ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chengfuさんのHP > 日記
2010年07月24日 22:26旅行全体に公開

阿蘇は良いですよ〜!!

昨日からお客さんの退職祝いで阿蘇 golfでした〜!!
阿蘇東急ゴルフ場(標高:480m)で1泊1プレイで15,800円。安いな〜!!
快晴 でスタートが遅かったにもかかわらず、午前中は気持ちよくプレイできました。前半54で調子いいんじゃないの〜と思ったら、午後はやっぱり駄目でした。昼のビールと暑さに加えて茶店での追加ビールでへばり、特にドラコンを逃がした最後の2ホールはメタメタ。結果119のいつものヘボゴルフに戻ってしまいました

泊りspaは横のアソシエートホテル。4人で意気込んでマージャン・ルームの確認をすると・・・今日は研修が入っていて娯楽室が使えません。との冷たい返事。4人、目が点になりながら、ならば貸し出し用の雀卓を貸して。と頼むも貸し出し用の雀卓はないとのこと。さらに粘り近くに雀荘が無いか確認するもこの近くにはありません(あるわけないよね〜・・)。と、とどめの一言。
この時点で気候が良くなった頃の再戦(嫁さんに費用交渉するのが大変だな〜!!)が決定し、後は飲み会です
静かで心地よい阿蘇の夜に飲んべえの2人(お客さんは早々にお休みです)の叫び声が夜中まで続いたのでした・・・(他の宿泊客の皆さんご迷惑おかけしました)。

まぁ、楽しい2日間でした。

さぁ、これから週末からの上高地(+前穂高)旅行に備えて準備、準備!!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:213人

コメント

RE: 阿蘇は良いですよ〜!!
こんにちは。

分かる人には分かる面白い話です。

ハーフでビール大叩き、王道です。

麻雀、4人の気持ちは、一つだったんですね。
再戦は、近いうちですか?
2010/7/26 19:40
RE: 阿蘇は良いですよ〜!!
どもども
こんばんわ。Nafさん。

大先輩のお客さんですが、お互いあまり気を遣わなくて楽しく愉快なゴルフでした。それにしても真夏の昼の はおいしいけれど、めちゃくちゃきけますね〜!!

ただ麻雀はホント残念でした。私より他のメンバの粘りはすごかったですよ。「研修が終わったら研修室は使わないだろうから、その後で貸してくれ!」と粘り、講師控室になってて荷物があると言われると、「何も取ったりしないんで、なんとかならない!!」と更に粘り、「その研修の講師に承諾もらったらいのか?」と、まぁ〜しつこく粘ってましたね〜 ・・・ハハハ

その後、いろいろあって麻雀の再戦は盆明けに退職したお客さんが熊本から福岡に出て来てやることに・・・おまけにこの秋か春にゴルフ付徹マンで再戦ということになってしまいました。

楽しいからいいんですが、財布がっ〜!!
2010/7/26 21:51
RE: 阿蘇は良いですよ〜!!
粘る気持ち、判りますよ。

打つと決めた心の疼きは、止まらないですから〜

再戦、財布が厚くなってると良いですね。
2010/7/27 16:28
RE: 阿蘇は良いですよ〜!!
こんにちわ。Nafさん。

財布に中では、一足先に鈴虫が鳴いていま〜す
2010/7/27 18:31
RE: 阿蘇は良いですよ〜!!
やり取り面白いですが、おやじの自慰的ラリーに成りつつ有りますね。
2010/7/27 20:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する