ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sigeaklさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「キノコ採り」の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 22日 23:27キノコ採り

初めて野生の熊をみました

南会津にて初めて野生の熊を見ました!渓流釣りとキノコ採りで訪れた沢、クルマで走ってたら同乗の息子が子熊発見!ウワミズザクラの実を食べていたよう。すくに木から降りていなくなってしまいました。熊から十分に離れた所でチタケを少々ゲット。親熊居るとこわいからクラクション鳴らしながら帰ることに。まさか居ないだ
  70   3 
2022年 08月 06日 21:56キノコ採り

夏本番

夏本番といえばこれ。栃木県民熱狂のキノコ栃木県民以外にはあまりしられていないかも。和名はチチタケ栃木ではチタケ、油で炒める事で良い出汁が出る!YouTubeの珍しい物食べて見た系で取り上げられたりしている。そこで良く言われるのが、キノコなのに煮干し系の出汁と表現されるけど、ちょっと違うかな。分かりや
  19   2