ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chengfuさんのHP > 日記
2018年03月11日 17:16未分類全体に公開

ボルダリング日記(4)

3/10(土)
翌日のアクシオン福岡のクライミングウォール(15m)利用者検定(福岡県山岳連盟)に備えて毎度の「favour」に練習へ。
13時過ぎからぼちぼち始めて、4級課題へ。
これまでに登った課題をこなすが、前々回に1回だけ登れて動画が取れてなかった3番の動画を撮ろうとしたが、やっぱり登れない・・。おまけにゴール前のスローパーを保持すると両手首外側に違和感が出るようになってしまっており、当面、3番は封印だな・・。
その後はなかなかクリア出来てない5番にチャレンジするもこちらも何度やっても最終ホールドを触ることさえ出来ない・・(><)
次にこれまた前回、登れなかった8番へ
こちらはチャレンジすること7、8回めにクリア♪
次は9番・・こちらは後半部分が全然ダメで、10番へ。
この10番はどう処理してよいかのムーブが最初からわからない??
明日もあるので今日はこの辺りで帰ろうか思ってると、なんとワカさんから「今からfavourに行きます」とのLINEが・・(@_@)
ワカさんが来るなら一緒に登ろうと言うことで、のんびり待つこと20分、ワカさん登場!!
それからは先週同様ワカさんとセッション。
またまた5番から一緒にチャレンジするが、やっぱり登れない・・。
その他の4級をこなした後は、ムーブが全くわからない10番へ。これはワカさんもムーブがわからないとのことで、オーナーの0さんを呼んで模範登攀してもらうが、難しすぎる・・
聞くと10番は4級課題の中でも一番むずい課題とのことで、3級に近いレベルとのこと。おまけに5番も10番についで難しいとのことで、優しい課題(12〜14番)を教えてもらいチャレンジ。
12番は3番と同じスローパーを使うことから除外して、13番、14番へチャレンジ。
チャレンジ数回目で13番はクリア。14番はいけそうな雰囲気まで掴んだところで練習終了。
終了後は、蔵開きのポスターをジムに貼ってもらい、残りのポスターを持ってまたまた「山と酒」へ・・
18時、お店に着くが看板の電気消えてるし・・WATARUさんにラインすると「7時に開けます」との返信が・・
仕方がないので隣のイタリア料理「キャリー」でビールとワインを飲みながらお店が開くのを待って「山と酒」へ
お店にも蔵開きのポスターを貼ってもらって、ワカさん持参の渓(たに)2種(「渓 袋こぼし」と「渓 無濾過生原酒」)をお店にプレゼントして、カウンターの山屋のおじさんも一緒にまたまたいつもの飲み会となり夜は更けてゆく・・

ワカさん、2週連続のジム&飲み会・・お疲れ様でしたー♪

若竹屋酒造場の蔵開き(たのしまる春まつり2018 蔵・花・食めぐり)
http://www.kurume-hotomeki.jp/event/?mode=detail&id=400000000272&isSpot=1


favour 4級課題(7番)




favour 4級課題(8番) 失敗編




favour 4級課題(10番) オーナーのOさんの模範演技





3/11(日)
アクシオン福岡クライミングウォール(15m)利用者検定
アクシオン福岡へ来るのは初めてだたので、早めに行ってジム他見学しましたが、ジムの設備はスゴかった!!
たまに行く赤坂の体育館(3月末まで改装工事中のため閉館中)の設備とは雲泥の差で、広く明るいトレーニングルームには近代的な設備が所狭しと並んでおり壮観な眺めでした。
そうこうしているうちに10時、いよいよ講義&検定開始ですが、今日の受講者はクライミングウォール:3名、ボルダリング:1名の4名で簡単な講義の後は、3名でウォールの試登です。
但し、15mのトップまでは登りません。主にビレイ手順や技術の確認で2回ほど途中まで登って、アッという間に終了。無事利用証を交付いただきました♪
※ 昨日の長時間ボルダリングで手や腕だけでなく身体全体、パンパンに張っており、ちょっと心配してましたが、試験というより簡単な確認だったので良かった・・

アクシオン福岡
http://www.sponet.pref.fukuoka.jp/accions/a_index/

※ クライミングウォール利用者検定は福岡県山岳連盟主催で今年度の講習は本日で終了。来年度の予定は福岡県山岳連盟にお問い合わせください。

福岡県山岳連盟
http://r.goope.jp/fukugakuren

写真左・・アクシオン福岡のクライミング・ウォール
写真中央・・アクシオン福岡のクライミング・ウォール(初心者側)
写真右・・アクシオン福岡のクライミング・ウォール近くからの景色
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:922人

コメント

おつかれさまっした〜。
長い時間、フェイバーでお付き合い頂き、ありがとうございました!
チャンさんは保持力あるなぁ。あんなに長時間もジムで遊べるってスゴイです。今回もチャンさんに一歩及ばず、ちょい悔しかったです
アクシオンも今度、一緒にいきましょう〜
2018/3/12 0:21
Re: おつかれさまっした〜。
こちらこそ、お疲れさまでしたー
疲れも忘れて楽しかったです
それにしても、流石に翌日は腕も指もパンパンでしたよ・・
登ってなんか指が剥がれそうで怖かったです

アクシオン、受講してください。一緒に登りましょう♪
てっぺんからは空港がよく見えると思いますよ
2018/3/12 20:42
Re[2]: おつかれさまっした〜。
アクシオンはチャンさん(利用証保持者)が連れて行ってくれれば僕も登れるんですよね?その前に、週末のコンペでチャンさんに勝ちたい
2018/3/13 1:33
Re[3]: おつかれさまっした〜。
おはようさんです🎵
私もそう思ったんですが、利用者は全員もっとかないといけないそうです・・(>_<)
ワカさんも取ってくださいよ。一人じゃ登れん・・(TT)

週末はホールドチェンジ後の新しい壁で、みんな初見なんで、似たり寄ったりだと思うのでおもしろくなりそうですねー🎵
ちなみにコンペってどういう風にやるのかわかってませんが・・(^^;
2018/3/13 8:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する