ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chengfuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「花」の日記リスト 全体に公開

2015年 09月 21日 19:35

お彼岸

昨日から彼岸の入り。 早速、実家の墓参りへ行ってきました。 実家は佐賀の天山山系の麓、お寺はちょっと山側に行ったところで、更に2キロほど山に入ると16年前の棚田百選にも選ばれた江里山という地区があり、今年も棚田の彼岸花を見にちょっと行ってきました。 時期的にはちょっと過ぎた感もありましたが、彼
  37   2 
2013年 09月 16日 21:48

ひと足早く・・

今週末のお彼岸は実家に帰れないのでちょっと早めですが、今日、墓参りに行ってきました。 墓参りの帰り、彼岸花にはちょっと早いか?とは思いながらも、祖母を連れて近くの棚田に彼岸花を見に行っところ、予想に反して棚田のあぜ道にはたくさんの彼岸花が咲いてました〜♪♪。 子供の頃は見慣れた景色、懐か
  22 
2012年 03月 31日 00:07

夜桜!!

3/27 福岡地方の桜の開花宣言・・ 開花宣言が出たばかりだというのに、その後の暖かさでほぼ満開に近い状態になりました〜。 いつもの通り徒歩での帰宅時、大濠公園横の舞鶴公園の近くを通ると昨日からお堀や
  14   4