ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > azukirodさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「つぶやき」の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 27日 21:12つぶやきレビュー(テント・タープ)

テント泊まずは

テントを担いで一歩進んで! デビューした 先ずはお手軽、徳沢で一泊 手際の悪さにびっくりだった 荷物も15キロにもなってしまい 必要最小限で行ったつもりだったが なんの、なんの 平な道だったから良かったけれど これが燕岳や蝶ヶ岳のテン場までだったら おそらく、バテバテだっただろう まあ、シャンパン
  61   2 
2024年 05月 12日 22:27つぶやき

テント泊

テント泊はやらない! って言っていたのにまた、 テント購入してしまった (以前、冬は登山しない!って言って 現在すっかりハマっている(^^;;) 山小屋も年々料金の価格がホテル並み なって そう簡単に小屋予約も難しいのも合間って テント泊考えるようになった お試しにキャンプ場で 山友と泊まってみて、
  56   2 
2024年 03月 12日 11:49つぶやき

ないと困るが‥(T ^ T)

これで何本目だろう なくてはならない物なんだけど なんかレンズの『枠』が気になって 休憩時、すぐ外しちゃう『サングラス』 気がつくとない(・_・; ちゃんとなくさないようにって 紐もつけて首にかけているのに 何故かそれをとって何処かやってしまう 今回はほとんど人とすれ違がっていないので 戻って探
  25 
2024年 02月 12日 09:43つぶやき

ハスキーボイスはお好き?

前週月曜日のドカ雪 未だ道のはじっこに、黒くなった雪が残る 寒い~ 2時間の雪かきの後 しっかり汗をかいてからどうも喉の調子が悪い 風邪のひき始めは葛根湯だ! と毎回これを服用してから、悪化して 2.3週間引きずる 金曜日まで騙し騙しでなんかとか 1週間乗り切った そして三連休突入
  14   4 
2023年 12月 11日 20:44つぶやき

気がつけば‥

今年も残すところ、20日となった 気がつけば 山行は100回を超え 距離も1,000㎞を超えていた 記念には素敵な山へ行きたいなって 思っていたのに アレ!100回山行記念は なんでもないお山ハイキングだった 毎週休みが待ち遠しくて 大概、山を降る頃には今度はどこへ行こう なんて考
  35   2 
2023年 04月 04日 19:59つぶやき

夜桜見頃やん

桜前線真っ只中  綺麗だぁ〜 昼間は仕事で見れないので 近所の散歩コースに桜がいっぱい 夜桜散歩 久しぶりに娘と二人ダラダラと河川を たまにはいいねぇ 歩きながら 飲んじゃお〜かなぁ❤️ 団子もいる? やっぱり、よもぎ餅? ああ〜花より団子 なんてすぐ近くになのに3
  10   2 
2023年 03月 30日 22:36つぶやき

時計の使い方って

山にいく度に、温泉に浸かって帰ってくる そして、愛用していた安ものの 時計をいつのまにか無くしてしまった😭 何処へ置いてきたんでしょう 無いと困るし、あんまり立派なものもどうかと なにせ、よくコケるし、無くす 試しに、某フリマでスントの時計をお買い上げしてみた 取説読むの面倒くさい
  19 
2023年 02月 20日 21:01つぶやき

口腔機能年齢

先日3ヶ月ぶりに歯の健診で 歯医者さんへ 近頃近所は歯医者のリニューアルで 随分儲かっているらしい‥ でもって、歯の清掃のついでに 口腔機能の検査しますねって言われ、噛んだり 滑舌の『パ』『タ』『カ』を1分間言ってみて下さいって それってなんかのクイズ?なんて思いながら 言われるがまま
  23 
2023年 02月 08日 14:39つぶやき

スノーシュー悩むわ〜

『冬は登山しません』宣言しながら、まんまと 新年早々、ご来光登山以来ハマってしまった。 普段の悪路(山だから当然なんですが)から 解放され、天気さえ良ければ アイゼンで行けるし、登山道はザクザク軽快に登れる。 凸凹が無いだけでも、歩きやすい どこへでも行けちゃいそうになる。 ただ道中の雪深いと
  58   8 
2022年 12月 18日 18:16つぶやき

寒さと共に幸せ

今年やっと初雪?が里でも降った 寒いのは嫌だけど 冬があるから春も来る 今日も予定を開けて山に行くつもりだったが 雪のためと寒いに心が折れた なので年賀状や後片付けや 年末年始にかけてやらなきゃいけない事 沢山あるけど やる気無し 年々、 追い詰められないと行動できなっている そして、現実逃避で、
  17 
2022年 11月 08日 19:32つぶやき

まんまるお月様からの天体ショーきれいズラ

今日は442年ぶりの皆既月食とな まんまるお月様から欠けて行く  お月様を見てウキウキ 肉眼で見えるなんて最高 まさに今、見るしかないでしょう 真っ赤なお月さま。 綺麗 少し寒いけれど、近所の月の良くみえるところまで行って、車の中から観賞 7時40分くらいまでみていたら 家族は無関心でご飯まだ
  17 
2022年 10月 11日 21:40つぶやき

月夜のきれいな日

三日連休、天気に振り回されて 結局きれいな景色を見れてない 山、山、山 行きたい! しかし、寒い(T-T) 天気悪いわぁ〜 ふっと、外のお月さま見たら 今日はとっても明るいくきれいだぁ 久しぶりに月を見て ちょこっと、得した気分になる 気を取り直して、また今週はどこへ行こうか って、天気どうなん
  19 
2022年 10月 03日 11:22つぶやき

初めての経験❤️

ついに、雷鳥さんとのご対面が 叶いました。 もう、かわいいの一言💕 会いに(勝手に思いこんでいます😊)来てくれて、本当にありがとう こんなに晴れた日では、今日もうまた会えないだろうな、 ダメなんだろなぁ‥ って、まさに恋人待ち気分 キャー、ステキ、かわい
  35   3 
2022年 08月 12日 14:42つぶやき

こんなところでそれはあり?

先日、蓼科山経由での登山の出来事 帰りコースの亀甲池にて わーい!着いた、いい景色〜 なんて感動をしていると何やら、やや対岸側に スッポンポンの男性が入水しているではないか? 一瞬「ん?熊?イエティ?いやいや 肌色してるしてるし‥」 「亀だけに‥」今、下ネタ言っている場合では
  46   2 
2022年 08月 01日 12:05つぶやき

足指付け根が痛いのですが‥

ここのところ、山を登る度に 右足指先の付け根(裏)が痛いのです。 特に下山後半にかけて 近頃はもう、登る始めからずっとって感じ。 インソール替えてみたりしてみているのですが 歩き方に問題なのか? 足指をギュッと掴むかんしで着地するといいのか それとも、元々股関節が硬いからそこから問題なのか? それと
  32   10