ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chengfuさんのHP > 日記
2018年03月04日 19:46ボルダリング全体に公開

ボルダリング日記(3)

3/3(土)いつものボルダリングジム「Favour」でワカさんと4級クリアに向けてセッション。
まずは先週登れなかった5番にチャレンジするが、これはやっぱりどちらも登れない。この5番だけで腕が疲れてきたので、改めて垂壁の1番からチャレンジ。
意外とスムーズに登れて1番(90度壁)、2番(110〜120度壁)、4番(120度壁)、6番(85度壁)と二人順調にクリア。
前回、1回だけ登れた3番(120度壁)にもチャレンジするが、上部スローパーが安定して保持できず最後のゴールに手がとどかない・・
5番にも再チャレンジするがこちらもクリアできず、ワカさんはここらで腕が限界に・・
その後、レイバック課題の7番にチャレンジ。こちらは2回目でクリア。
8番にもチャレンジするが指の保持力も無くなり、今日のセッションお昼の部はここまで。
その後、いつもの西新の「山と酒」に場所を移して夜の部へ・・
まずは二人で乾杯した後、1時間ほど遅れで「Favour」のオーナー 0さんやスタッフ、それにジムの常連さんもいれて計8人でジムオープン一周年の懇親会へ。
6時過ぎから始めた飲み会もいつの間にか23時半を過ぎ、飛ばしていたワカさんも疲れが出てきたところで、私とワカさんは中座。
ワイワイガヤガヤとなかなか楽しい飲み会でした♪

夜の部:山と酒−WATARU
http://www.wataru.camp/

昼の部、同じレベル同士で一緒に同じ課題をトライしていくのは、お互いムーブの参考になるし、なにより楽しかった♪
夜の部もオーナー以外は初めての飲み会でしたが、いつもジムで顔を合わせてるメンバでこれまた楽しい飲み会となりました♪

wakatakeyaさんの動画(favour 4級課題 6番)




wakatakeyaさんの動画(favour 4級課題 4番)
クリアされてる課題ですが、動画は練習最後に撮ったため疲れのため失敗





3/4(土)は会社のトレッキング部のメンバ向けにボルダリング体験会を開催。前日のお酒で朝は少々二日酔い気味で、開始時間を13時に遅らせたのは正解だった。13時前、ジムに行くと昨日一緒に飲んだMさんがもう登ってる。オーナーに聞いたら1時過ぎまで飲んでたらしく、みんな元気がいい(@_@)。
13時、みんな集まったところで体験会スタート。
今回の参加者は計8人(20代の男女4人にツネさんと私を含む50代の男性3人に70代の男性1人)
まずは8級でアップしてもらって、初心者は7級から、経験者の20代の男性2人は5級からチャレンジ。
73歳のゲンさんやツネさん、新入社員の女子も順調に課題をクリアして6級へ入る。
90度壁と85度壁の課題は意外にも簡単にクリアしていき、途中からは経験者組も入れてみんなで一緒に同じ課題にチャレンジ開始。
が、流石に傾斜壁になるとこれまで通りにはいかない。
経験者の2人以外はみんな苦労しているので、ダイアゴナルを教えることに・・。
7番や8番、9番を使いながらダイアゴナルの練習をしてもらうが、なかなかうまくいかず、みんなの腕や指がパンプアップしてきたところで、楽しかった体験会も終了。

老若男女、歳を忘れてみんなでワイワイガヤガヤとセッションするは、ほんとに楽しかった♪また企画しよう♪

ボルダリング・ジム「Favour」
https://www.favourclimbing.com/
アットホームな雰囲気のジムです。

写真左:今回最年長の73歳のゲンさん
写真中央:大学時代ボート部の20代の女子のMちゃん
写真右:昨年の新入社員女子のAちゃん
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:659人

コメント

楽しかったですね〜★
土曜日はセッションできて楽しかったです♪
4級課題もいくつか落とせて満足でした…が、そしてやっぱり一歩先行くチャンさん…くっそぅ

その後の「山と酒-WATARU-」でチャンさんとの男呑みも楽しかったです★。「ワカさんに追いつかれないように、ってのもモチベーションになってる」というチャンさん。僕もおんなじですから〜!

あ、「山と酒-WATARU-」はとってもいい店でした。オススメです★店長のワタルさん、おもしろ過ぎ(笑)
http://www.wataru.camp/
2018/3/4 20:15
Re: 楽しかったですね〜★
ワカさん、昼の部、夜の部とお疲れ様でしたー。でも楽しかったですねー♪
ジムはやっぱ同じ課題を一緒にトライできるってのが良いですね。またやりましょう♪

で、今日、ジムに行ったらOさんやMさんがワカさんのこと、「飲んだらめちゃ面白くて楽しい方ですねー」って、言ってましたよ
強面の顔とのギャップかな・・

あっ、それと蔵開きのポスターよろしくー!!
ジムとワタルさんところに貼っときまーす♪
2018/3/4 20:50
え?強面ですか?
僕みたいな優男はそうそう居ないと思うんですけど…

ところで、今回のセッションの様子を短い動画にしてみました
https://youtu.be/x-QqAJ973yQ
2018/3/4 23:35
Re: え?強面ですか?
しゃべらなければ・・

動画、ありがとうございまーす
その他の失敗動画も上げてもらうと振り返りにいいんでお願いします
で、私が撮ったワカさんの動画、アップさせてもらいました
2018/3/5 7:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する