ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chengfuさんのHP > 日記
2018年02月25日 19:55ボルダリング全体に公開

ボルダリング日記(2)

2/4(日)から行けてなかったボルダリング・ジム。
昨日(2/24)、3週間ぶりに行ってみるとホールドチェンジされており、この前まで練習していた課題は跡形もなく・・
早速登ろうと思うが、その前に今週末に会社のトレッキング部向けボルダリング体験会を企画してるので、オーナーとちょっと打ち合わせをして、まずはアップで5級から登ってみる。
以前は足自由と足固定が半々ぐらいだったのが、今回は手足自由オンリーでちょっと簡単になっているように感じるが、ちょっとは腕が上がったのかも・・
ひと通り登った後は4級課題へ・・やはり一発では登れない・・
この時期の3週間のブランクは大きくムーブがわからない。おまけに指の疲れが早い上に久しぶりに手の平の皮膚が痛くなる・・
手の平が痛くなるとホールドを握るのが嫌になり、その日は早々に退散

本日(2/25)改めて新4級課題にチャレンジ。
昨日の感触からまずは110度の5番から・・昨日はゴール1つ前まで手が届いたのに今日は何回やっても2つ前までその先に手が出ない・・
なんで?? (゜゜)
気を取り直して次は4番へ・・
こちらはなんとかクリア。
次は3番・・
こちらも昨日はゴールひとつ前までは手が届いたのに今日はその前ででスローパーに届かない・・これまたなんで?? 昨日はどうしたんだっけ??
諦らめて2番へ
2番もゴール手前のカチホールドをマッチ(左手が上)したところで行き詰まるが、右足でぐぐっとホールドに乗り込んだら、あれまっ!!手にかかっていた体重が抜け、マッチした手の入れ替えが簡単にできて簡単にクリア。
2番が終わったところで再度、3番へ。
知り合いからスローパーホールドをマッチする時は足を上げすぎずに体重を下に掛けた方が良いとのアドバイスを受けてチャレンジしたら、あれまこれまた登れちゃった

今日の成果、保持力は最低必要だが、やっぱりバランスと足にどれだけ体重を掛けられるか・・だな。

ホールドチェンジ後の4級課題(4番)




ホールドチェンジ後の4級課題(2番)




ホールドチェンジ後の4級課題(3番)失敗
クリア後、その後はパンプアップして失敗続き・・




ボルダリング・ジム「favour」
https://www.favourclimbing.com/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:598人

コメント

うう、悔しい…
僕も先々週に「favour」行ってきたんですが、4級4番が登れずにいました…。チャンさんに追いつきそうで追いつけない…くっそ〜。週末のセッションで抜いてやるぅ
2018/3/1 19:24
Re: うう、悔しい…
ワカさん、たぶん今週末で並びますよ (^^;
以外とちょっとしたアドバイスなんですよね(^^)
二日目、実は同レベルの常連の若い奥さんがちょこちょことアドバイスしてくれてたんですよ🎵

土曜日、二人でどちらかが登れるとたぶん二人とも登れるようになると思いますよー。4級やっつけましょう🎵
2018/3/1 21:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する