ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sigeaklさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「メンテナンス」の日記リスト 全体に公開

2021年 10月 09日 20:46メンテナンス

登山靴

今週末は、何かと用事があり山には行けそうもないので登山靴の手入れをしてみました。昨年の夏に磐梯山の頂上でソールが剥がれかけているのに気が付いた。幸いに何事もなく下山しましたが2週間後に会津駒ヶ岳頂に行くことになっていたので修理に出すとともに新しい登山靴を購入。修理完了後も約一年間放置でした。GTにな
  26 
2021年 09月 27日 18:26メンテナンスレビュー(調理器具&ボトル)

道具のメンテ

懐かしのオプティマス。昔の山岳部御用達このタイプはすべてまとめてラジウスでした。また使ってみたくなり、久しぶりに火を入れてみました。一台は結構赤火ですねロウ付けがだめになっているようです。どこかで探してヘッドごと交換かな?できたらまた山の景色を見せてやりたいね。我が家のアパートの100vIHよりも強
  20   2