ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kinako107さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 04日 18:03未分類

「嵐の湯」に行ってきました。

今日は温浴施設「嵐の湯」に行ってきました。 https://recre-arashinoyu.com/arashinoyu/ 嵐の湯は温熱療法と称され、 元々は秋田玉川温泉で温泉成分と薬鉱石の熱を利用した玉川温泉独自の療法でした。 その効果を広める為に嵐の湯が誕生しました。 (HPより) とのこと
  48 
2022年 07月 03日 18:44未分類

山のファーストエイド講習

今日は「山のセルフレスキュー講座『山のファーストエイド(パーソナルエイド・テーピング法)』を受講してきました。 ソロで歩いている時、何かあったらある程度自分で対応できるとよいなと思っての受講です。 午前は「足関節捻挫のトピックとテーピングの基礎知識」 痛めやすい靭帯の場所や見分け方、対応などの座学
  49 
2021年 04月 27日 20:55未分類レビュー(書籍)

「いまだ下山せず」読みました。

以前紹介されている方がいて読んでみました。 ドキュメントなのに小説のよう。仲間への思い、山に対する思いがとても強くて。 雪山とか槍ヶ岳とか私には無縁の世界だけど、なんだかすごく引き込まれました。
  9