ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > YAMA555さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「食」の日記リスト 全体に公開

2022年 05月 17日 22:30

山菜採り

昨年から始めた山菜採りへ。 天気よければテント泊で1泊2日予定でしたが土曜があいにくの雨のため、日曜日帰りです。今年は雪が多かったので前年よりも1週遅らせて行きました。場所は上越の某エリアです。 1か所目 まだ残雪がありました。時期的には来週、再来週が採り頃かなという感じでしたが、コシアブ
  21 
2010年 06月 13日 09:56

コシアブラで天ぷら

先週は飯縄山で取ってきたコシアブラタラの芽をキャンプ場で天ぷらを食す。 昨日は玉原の鹿俣山で摘んできたコシアブラで天ぷらとお吸い物をこしらえて食す。コシアブラは、ほのかな苦味、香りが非常に良くて好きな山菜の1つ。 春の山菜山行は味覚も楽しめてお得
  2