ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chengfuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「旅行」の日記リスト 全体に公開

2017年 05月 07日 18:09旅行

デポ作業ついでに日之影町観光

5/3〜5/6の山行に備えて水等のデポ作業ついでに日之影町に見立渓谷を観光してみました。 普段は山行だけでなかなか観光まではできないが、今回はデポ作業ついでに近くにあった見立鉱山跡の「英国館」(入場料:300円)を見てきました。 旧見立鉱山に派遣されていたの英国人の鉱山技師達が暮らしたクラブハウ
  18 
2010年 08月 05日 21:02旅行

初めて見た北アルプス・・良かった〜!!

7/31(土)〜8/5(木)までの今年の夏休み。 家族(長男は個人の理由で今回不参加)で上高地・信州旅行。 特に7/31〜8/3までは、上高地の小梨平にキャンプし、8/1は前穂高登山。 初めて上高地に行きましたが、穂高連峰が北アルプスと言われる所以がわかりました。 上高地や前穂高山頂から見る
  6 
2010年 07月 30日 20:07旅行

これから上高地へ徹夜ドライブ!!

明日から来週木曜日まで夏休み!! 今年は上高地へ。 Googleで調べたら950km、12時間・・・? JHで調べたのとちょっと違うが・・、まっいいか。 上高地も初めてなら、3000mはもちろんのこと2000m以上の山も初めて・・・ 天気もよさそうで前穂高登山や周辺観光も含めて6日間を目いっ
  4 
2010年 07月 24日 22:26旅行

阿蘇は良いですよ〜!!

昨日からお客さんの退職祝いで阿蘇 golfでした〜!! 阿蘇東急ゴルフ場(標高:480m)で1泊1プレイで15,800円。安いな〜!! 快晴 でスタートが遅かったにもかかわらず、午前中は気持ちよくプレイできました。前半54で調子いい
  5 
2010年 07月 20日 22:09旅行

コウチから上のコウチへ。

今年の夏休みは、竜馬伝の影響で四国の高知に行こうと言うことになっていたのですが、先々週、好日山荘から北アルプスや槍ヶ岳山荘グループのパンフレットをもらってきて、それとなくテーブルの横に置きっぱなしにしていたら、「高知は観光客が多そうだし、2、3日、小梨平キャンプ場に止まって上高地を散策するのもいいね
  3