ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ayamoekanoさんのHP > 日記
2015年12月31日 10:55ひとりごと全体に公開

山友鍋会 〜見晴らしの良い高台にある畑の東屋で〜

先々週、新宿で22名の老若男女が集まり、毎年恒例の山友忘年会でした。
去年は自分が幹事をしましたが、今回は超明るいTちゃんが仕切ってくれました。
その際、山友師匠達の提案で、29日に鍋会でもしようとのことになりました。

29日は年の押し迫った日でしたが、それでも最終的には12名も集まり、青空の下、ポカポカな感じで、12時から暗くなってもライトを点けながら19時過ぎまで開催していました。(16時半過ぎに現れたYさんのために?)

師匠達は31日〜2日まで年越し山行を白樺湖付近でするとのことですが、さすがに年末年始の泊りは行けないですね。
いつか行けるかな...。

今年、一番の山行は山友師匠達との飯豊連峰テン泊縦走かと思います。
テントは殆どやらないayamoeには大変で、雨も降ってしまい、かなりきつかったです。
でも、下界も含め4泊5日の山旅でしたので、良き思い出となりました。

今年も新たな出会いが数多くありましたが、来年も引き続き、山好きな人と出会えればなぁと思います。
皆さま、来年もよろしくお願いします。

1枚目写真:高台の畑から丹沢山系を望む
2枚目写真:広大な畑内にある東屋
3枚目写真:ごった煮鍋(美味しい♪)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:546人

コメント

うわぁ〜✨青空レストラン(≧▽≦)
あやもえさんこんばんはっ✨青空の下で集まってゴハン✨子供の頃住んでいた東北では外で里芋入りの豚汁のようなものを炊き出す芋煮会というのが風習としてあるのですが、その楽しかった思い出を思い起こしました(≧▽≦)気の合う仲間で集まって野外でのゴハン✨最高ですね♪
1年の山行を振り返ると楽しい記憶がよみがえりますね✨山はたくさんの喜びを与えてくれますね(´艸`*)不思議なご縁であやもえさん方ともお知合いになることができました♪来年もどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)
2015/12/31 21:02
chi-sukeさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

遅くなって申し訳ありません。
この鍋会はまだ4日前なのですが、遥か昔に行った感覚です(笑)

まさに里芋が入った豚汁でした。
これが芋煮なのでしょうね。
ちなみに、1年前の鍋会はきりたんぽ鍋でしたよ。

去年は年60回以上行っていますので、全部は覚えていません。
また、パーティー山行では「誰が居たけ?」となってしまいます。

コメント、ありがとうございました♪
2016/1/2 18:50
RE: 山友鍋会 〜見晴らしの良い高台にある畑の東屋で〜
鍋もいいし、大勢で集まるのも楽しげだし、なんといっても丹沢山系望むロケーションが最高ですね。
よい山、よい人、よい出会い、来年もよい山旅ができる充実の一年でありますように・・・
2015/12/31 23:39
yamaonseさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

返コメが大変遅くなり申し訳ありません。

丹沢山系がよく見える最高の畑でした。
なんと、東屋&テーブル*イスがあり、ある意味贅沢な場所です。

今年も安全な良い山旅であって欲しいです。
果たして新たな山友が出来るかどうか...。

コメント、ありがとうございました♪
2016/1/2 18:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する