか、色々ある上にアパートの方の解約に際しても煩雑でね、ホントに面倒なのよ!
それと、アパートはご近所付き合いがほとんど無くて気楽。帰ると色々あってね〜😅
ま、でも新居は素敵だから楽しみ❣️
2022/8/9 4:57
いよいよだねー!
引越し作業中、腰痛めないように気を付けてね。

ここの花火も見にいきたかった。写真で見られて嬉しい。ありがとう。

秋の山行楽しみにしてるからね。
2022/8/9 7:46
Marshaさん、こんにちはろー!

暑くなってきたね💦
一昨日かな?庭の工事が始まる前に物置の中を一度出さなきゃいけなくて、荷物出したりしまったり、薔薇の大株の鉢植えを片付けたり、すっかり腰にきた(^◇^;)💦
引っ越しは辛いよね〜

花火大会、ものすごく久しぶりに見たけど、なかなか立派な花火だったよ。山の文字焼きの方はうちからは見えなかったので残念!

秋になったら行こうねーーーーッ❗️
2022/8/9 9:45
ぐりんでるちゃま こんにちWAN🐶
おぉ〜花火、奇麗に撮れてるワンね😎
河口湖の湖上祭ですか〜💕

新しいお家も、出来たワンね😍
引越は大変、その後の整理も大変だワンね。
でもそれが終われば、かいてき、快適〜😇
新築の良い匂いがするワンコ。
一段落した、一杯、お山に登ってね〜〜っ😃
2022/8/9 11:42
りんごちゃま🍎ハロー\(^o^)/

この花火は河口湖じゃないワンよ!
うちの近くの小学校の校庭で打ち上げてるワン🎇
それを裏窓から望遠伸ばして撮ったワン!
そこそこ綺麗に見えたよ〜
会場に行くのは面倒だし、人も多いし、家の窓からこれだけ見えたらいいよね😄🙌

新しいお家、ようやく完成❣️
こだわって選んだ壁のクロスがバッチリでいい感じだワン!そのクラスに合わせて家具を選んだからさあ、大変😁
カタログ見すぎて肩こりこり💦

家はできたので、この後は庭に花を植えたり、木を植えたり、そんな作業を楽しむワンコよ!

それにしても、当社の予算をかなりオーバーしちゃって、これから青息吐息だワン(^◇^;)
2022/8/9 13:15
griちゃん、こんにちは!!!
おお〜、花火、綺麗綺麗💖
手持ちでこれだけ撮れるなんて、すごいよ〜✨
3枚目の花火は初めて見るタイプだな〜、なんか色っぽい花火だね〜😀

宇都宮も今年は花火大会やるようだから、
あの「ド〜ン!!!」っていう音が聞こえてくるかな〜😀
今年は見に行けないと思うから、griちゃんの写真見ながらビールだな😁

うちの周りも3軒新築普請中で、毎日大工さんのお仕事の音がしてるよ〜。
あの音好きなんだよね〜。
新しいお家、楽しみだね♪
整理整頓はほんと大変だろうけど、腰とか気をつけて楽しくお仕事してね〜😀

今日も暑そうだけど素敵な1日をね〜❤️
2022/8/9 11:56
kayaさん、こんにちはU^ェ^U

花火撮影、いつもの一眼じゃなくて、コンデジの花火モードなのよ🎇
でも長時間露光の間、じっとしてなきゃならないから、手持ちはきつい😅
パチリ!ではなくてパーーーーーーーーーーーーーチリくらいかな(笑)

大工さんの仕事って、本当にすごいな〜って実感したよ。腕一本であれだけ作っちゃうなんて尊敬((´艸`*))
引っ越したらまたしみじみ味わうとしよう!

腰は既に痛い!手も足も痺れあり、ヘルニアからくるものだね。気をつけなきゃだよね〜
ゆるりと急ぐね!

ありがとう😊暑さに負けないでねーッ❗️
2022/8/9 13:22
ぐりちゃん こんにちは🐯

毎日暑いね☀️
暑さに弱いので高尾山にも行く気になれず
ちょっと夏バテ気味です🍀

うちは近くにギオンスタジアムがあって家からでかい花火見えます🎆
今年はもう2回も🍀
今度レコにあげますね😊

いよいよ新居へ引っ越しなのね🏠
私も車で少しずつ運んだりしてました🙋‍♀️
ほんと大変でもう引っ越しとか
考えられない〜
と思ってますが

頑張って
秋のハイキングご一緒に行こうね🍀😊

2022/8/10 12:54
baboちゃん、こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

今年は暑いね😵こっちも暑いよ💦
仕事がなかなか捗らない(^◇^;)
高尾山も暑いよね〜熱中症にでもなったら大変だから、元気回復したら行ってね。

花火の夜、高座山で八文字焼きというのがあったんだけどね、あいにくうちからは見えなかった。もうヒナノキンチャク咲いてるんだな〜なんて思いながら見てたよ😅

引っ越しは大変だけど、あれよあれよと済んでしまうはず(笑)
秋の山、是非行こう❣️楽しみです〜
2022/8/10 14:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する