ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chengfuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2018年 03月 11日 17:16未分類

ボルダリング日記(4)

3/10(土) 翌日のアクシオン福岡のクライミングウォール(15m)利用者検定(福岡県山岳連盟)に備えて毎度の「favour」に練習へ。 13時過ぎからぼちぼち始めて、4級課題へ。 これまでに登った課題をこなすが、前々回に1回だけ登れて動画が取れてなかった3番の動画を撮ろうとしたが、やっぱり登
  22   4 
2016年 07月 08日 13:30未分類

熊本震災復興ボランティア

昨日は会社の社会貢献活動の一環でボランティア休暇を取って熊本へ災害復旧ボランティアに行ってきました。 場所は熊本の中でも最も被害が大きかった益城町の中心部で、地震発生から2ケ月を過ぎ、流石に復旧もだいぶ進んでいるものと思ってましたが、現地に行くと驚くほどの惨状がまだまだそのままの状態で残っていまし
  25   8 
2013年 08月 15日 19:02未分類

紙兎「ロペ」

近頃の我が家のマイブーム・・「紙兎ロペ」 カミさんがネットで見つけて家族に広げている・・もとはTOHOシネマズで映画の広告の間に公開された約2分間のショートアニメとか・・ 紙うさぎのロペと紙リスのアキラ先輩が繰り広げるゆる〜い会話で、普段良くありそうな会話なんだけど、これがなかなか面白くクセ
  20   5 
2012年 03月 08日 22:42未分類

ホッとしました〜。

今日は娘の合格発表の日……。 天気が悪かったこともあるが、卒業式等の行事も多く、また合格発表前でなかなか気分ものらず、久しく山に行ってなかったが、今日無事に地元の志望大学に合格。 今日は近くの居酒屋で家族4人で合格祝いしました〜。 これからは滑っても、つまづいても、こけても大丈夫〜。心置き無く
  18   16 
2011年 05月 17日 21:50未分類

夏休みが2回になるかも〜♪♪

例の震災の影響で、節電対策として夏休みが8月と9月の2回になる話が・・・ 九州じゃ関係無いとは言え、同じ会社の中の制度だからなぁ〜 。但し、その分、土曜休出にはなるが・・・。 本決まりなら、2回目の夏休みはどこ行こうかな〜
  5   3 
2011年 05月 08日 23:10未分類

GWも終わった〜

つ・つ・ついにGWが終わってしまった〜 久しぶりに休出して明日からの準備をしたが、仕事が手に着かない・・・頭が切り替わらない・・・ひとつ終わるとヤマレコ見て・・・また終わるとヤマレコ見て・・・ ONからOFFは速攻だが、OFFからはONにはなかなか切り替わらない。楽し過ぎたせい
  4   2 
2010年 07月 27日 00:28未分類

4Kmの徒歩通勤。

今日も会社から4km歩いて帰宅。 行きは地下鉄通勤。帰りは雨が降らず、飲み会や遅い残業が無ければ極力歩いて帰宅。週2、3日は歩いているか?? 今日は途中、好日山荘によって買い物して帰宅。歩きだすと途中も楽しくなってくる。ちょっと遠回りもしたくなる。 最初は遠いと思っていた距離も続けるう
  4