ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > vt250zさんのHP > 日記
2022年09月21日 10:46ワクチン全体に公開

私は残りの2割に入っています。

オミクロン株対応のワクチン接種が始まったそうですね。

報道によると、国民の8割が新型コロナのワクチン接種を2回以上済ませているとか。

実は私はまだ1回も接種していません。

いえ、反ワクチン派ではなく…

子供の頃に食べ物が原因でひどいアナフィラキシーショックを数回経験したので。

当時はアナフィラキシーなんて言葉はなく、単にアレルギーと言われていましたけどね。

食後間もなく、身体中に蕁麻疹が出来て顔がまるで別人のようになりました。
そして喉が狭窄して呼吸も思うように出来なくなり、苦しくて本当にこのまま死ぬのかと思いました。

ワクチン接種すべきかどうか、ずいぶん悩みましたが、もうあんな辛い思いをするのはゴメンだ。

私はワクチン無接種を選びました。

それで感染したら、それはそれで仕方がない。

そう覚悟しながらコロナが流行り始めた頃から、今までずっと普通に過ごしています。

子供の頃からの習慣で、帰宅後は必ず手洗いとうがいをする事ぐらい。
他には特に変わった感染予防策はしていません。

マスクも買い物で店内に入る時、至近距離で人と話す時、そして公共交通機関を利用する時は付けますが、普通に外を歩く時は以前から外しています。

一度だけですが、近所でマスク警察に遭遇しましたけどね。

趣味の登山やバイクツーリングも、以前からずっと普通に続けています。

飲食店では持ち帰りの客が長蛇の列を作っていても、私は1人店内で食べていました。

月に一度、コレステロールの値を下げる薬を貰いに病院に行きます。
その病院ではコロナが流行り出してから訪れる人はほとんどワクチン接種に来た人で、外来患者は私1人だけなんて事もありました。


そんなしょうもない私ですが、職場のマネージャーがコロナに罹患した時はさすがに驚き、次はいよいよ自分の番かと覚悟しました。そしてやっぱり接種すべきかなぁとも思いました。

しかし悪運が強いのでしょう。
いまだに罹患はまぬがれています。

私は酒は飲まないので、店内でバカ騒ぎするような事は一切しません。
もしかしたらそれが最大の感染予防策になっているのかも知れませんが。

オミクロン株対応のワクチン接種対象者は、従来型ワクチンを2回以上接種し、しかも最後の接種から5ヶ月以上経っている事が条件だとか。

もう今さら従来型ワクチンを接種する気などさらさらないので、このまま過ごそうと思います。

あ〜あ、早く収束してマスクなんか付けなくて良い世の中に戻ってくれないかなぁ…

皆さんも罹患しないように気を付けて下さいね。


マスクなんて大嫌いだ😢
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:858人

コメント

vt250zさん、こんにちは。

奇遇ですね、自分も未接種です。
1回目、2回目の接種の予約はしたのですが、仕事の都合で行けなくなり、それ以降は面倒くさくなり、今に至ります。
幸い、今まで元気に過ごしています。

自分も、今さら接種するつもりはありません。
どうせこれからも変異種が出てくるでしょうし。
2022/9/21 12:36
MonsieurKudoさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

あら〜ホントに奇遇ですね😱monsieurKudoさんも残りの2割ですか。

そうなんですよね。
次から次へと変異株が現れるから、その株に対応するワクチンが登場した頃には、また別の変異株が現れるという繰り返しですね。

お互いに油断する事なく、普通に過ごして暮らしましょう。


2022/9/21 13:10
vt250zさん、こんにちは。

私も未接種です。この二年半、休みの日にはほとんど欠かさず山に登っています。最近は、電車やバスの中でも堂々とノーマスクです。

とにかく、自然免疫を高めることを考えて生活しています。ワクチンなど無用の長物だと思っています。

それではまた😊
2022/9/21 15:50
fgacktyさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

電車でもバスでもノーマスクですか。チャレンジャーですねぇ😓

私はまだそこまでする勇気はありません😅

2年前だっかな…近所でマスクを外して歩いていたら、どこかの知らないオヤジとすれ違う時、その人がボソッと
「マスク付けろよ…」
と低い声でつぶやきました。
ははーん、あれがマスク警察かと。

他の人からは睨み付けられた事もあるし、どこかのお婆さんからは日傘を広げた状態で、あからさまに私に向けられた事も(飛沫が飛んで来ないように?)

今はもうそんな人はいないと思いますが、メディアの影響って本当に怖いなと思いました。

でもfgacktyさんのように先陣を切ってノーマスクを貫く人は絶対に必要になって来ると思います。


2022/9/21 17:18
Vt250zさん、今日は。
私はファイザーを3回打ちましたが、副反応が出たため、初めから打たない方が良かったのではないかと後悔しています。だから4回目は打ちません。
私の副反応は膝関節に水が溜まることです。これは本来は変形性膝関節症の症状ですが、2回目のワクチンを打った2日目から膝関節に水が溜まり出し、この症状がようやく落ち着いた約半年後に3回目のワクチンを打った後に再び悪化するという現象が起こり、自分はこのワクチン接種が引き金を引いたと信じています。医者は単なる偶然だと言っていますが。
2022/9/21 16:12
Yahagidairaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

副反応も人により様々みたいですね。
膝関節に水が溜まるとの事ですが、自分の身体は自分が一番良く知っている訳だから、やはりそれは偶然ではないと思います。

ワクチンに対しては医師や専門家はもっともらしい事を言いますが、最近は疑問視する声も多いですね。

もう何を信じればいいのか分かりません。とにかく早く収束してほしいです。
2022/9/21 17:31
こんにちは😃私もどちらかと言うと接種したくない派ですが職場で未接種だと接種を半ば強制される事間違いないので、強制される前に接種しました(その為接種のタイミングが夫と比べて1ヶ月位遅め)

過去のインフルエンザワクチンで酷い状況になって以来「ワクチン」と聞いただけでトラウマです

日記にも記した通り1回目はまぁまぁ、2回目散々、3回目もちょいとばかり酷い目
さて4回目をどうするか⁈本音では接種したくないんです
また山へ行けなくなるし、仕事中もダルいし😅でも多分4回目行きます…

2022/9/21 17:50
washiokenさん、こんばんは。
あ〜思い出しました😄washiokenさんが副反応で悩んでいる日記に私がコメントさせて頂きましたね。

私も以前はホテルで働いていました。ちょうどコロナが流行り出した年に退職したのですが、恐らく商売柄そのホテルも強制だったろうと思います。

今の職場は自分から
「訳あって接種してない。もしそれが問題なら辞退する」
と話したのですが、責任者の方も実は思うところがあり接種してない。人手が足りないから来てくれと言われて、ちょっと驚きました。
一度も接種してない人って意外と多いのかも知れません。

4回目接種されるとの事、副反応がすぐに収まるといいですね。
2022/9/21 18:19
ゲスト
vt250zさん、こんばんは!

私は3回までは会社で強制接種をさせられましたが、4回目は拒否しました。

私はびっくりするくらい副反応が無かったですが(注射跡の痛みすら無かったです😅) 同僚の副反応の酷さと接種しても2回も感染した同僚を知っているので、「してもしなくても感染する人はするし、しない人はしない」と思います😄
2022/9/21 21:08
mikinoyamaさん、こんばんは。

いやいや、人によってホントに様々なんですね。
3回接種して3回とも何ともなかったとは…
う〜ん、さすがmikinoyamaさんです😅

お仕事、確か介護関係だと思いますが、拒否出来るんですね。
まぁ最近は確かに、接種してもしなくても、感染する人はするし、感染しない人はしないと、あちこちでよく聞きます。

私も感染しない側の人間だといいんですが😅



2022/9/21 21:56
vt250z さん、こんばんは。

私は以前、歯医者さんの麻酔で気分が悪くなったことがあるので、怖くてワクチンは接種していません。

ワクチンをあまり接種していないだろうアフリカの感染者は驚くほど少ない
かたや、ワクチンをかなり打っている日本の感染者は多いのは何故だろう?
2022/9/22 23:03
hikaritsuさん、おはようございます。

そうですね〜PCR検査を受ける人が非常に多かった事も一因しているのかなぁと思いますね。

私は都内住みですが、都内の主要駅で無料の検査場所は長蛇の列でした。私はまだ一度も受けてませんが…

もうワクチン接種したからと油断してバカ騒ぎしたり、外を歩く時は人目👀を気にしているのか、本来なら風通しの良い屋外ならマスクなど必要ない筈なのに、今でもほとんどの人はマスク姿で歩いています。
ところがそのクセ狭い飲食店内ではマスク外して大声で至近距離でおしゃべりしたり。

こんなとんちんかんな事ばかりしているから、いつになっても感染者が減らないのではと考えています。

それにしてもまだ一度も接種してない人って意外と多いんですね。
もしかして国民の8割以上が2回以上接種したというのは…フェイクニュース?😅


2022/9/23 9:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する