ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gsfkawaさんのHP > 日記
2022年07月11日 00:09安いレビュー(その他道具・小物)全体に公開

熊よけ鈴 と 緊急用ホイッスル 合わせて200円

熊よけ鈴 と 緊急用ホイッスルを100均で買いました。
 私は、ほぼ一人でハイキングするので、山ではラジオをつけたり、人がいないときは口笛や歌を歌いながら歩くのですが、やはり熊よけ鈴や、何かあった時の為の、ホイッスルを買おうと思い、ネットで調べると、結構高いのです。
 100均でも売っているということで、灼熱の時間帯に自転車で100均めぐりしました。(本当は、帰ってシャワーを浴びてうまいビールを飲むためにわざと汗をかきに行きました。一日中エアコンの効いた部屋でアイス食べてTV見てたんじゃ、ビールもうまいくないですからね。)
大きな店舗ならあるだろうと思い、Daiso , Seriaの大き目の店舗を回りましたが、ありませんでした。
少し遠いところにSeriaの小さめな店舗があるのですが、あまり期待せず行ってみると、何と、”熊よけ鈴”と”緊急用ホイッスル”両方ともありました
しかし、100均おそるべしですね。100円でなんでも買えちゃう。作ってくれている人に感謝しかないですね。もちろん売ってる店にも。
買ってみた感想:
 ”熊よけ鈴”は、リーンリーンという澄んだ綺麗な感じの音ではなかったですが、まあそれなりで機能的には十分です。
 ”緊急用ホイッスル”は、結構大きな音が出ました。見た目は金属っぽいですが、プラスチック製です。
さっそく”熊よけ鈴”はバッグのファスナーの引き手の部分につけました。普段はうるさいのでバッグの中に入れておいて、山に行った時に外に出せるように。
”緊急用ホイッスル”もバッグの中に入れましたが、こちらは一生使うことがありませんように。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1681人

コメント

はじめまして(* ̄∇ ̄*)
こんにちはぁ〜
すっかり、コロナ渦になってから、山友達と家がみな離れてるために、私も1人山歩きが増えてしまい…
やっぱり、山には…住人の動物達のお邪魔にもなっていけないと…
私も、おんなじもの買って歩いてます(笑)
熊鈴は、更にコードリールのような長いホルダーに付けて、ユラユラするようにして装着!
なかなかまあまあ、音鳴りますね??
それ以外にも、もっと大きな鈴も携帯してますが、たまにやっぱり、ドスッ!!( ; ロ)゚ ゚と、大きな音がしたときは、持ってる鈴、全部振り回し足早に歩きますが…。
私もホイッスルは、登場しない山行ではありたいですが…。ね。
1人なので、怪我にも気を付けて山を楽しみましょうね。
2022/7/12 8:47
aroureoさん
コメントりがとうございます。
熊鈴は、常に鈴の部分をフリーにしておかないと、バッグのファスナーのの引き手部分じゃ、バックにくっついているのでうまく鳴らないかもしれないですね。長めのひもとかで、山に行く前に試してみます。
一人での山歩きは、自分のペースで気楽で良いのですが、滑って転んだり、膝が痛くなったりしたときに、ちょっと心配になります。
aroureoさんも一人の時は、より気を付けてくださいね。どこかの山で知らずに笑顔で挨拶できると良いですね
2022/7/12 12:32
コメントありがとうございます〜
今晩はぁ〜
雨が埼玉はスゴいですね…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私も雨でも、それも良し!と、歩いてます。GPSは、必須!ですよね…。1人だと。
道を外れて、1人は大変な事になってしまうので…。
私は頼りきってしまってます。
意外と、すれ違ってるかもしれませんね…。
気を付けてお互い、山を楽しみましょう〜ね。
お互い、行ってる山が案外同じですね(笑)さん行記録を見させていただきました…。
怪我には気をつけたて山楽しんでくださいね(⌒0⌒)/~~
2022/7/12 22:38
aroureoさん
こんばんは
さいたま市すごい雨☔️です。
私のハイキングは、コロナ運動不足対策なので、本当の山好きではないかもしれません。わたしも、ヤマレコのGPSがなければ、日和田山以外は行けません😅

2022/7/12 22:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する