ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chengfuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「カメラ」の日記リスト 全体に公開

2016年 07月 06日 23:08カメラレビュー(精密機器)

スマホ用レンズセット

先月買ったスマホ用のマクロ、広角、魚眼+望遠の4点レンズセット(1330円) 買ってすぐに近くの公園でテスト撮影してきました。 使ってみての感想は、やっぱ装着がなかなか面倒で、スマホ側でズームをしないとケラレがでるし、オートフォーカスが思ったところにフォーカスしないということで、思った通りの画に
  39   4 
2016年 06月 11日 20:36カメラ

スマホ用カメラ・レンズ、アマゾンでポチッと・・

先月中旬にスマホがMEDIASからXperia A4に変わり、いろんな性能が大幅にアップ、特にカメラの機能がめちゃめちゃ良くなり、おまけにバッテリーの持ち時間もこれまでと比較にならないくらいに長持ちに・・♪ これならスマホで写真撮っても問題ないかなーっと、山に持参し写真を撮ってみると風景は問題ない
  24 
2013年 10月 05日 23:13カメラレビュー(精密機器)

オリンパス用リモートケーブル・・298円(@_@)

先日、型落ちのオリンパス「XZ-1」を購入。 以降、山行時にはスーパーマクロで花の撮影を楽しんでいるが、この「XZ-1」2年半前の製品ではあるものの、発売時オリンパスのコンデジでは最上位でレンズも明るくマニュアルモードでいろいろと楽しめる。 その中で試したかったのが、星空の撮影・・。 この
  20   4 
2013年 09月 01日 23:53カメラレビュー(精密機器)

買ってしまった・・「XZ-1」

先々週の早朝の宝満山登山で愛用のデジカメ「F600EXR」を壊してしまった。 修理に持って行くと修理代は一律12,600円。その横には9000円のオーバーホール済みのF600EXRが・・・一瞬、それを買おうかと思ったが。そうだ携行品保険に入っていた・・ということで保険会社に保険申請。免責分を除いて
  29   4 
2011年 11月 02日 00:14カメラレビュー(精密機器)

FINEPIX F600EXR すごい!!

先日の山行(自転車で目的の島に渡る前に頓挫)で壊してしまったデジカメ 。 CASIO EX-H10 だったが、携行品保険に入っていたので、保険で今年の夏に発売されたFINEPIX F600EXRに買い換えました〜 。 そのデジカメ が今日届
  17   9