ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tatsucaさんのHP > 日記
2022年10月15日 20:49散歩以上レコ以下全体に公開

話題の姫君探しに柏木山散歩

ここのところ立て続けにレコが上がりまして、お目通りさせていただけないかと思っていたところ、娘夫婦が孫連れてどこか行きたいというので、柏木山の姫探しがてら飯能メッツァへの運転手、の一石二鳥を企画してみました。

10時のメッツァ開場に合わせて送り届けた後、20分のドライブで龍崖山の駐車場に到着。(茜台自然広場Pのつもりでしたが満車でした)
そこから目指すポイントに向けてひと歩きしたら、あっさりお目通りかないました。

あんまりあっさりだったので、帰り待ち合わせ2時には早すぎ それでは、とあまり歩かれていないようなところでと「カモシカ広場」の奥のバリに分け入ってみました。が、これは大失敗でした。古い車道と轍があったので雑草をかき分けながら進んでみましたが、500mほど行ったところで車道も踏み跡もなくなって"詰み"ました。
ジモティーの方が入らないところには、それなりの理由がある、と再認識しました。

そんな中、フォローさせていただいてるsijyukaraさんと姫のあたりでばったり会ったのはボーナスポイントでした。

写真1 姫 2株しか見つかりませんでしたが。
写真2 行跡
写真3 カモシカ広場奥で詰んだ現場
[補足]国土地理院地図の破線付近には道はないようで、車道はその先に向かって伸びていました。が少し引き返し気味に上ったあたりで、忽然と藪で途絶えていました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:247人

コメント

tatsucaさんこんにちは😺 今話題の、柏木ウルトラ秘密基地にお運びでしたか❕
娘さんお孫さんをメッツアに送って🚘💨じいじはヒミツの一人探検隊😸いいですね〜🎵
それにしても茜台の🅿が満車だったとは🙀さすが、人気の柏木山。土日は🅿も争奪戦だから、ジモティーは時間差をねらって午後に行ったりします😏
四十雀さんとバッタリ😲も、嬉しかったですね😻

ちびは10日、お休みだったのでkuboyanさんと里100集め@大指夕倉の帰りにちらっと連れて行っていただきました、カモシカ広場から〜ww
数はほんの僅かですがまぁ、丸山県民の森だって数株ですもん。近くで見れるってありがたいです。
このポイントが皆に愛され、また長く残りますよう願います(すぐそばまで開発の波が来ている💧)
2022/10/16 11:39
andy846さん こんにちは

柏木ウルトラ秘密基地お邪魔しました。おかげさまで、無事姫君見つかりました。
最近の姫ブームのせいか茜台だけではなくて、龍崖山公園のPも帰ってきたときには駐車待ちが出ていました。
四十雀さんだけではなく、他にもレコみて探しに来たという方もおられたし、ヤマレコ情報局は威力絶大のようですね。

今回は2株でしたが、周りにもいそうな場所があるので、来年以降に期待ですね。

p.s. そうそう、メッツァは入場料高っ!と思っていましたが、孫たちは無料エリアだけで十分楽しめたようです。平日は駐車料も無料とのことなのでそのうちじいじもハイクがてら歩いてみようかと思いました。
2022/10/16 14:07
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する