ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2022年07月25日 20:33散歩全体に公開

鹿の王国🦌

こんばんは〜

昨日の朝の風景と、今夕の風景です。
朝は山や大地から湧き出る朝靄が幻想的なシーンを見せてくれます。
日の出はいつも歩きながら見ていますが、この場所に来ると本当に素敵です。

そして夕方は近くの森(春から花が色々咲いているとご紹介した森です)に住んでる鹿🦌たち。
大体16時以降になると人目につく辺りまで餌を求めて森の奥から出てきます。
いつもなら見ても2、3頭ですが、今日は写っているだけで7頭。実際はもう少しいたようです。
こんな場所に住んでいる私。あと1ヶ月で自宅に戻りますが、なんだか寂しいような気もします。だって、面白いんですもの(⌒▽⌒)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:270人

コメント

住めば都?
グリちゃん、こんにちは〜
早朝にワンくんと散歩。いい景色が広がっとるがな。
夕方になると鹿が群れで現れるんだ。
自然に囲まれとるがな。

そろそろお引越しが近づいてきたね。
しばらくの借り住まいであっても、名残惜しくなるよね。
でも、新築のあの何とも言えない香。いいね。
ここにアレを置いて、あそこに富士山の写真を飾って・・・、これも楽しいもんだね。
2022/7/25 21:59
寅さん、おはようございます😃

大自然の中にいるみたいでしょ?笑
田舎だけど普通に家もいっぱいあるところなんだけどね。道路の向こうとこちらでは世界が違ってるみたいww

新しい家はもうすぐ出来上がるよ!
お盆前、8月初旬には引き渡しになりそう。
家の内装に合わせて色んな絵やインテリアを選んで買ってる!😄
それが楽しくて仕方ないから、山に行けなくてもなんとか我慢できてる…か?

みんなが夏山でアルプス行ってるの見ると正直羨ましくて辛いけど、今年は仕方ないね。
秋からまたぼちぼち始めよう❗️

今回家を建ててみて、両親が建てた時の大変さもわかるし、その家を壊して建ててるんだから大切にしなきゃね。木の香り、クンクンしながら楽しまなくちゃ😃
2022/7/26 6:30
グリンデルさん こんにちは!

朝靄の景色良いですね〜!
なんだか尾瀬を思い出します^^;
そして鹿も多いんですね!
実際には食害もあるのかもですが凶暴で編戸開けて襲って来る猿よりは良いですよね^^;

もうちょっとで新居に引越しですね。
なんだかんだここもちょっぴり寂しいですね。

まんゆ〜*16
2022/7/26 12:25
まんゆーさん、こんにちは♪

朝靄、ここはいつもいい感じなんですよ。
朝日が昇るのを見るのはとても気持ちいいです\(^o^)/
尾瀬に似てる?わーお❣️まんざらでもないですね、ここも。

鹿は本当にいます。
富士北麓地域全般にものすごい数がいます。
食害がひどくて、作物だけじゃなくて山の花も全滅に追い込まれですので、ゆゆしき問題ですけど、顔見ると可愛いんですよね😅
猿よりマシ、そうですね〜

新居はもうほぼできてるので楽しみです〜
でも引っ越しの支度が嫌です〜(^◇^;)
ここはまた遊びにきます!

🦌🦌🦌
2022/7/26 17:09
コンニチわん🐶
お散歩コースで鹿さんと遭遇しちゃうワンね。
我が家では、無理だなぁ。
キジさんは、居るけどね〜。
仮の引越先は、豊かな自然がいい感じワンね〜
2022/7/26 13:14
りんごちゃま🍎こんにちワンコ!

元々の自宅では庭にしょっちゅうキジが来ていたワンコよ笑
結局田舎なんだワン!
流石に鹿は街中にはいないけどね😁

今の住まいは本当に自然の中って感じ。
山があって(周り山だらけなのに登れない😅)、田んぼや畑があって、動物がいて花が咲いてる。南アルプス見えるし、富士山は正面にドーーーーン🗻
良いところだよね!
でも、早く家に帰りたいんだワン😅
2022/7/26 17:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する