ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2023年10月09日 09:56暮らしの中で全体に公開

急に寒い😱

つい先日まで、今月の初めまでは暑かったのに!
先週後半からどんどん寒くなり、

掛け布団をとうとう厚いダウン布団に変更!
(それまでは肌掛けだった)
パジャマも厚手のコットンに変更!
毎日飲むコーヒーはホット☕️に変更!
鍋やスープが増えた!
早朝の散歩(5:20頃から)上着着用!
そして今日、雨でいよいよ寒い😵
きっと明日の朝、富士山は真っ白に雪が積もってると思う⛄️

写真は寒くて出した膝掛けと、冬物靴下を着用したところ
Tシャツ重ね着してたけど1枚にしてフリース着ちゃった!
寒暖差鼻炎はもうしばらく前からひどくて、季節の変化をすごく感じる。
皆様も突然の季節の変わり目、ご自愛くださいね😌…クシュン🤧
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:430人

コメント

急に冬きたね!
一昨日の山にも冬の帽子とネックウォーマーと手袋使った。
今日は、ダウンのベスト着てる
まだ暖房入れたくないから
室温20度
2023/10/9 10:03
いいねいいね
1
我が家のリビングは18℃よ!笑
秋がない!
風邪引かないようにしようね。インフルエンザも流行ってるし(^◇^;)
2023/10/9 10:18
いいねいいね
1
ぐり。さん こんにちは!

あんなに暑かったのが嘘の様にここ数日めっきり寒くなりましたね!
東北遠征して会社のイベントがあり連休は北アに紅葉見に行こうと思っていたら立山・室堂は雪景色・・涸沢も紅葉通り越してこちらも雪景色って
あれだけ暑かったのに秋通り過ぎて雪景色はちと酷いですよね
少しづつ変わってもらわないと着る物とか布団も引っ張り出さなきゃいけないし何より体調管理気をつけないと!ですよね。
お互い健康には気をつけましょう!

まんゆ〜
2023/10/9 10:14
いいねいいね
1
まんゆ〜さん、こんにちは😃

そう!あまりにも秋が無さすぎる🍂
暑さが去って過ごしやすい日々を期待していたのに、いきなり冬ですもん⛄
まいります。。。
涸沢もレコ見ると雪でしたね!
心なしか例年より紅葉も控えめだな〜と思っていたら、この雪ですもんね。
色々予定も変わりますよね!

でも、とにかく気温差にやられないように、少し大袈裟だけどフリース着たり、あったかいもの飲んだりしてます。
まんゆ〜さんも気をつけてくださいね♪
2023/10/9 10:22
いいねいいね
1
こんにちワン🐶
急に寒くなったワンね〜💦
はっちょう〜じは特に寒いけど…
ぐり。ちゃまの方は、さらに寒いよね〜😱
風邪ひかないでね〜💖
2023/10/9 11:07
いいねいいね
1
りんごちゃま🍎こんにちワン🐶

急すぎるよね〜😨
八王子も寒そうだけど、こっちはもっと寒いよ😵きっと!
体調狂っちゃうワンワン!
うん、風邪ひいたりしないように、今日はお家の中で大人しくしてるワン😄
ありがとワンコ〜
2023/10/9 11:42
ぐりちゃん、おはよう〜😀

いやあ、寒い!!!
栃木の家はストーブガンガンに焚いて、それでも暖まらないから、
タイツに腹巻きパンツにホカロンまで貼ってたよ〜😅
どうしてこんなに一気に季節が進むんじゃろね〜。
それなのに颯太は今頃冬毛がワサワサ抜けてるし.....🐶

というわけで今日はから〜いカレーを作ったよ🍛
ぐりちゃんちの夕飯は何かな?
ともかくモコモコにして暖かく過ごそうね〜😀
2023/10/9 11:51
いいねいいね
1
カヤさん!こんにちハロー\( ˆoˆ )/

寒いよね!栃木もさぶかんべ〜
あるある、冷え込んじゃうとなかなか家があったまらないんだよね!それでなんだか一日中寒い😵
風邪🤧もインフルエンザ😷も気をつけてね!コロナもあるでよ〜

カレーはそんな冷えた体をあっためるため?
辛いのね、いいね👍
うちは昨日使って、もう食べちゃった😅
病み上がりがあるからあんまり辛くはできなかったけど、久しぶりに美味しかった😋

そんなぐり家の今夜の夕ご飯はおでん🍢
簡単、あったまる、これだ!とね。😆
ほうとうなんかもいいんだけど、おでんが食べたかったのよ〜

熱々食べて、元気にならなきゃねーーーーッ
2023/10/9 13:31
いいねいいね
1
今日の天気は11月並みと聞き、猫サービスで床暖着けました
テーブルの下(ウチのテーブルは座布団出して座るタイプ)で3ニャン揃い踏みです
2023/10/9 16:24
いいねいいね
1
鷲尾健さん、こんばんは✨

本当に今日はいきなり寒くて、でも明日はまた気温が上がるって!
もー!人も犬も猫も参っちゃいますよね。
テーブル下のニャンコたちも明日はお部屋の中を飛び回るかにゃー(⌒▽⌒)
2023/10/9 19:48
いいねいいね
1
そちらは急に冬の訪れで寒そうだね。
ぐりちゃん、ご無沙汰してます。
靴下が暖かそうだし、ズボンも厚手を履いとって暖かそう(^^)/
寅んちはね、家が古いんで隙間風が・・・イヤだね。

富士山の初冠雪、ニュースで観ましたよ。
もう雪なんだって思ったけど、例年通りらしいね。

紅葉見に登ったら、全山雪山のレコが。
秋はどこへ?なんて書いてありましたよ。
(はなちゃんの「まさかの雪山乗鞍岳」レコより)

ぐりちゃん、風邪引かんようにね。
2023/10/9 17:00
いいねいいね
1
寅ウサコさん、こちらこそお久しぶりです。

富士山の初冠雪はほぼ例年通りだったけど、普通すぐ溶けちゃう雪が残ってたし、なんならその上にうっすら降っとったがな!
その上に今日の雨!寒い雨☔️
明日は晴れそうなので、富士山がどうなってるのか楽しみ😊
北アルプスやら南アルプスやら、あちこち高山は積雪あったもんね⛄️
富士山がもっと降るのも不思議じゃあないし、もっともなことでござんす。

明日、もしドカンと振っていたらまた日記上げるかんねーーーーッ✌️
2023/10/9 19:52
いいねいいね
1
grindel姉さん、こんばん和😁
4日に富士山 初冠雪⛄ 広島TVで見たよ('ω') 9月まで暑かったけえ、平年より3日遅かったそうじゃの🤔
「キレイ✨」なモンじゃの〜って言っとる者は広島オヤジ(笑)
山梨っ娘は「さぶ〜」🥶かの〜
また、ライブカメラ頼むよっ🙏
2023/10/9 19:36
いいねいいね
1
よしおくん、こんばんは♪

例年より3日、そんなん誤差じゃ!笑
それより里に霜が降りたらどうしようかとドキドキしてたよ。
庭の鉢植えの花を軒下に取り込もうか?どうしようかと悩む〜
寒いのはもう富士山麓だから仕方ないけど、それにしても真夏からいっぺんに冬が来て今日はびっくりよ‼️
それも明日はあったかくなるって🙄
富士山、きっと美しくなっとるよ🗻
そうだったら写真あげるからね😃
2023/10/9 19:55
ぐりちゃん。 こんばんは😊

今日は寒かったね😱
でも明日は暑いらしい😵
変な天候なので お互いに体調に気を付けようね🍀

明日の富士山の写真を、楽しみにしております😊
2023/10/9 21:26
いいねいいね
1
バボ🌸ちゃん、こんばんは✨

今日は寒かったね〜!そちらも寒かったでしょう?びっくりだよね!
あったかい靴下やフリース着用で済んだからいいけど、年寄りが一緒だと暖房が必要だったかも。明日はあったかそうで良かった〜

お互い季節の変わり目のくるくる変わる陽気に惑わされず、元気でいようね😄

富士山が雪化粧してたら明日写真アップするね🗻✨✨
2023/10/9 21:59
いいねいいね
1
こんにちは♪

ホントに…急に寒くなったと思ったら今日は朝から爽やかドピーカンで動くと暑いです。
長袖で仕事に来てしまい後悔ですよ💦

コレで紅葉🍁が進むかなぁ〜😊
2023/10/10 9:40
いいねいいね
1
あいわん🐕さん

こっちも青空広がってきたよ!
暑い😵まではいかないけど、あったかくて楽〜
朝の気温が下がってきたから、紅葉🍁進むかもね!楽しみです〜
2023/10/10 9:49
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する