ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uniunioさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「庭いじり」の日記リスト 全体に公開

2022年 04月 23日 11:29庭いじり

これは!もしや山菜の王様?

 朝,庭の草むしりをした・・・久しぶりだったから,すごくたくさん生えていた.     ちょっとやそっとじゃ全部取り切れないよ〜  でも庭にはいろいろな花が咲いて,無粋の地の彩りとなっている.子供たちが小さいときに植えたイチゴが,どんどん範囲を広げてあたり一面で花を咲かせていた.白くてかわいら
  47   4 
2020年 07月 19日 09:30庭いじり

庭になぞの海藻が・・・

 今朝草取りをしていたら,海藻みたいなのが大量に発生しているのに気づいた.山梨県は海から遠く離れているので,こんなところに海藻が生えるわけがない.さっそくネットで調べてみた.    どうやら「イシクラゲ」というものらしい.陸生藻類の一種で,生命力が強くて簡単に駆除できないとのこと.  今年
  24