ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shu-hikerさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「気候」の日記リスト 全体に公開

2020年 12月 12日 18:12気候

現時点の積雪量(北海道)

今シーズンは今のところは積雪量が少ないところが多いと思います。12月6日に羊蹄山を登ってみましたが、雪が少なくて笹ズボ地獄・ハイマツズボ地獄にあい、標高1000メートルで下山の憂き目にあいました。そこで昨日の12月11日は滑走をあきらめて、風不死岳の登山道を歩くことにしました。 そこで気象庁の
  24 
2020年 04月 19日 16:29気候

今シーズンの積雪量のまとめ(北海道)

 昨年末の12月30日には、例年にないほど雪が少ないような気がして驚いた旨を日記に残しました。個人的な印象としましては、札幌では各種のニュースによりますと雪まつりの直前に大雪が降り、無事に大雪像が作れたようでした。室蘭では2月、3月にそれなりに雪が降り、むしろ昨シーズンよりも雪が積もったような気がし
  17 
2019年 12月 30日 13:00気候

積雪量の推移(北海道)

昨日は室蘭岳に登りまして、例年にないほど雪が少ないような気がして驚きました。まさかとは思いますが、それはマスコミで盛んに取り上げられている地球温暖化現象のためかもしれないと思い、過去の降雪量と気温を確認してみました。 結果としては以下の感想となりました。 ・今シーズンの今のところはたまた
  15