![]() |
![]() |
![]() |
マラッカ海峡にあるリゾート地だが、夏休みでというわけではなく、とある資源メジャー会社主催のワークショップに参加するためである。とはいえ、宿舎兼会議場周囲は全くの南国海岸リゾート、こんなところにまできて、泳げず、釣りもできずかと、がっかりしていたら、今日はジャングルウォークというアトラクションがあった。真夏の低山歩きを思い浮かべると、まずは敬遠すべきと思った。しかし、以前行った西表島のマングローブ林のフィールドワークが楽しかったことを思い出し、虫よけを多量に噴射して、準備完了。大汗をかきながら、フルーツバットの軍団や野生のイノシシ(のような動物)の寝床などを見学しつつ峠を越えて、島の反対側のプライベートビーチに到着。たった1時間でしたが楽しい山歩きでした。
明日は鉱石の輸出入基地の見学後、深夜便で帰国予定。また、日常に戻ります。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する