ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2022年07月21日 07:03散歩全体に公開

朝散歩の花たち

おはようございます✨
今朝は晴れてとてもいい気持ちの散歩ができました。
空気もひんやりしていて(5時過ぎから6時まで歩いてます)暑くないし。

この暮らしもあと1ヶ月少々となりました。
来月末までには元々の自宅に帰れそうです。
そう思うと道端の花が愛おしく、目に焼き付けておこうと今朝はスマホを持って歩きました。

1枚目 ホソバウンラン(ウジャウジャ咲いてます😄)、ゆうがお(食用です)白い花が清々しく、実はすごく大きい!
2枚目 待宵草、クサフジ、カセンソウ
3枚目 イヌゴマ、ヒレハリソウ(コーンフリー)、ヒルガオ

元気な花に負けずに、今日も頑張っていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:239人

コメント

グリちゃん こんにちは🐯

今日は朝から暑いよ🏠
道端の花とは思えないねぇ🌸
お写真は高原散歩の様で気持ちよさそうですね✨
あと1か月少々のお散歩楽しんでね😊

高原に行った様な気持ちになりました😊
ありがとう🍀
2022/7/21 7:41
baboちゃん、こんにちは♪

ここは高原の標高だから昼間は暑いけど、朝は涼しくて、寝坊なんてしてられないよ!笑
花も山で見るようなものばかり🌸
田んぼは朝露がキラキラしていてとても綺麗だし、気持ちいいよ〜

でも、家に戻れるのは嬉しい。
アパート狭いし、犬が一緒で外出できないからね。早く引っ越したい!
そのために昨日は山行きをやめて、家具やら雑貨を買い出しに飛び回ってきたよ。
くたくた😅

あさんぽは元々やっていたから戻っても続けるけど、環境が少し違うし、こっちでは長く歩いてるから、ルートも考えなきゃ!
眠い朝は続く…(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
2022/7/21 9:37
grindelさん、こんにちは!
あと1ヶ月半で元の場所で新しい家での生活が始まるのですね!一時の今の生活も長い人生のよい思い出になりそうですね😊新しい家の家具を選ぶのも楽しそう。

それにしても、道端の花!
元気で爽やかなテイストに撮れてます📸
ってスマホなんですね!ビックリ😅
見ていると元気が出てきました!😊
確かにこれは高原ですね。
朝の散歩🚶一度トライしたけど
三日坊主で終わりました😅
2022/7/21 11:15
woodさん、こんにちは〜

まだ蝶ヶ岳行ってなくて🙏
後で見にいくからねーーッ

毎日なんやかやと暇なようで忙しいよ。
ここのところ新居で使うものを見に行ったり、買いに行ったり、大きなお金が羽ばたいていく〜(^_^;)
でもね、長年待ってた自分の家だから、後悔しないように何度も考えて選んでるの、楽しいよ〜家の内装(壁クロスなど)も全部私の意向で決めたので、仕上がり見て満足満足!
早く引っ越したいです😁

今の所の生活は周りに自然がいっぱいで、レオのためには楽しいかな。
毎朝5時からの散歩は眠いけど、これは今後もやらなきゃ。花は減るから寂しいな😅

考えてみたら今月は箱根に撮影に行っただけで山に行ってない!
月末予定してるけどお天気不安💦
もしかしたら8月合わせて2ヶ月登れないかも⁉️woodさんたちが本当に羨ましいよ。
周りの友達も夏だ!アルプスだ!って感じでみんな行くからね〜

ま、しばらくはダメかもだけどがんばるわ❗️
woodさんはキラッキラの夏山楽しんできてね!なるべく早く見るようにするから😅
2022/7/21 13:54
grindel姉さん、こんばん和😁
道端の花って、歩かんと見過ごしがち。。マジマジ見ると綺麗なもんじゃ✨

美しいモノを美しいと感じられる「心」のゆとりを持ってたいモンじゃの😊
またアレやらがはびこっとるけぇ、ナカナカゆとりが持てんがの…😰

明日はきっと いい日になるよの🙏
2022/7/21 19:55
Yoshioくん、こんばんは🌟

広島も暑いじゃろ😵
まずは体に気をつけてね!
こっちは広島に比べたら、高原と言ってもいい標高に住んでるからね、過ごしやすいよ。
それでも今年は暑い💦お互い気をつけよ!

道端の花がこんなにたくさんあるなんて、田舎ならではかもね。例えばもうそろそろのお盆に飾る盆花はこの辺じゃそこいらで採ってくるんじゃよ。それがね、素朴で綺麗なの🥰🌸🌿
私は趣味で薔薇も育てているけど、野山の花には到底敵わないな。道端の花最高よ🌼

コロナは一体いつ消えるんだろうね。
ここまで頑張ってきたんだから、かかりたくないよね。(うちは両親と娘夫婦がアウトーーッ💦)
山に行く時も十分気をつけようね!
じゃあまたね〜
2022/7/21 21:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する