また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > chengfuさんのHP > 日記
2012年03月08日 22:42未分類全体に公開

ホッとしました〜。

今日は娘の合格発表の日……。
天気が悪かったこともあるが、卒業式等の行事も多く、また合格発表前でなかなか気分ものらず、久しく山に行ってなかったが、今日無事に地元の志望大学に合格。
今日は近くの居酒屋で家族4人で合格祝いしました〜。
これからは滑っても、つまづいても、こけても大丈夫〜。心置き無く山に行けま〜す。孝行娘よ、よく頑張った!!
とにかくホッとした1日でした〜。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:200人

コメント

RE: ホッとしました〜。
chengfuさん、おめでとうございます。

こちらは予想通り最後まで突入です
まあ、最後まで希望を捨てずに行きますが、山行費用の大幅削減は避けられないでしょう。
2012/3/8 22:49
おめでとうございます
chengfuさん

こんばんは。
初めまして。
お嬢様の合格、おめでとうございます
お慶び申し上げます。

我が娘は2月早々に散りました。
まだ義務教育なので、取り敢えず行き先はありますし、
これから先がまだまだ長いので(あと最低2回?)、
本人も親も今からカリカリしていたら身が持ちません。
気長にと、自分に良い聞かせながら、早く気楽になりたいです。
2012/3/8 23:46
RE: ホッとしました〜。
お嬢さん、合格おめでとうございます。
私は子供がいないのですが、仲良しのお姉さんの息子が希望の航空大学に入学して、寄宿舎の入りました。ずっと勉強したかいがあったと、自分の子供のように喜んでおります。
今度はまだ生まれてない姪のお受験で心配するんでしょうか?
自分の子供だったらなおのこと嬉しいでしょうね。
2012/3/9 0:26
RE: ホッとしました〜。
こんばんは。
そして、おめでとうございます。

子供の大学合格って嬉しいですね。本当にホッとしますよね。

我が家もそんなに前だと思っていなかったのですが、もう、上の子が卒業、下の子が就活の時に入って来ました。何かあっという間にあと一山まで来た、という感じです。
2012/3/9 0:43
RE: ホッとしました〜。
おめでとう、ございま〜す(^^♪
「地元・・」ってのが、よかったですのぉ〜

113
2012/3/9 3:27
RE: ホッとしました〜。
おめでとうございます!

受験は本人も大変ですが、家族も負けず劣らず大変ですね

家庭内の空気も温かく緩んだのではないでしょうか?
2012/3/9 7:17
と言うことは
私の来年のスキーは発表が終るまでお預け?!
いやいや呼び方を変えて対応
「下る」
いかがでしょうか?

しかし本題、「おめでとうございます!
2012/3/9 8:26
RE: ホッとしました〜。
chengfuさん、おめでとうございます!!

うちは昨年、長男が高校入試・合格でした。

私自身の頃には、候補にも入らなかった学校ですので
嬉しいやら、信じられなかった記憶が蘇りました
2012/3/9 12:28
RE: ホッとしました〜。
こんにちは、fireboltさん
有難うございます。一番ホッとしているのは、実家のバアさんとカミさんでしたね〜。
私も最悪、1年間の引きこもりは覚悟してたのですが・・良かったです

娘さんの後期の逆転ホームランをお祈りしています。
2012/3/9 12:45
RE: ホッとしました〜。
こんにちは、mizu-chanさん
有難うございます。

mizu-chanさんところは、中学受験ですか〜
それは大変ですね〜。うちは遅かったので良かったですが、早かったらカミさんも持たなかったかも・・です。

今の時期、末学より本学重視でしょうね〜。
娘さんが大きく育たれることをお祈りしていま〜す
2012/3/9 13:00
RE: ホッとしました〜。
こんばんは、maron9393さん
ありがとうございま〜す

いやぁ〜良かったです。

あまけにうちの会社の同僚の娘さんが同級生で仲良しなんですが、その子も同じ大学に合格していたのでなおさら良かったです

たぶん姪御さんのお受験で心配されるんでしょうね
2012/3/9 19:51
RE: ホッとしました〜。
こんばんは、bokemonさん
ありがとうございます

そうですよね、今の時代、最大の難関は就職ですね。
うちも下の子より、昨年就職した長男の就職活動・・受ける会社、受ける会社次々と・・今、思い出してもハラハラでした〜
2012/3/9 19:59
RE: ホッとしました〜。
こんばんは、113さん
どもども・・ありがとうございます。
地元が一番〜!!
東京とかに出られた日には、これ4年間引きこもらないといけなくなるところでした〜。
良かった、良かった!!
2012/3/9 20:03
RE: ホッとしました〜。
こんばんは、komadoriさん。
ありがとうございま〜す

いやぁ〜、今年は春一番が吹かなかったんですが、昨日、一気に春がやって来ました〜
明日は天気も持ちそうだし、早速、山に行ってきま〜す
2012/3/9 20:14
RE: ホッとしました〜。
こんばんは、chuさん
ありがとうございま〜す

雪山はスキーで登って、スノーシューつけて下りてくるしかないんでないかい
それか釣りに行って大物釣り上げるか・・
2012/3/9 20:18
RE: ホッとしました〜。
こんばんは、nai1964さん
ありがとうございま〜す。

うちも高校・大学と全く同じですよ〜
とんびから鷹です。ハイ。
2012/3/9 20:22
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する