ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sigeaklさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「道具」の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 04日 21:28道具

まずは、道具から

クライミングのお誘いがありシューズと岩用のハーネスを購入しました。まさかクライミングなんてやるとは思ってもいなかったのですが、機会があったらできることは何でもやってみたい。ベテランの先輩方にいろいろ教えてもらおう。今シーズンは、前からやってみたかった山スキーも初めます。出張ついでにたくさん買い込みま
  30 
2023年 08月 10日 17:07道具

お宝を入手しました。

先輩より昭和のお宝を頂きました。HOPE時代の灯油とガソリンのバーナーです。灯油の方は言わすとしれてますね。こちらはすぐに使えそう。ガソリンの方は、Giストーブのコピーのようです。こちらはパッキン交換しないと火だるまになるので注意とのことでした。修理して山に連れて行きたいな。ガスの便利さ、軽さにはか
  33   5 
2022年 06月 04日 20:40道具

エスパース

いろいろなメーカーがありますが、自分では山岳テントと言えばエスパース。ダンロップテントとともに気のせいか最近あまり見なくなったような?テント泊の山行は最近やっていません。体力は落ちてきたし、快適(山小屋)をお金で買う余裕が出てきた今日この頃。今回ひさしぶりにキャンプに引っ張り出してみました。購入した
  48 
2022年 01月 27日 04:53道具

日本のメーカーのザックといえば

約28年ぶりにザックを新調しました。普段使っていたのは、真ん中のミレーのやつです。宇都宮のコージツが閉店セールしているときに現品限りで発見。安かったので即買いでした。正直、色はあまり好みでなかったけど大きさもちょうどいいし、背負いやすし、まだ当時は高級?だったミレーだし!ということで現在に至ります。
  79