また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > chengfuさんのHP > 日記
2012年09月07日 22:20イベント全体に公開

中洲JAZZ 2012

いつもは酔っぱらいで賑わう福岡の歓楽街も、今日(9/7)・明日(9/8)の二日間はJAZZの流れる街に・・・第4回目の中洲JAZZ 2012

http://nakasujazz.net/index02.html

中洲ど真ん中の中洲大通りを歩行者天国にして、通りのあちこちと周辺に設けられたステージ10数カ所で60数組のグループやアーチストがJAZZ・フュージョンのコンサートを行います。もちろん無料で楽しめますし、飲みながら聴いてもOK〜!!

17時半には仕事を切り上げ、いつもの帰り道を中洲に向かうとまだちょっと早かったようで各ステージ準備中。
18時過ぎに旧福岡県公会堂貴賓館前に行くと主催者の開会宣言中で、まもなく開演。最初はフュージョングループの「SIBERIAN NEWSPAPER」がオープニング・コンサート
「Goodspeed」や「Kimi ga Hoshii」などのなかなか乗りのいい曲の連続で一気に盛り上がる・・40分ほどのコンサートが終わり、Myeさんの開始まで40分ほどあり、中洲大通りのステージへ。ここでは「小沼ようすけ」さんのコンサートが始まったばかりで大通りはごったがい・・離れたところから聴いてるも雨が降り出し、明日もあるので今日のところはここで退散。

ちなみに30数年前の高校時代に大人ぶってジャズ喫茶に入り浸ってた時もありましたが、以降は聴くこともほとんどなくなり、唯一、一人テン泊の夜にiPhone4に入れてる小野リサやシェリル・ベンティーン他の女性シンガーの曲を聴きながら、焼酎やビールを楽しんでます。

明日の中洲の飲み会、18時からだけど、昼から行って15時から始まるステージを飲みながら聴いておくかな〜♪♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:585人

コメント

楽しそうですね(*^^*)
都会はそういうことがあるからいいですねp(^-^)q(^_^)v

羨ましいです(ノ_・,)


明日、楽しんできてください♪
2012/9/7 22:39
RE: 中洲JAZZ 2012
ちゃんふ〜さん

わぁっ・・かっちょよさぁ〜

そっち 路せ〜ん・・
自分ばっか
2012/9/7 22:48
RE: 中洲JAZZ 2012
中州JAZZ 4回目なんですか。
知りませんでした

15時から飲んで来るという事は
もう出来上がって来るという事ですね。
2012/9/7 23:03
こんばんは、tanaちゃん。
幸か不幸か職場が中洲に近いんですよね〜。飲兵衛にはたまりませ〜ん
会社から歩いて帰る時は必ず中洲を通るんで、中洲の催し物には詳しくなりま〜す
明日、雨が心配ですが、結局、昼から酔っ払ってそうです


それと長崎も異国情緒が漂って福岡以上にJAZZが合いそうですよね 。それにランタン祭りに帆船祭り、精霊流し・・他にはないお祭りがあって私からしたら羨ましい・・
2012/9/7 23:32
11さん。
は〜い、そっち路線で〜す

M路線は・・お任せしま〜す

明日は出来上がってくると思いますので、ご容赦を・・
2012/9/7 23:34
RE: 中洲JAZZ 2012
tuneQさん。

ついでの情報で、毎年、川端商店街裏の冷泉公園で行われる「福岡オクトーバーフェスト」
今年は10/19〜10/28でドイツ音楽 とドイツビール が味わえますよ

明日はたぶん出来上がってます。
2012/9/7 23:45
そういえば
やっとTシャツのデザインが決まって、業者に依頼したら、べらぼーに高額商品になってしまいました(*^^*)


でも完成が楽しみ(*^^*)


長崎は大好きなんですけど、たまに都会の風も味わってみたくなる今日この頃です(*^^*)
10月は長崎くんちがありますよ(^_^)v
2012/9/8 0:07
おはよー、tanaちゃん。
Tシャツ、まずはデザインだけだったのね〜
何枚頼んだの?まさか1枚?プリントするのって枚数によったりするからね〜。
でも記念になるんで楽しみだね(^_^)v。

長崎くんち、忘れとりました‥
蛇踊り、蛇踊り・・でも龍の踊りなのになんで蛇??
2012/9/8 7:26
そうなんです。
そのまさかの5枚しか頼まないんです(笑)


龍踊りはなんでヘビかは理由があったなぁ
なんかを間違わないようにっていってたけど…

わすれたぁ(*´∇`*)
ごめんなさぁい(*^^*)

今日は仕事にいって、昼から研修で息抜きで小浜温泉泊まるけど、あしたも夕方まで研修…


温泉目指して頑張ってきまぁすp(^-^)q

わたしもjazzの方がいい。。。
2012/9/8 7:42
RE: 中洲JAZZ 2012
チャンフーさん、情報ありがとうございます!

今日は偶然にも中州界隈で仕事があるので帰りにのぞきに行ってみよっ

あ、でも なんでノンアルですな
2012/9/8 8:59
tanaちゃん。
龍踊り・・大蛇と似てるからかと思ってたけど、なんか理由あるのね・・。思い出したら教えて・・
ちなみに中国語の龍の発音は「ロン」だから発音から来たものじゃないね。

土日の研修って大変だね〜。

たまには福岡遠征で宝満山なんてどう?
2012/9/8 9:33
massyさん。
こんにちは〜

中洲界隈で仕事ですか・・仕事終わりに是非、寄られてみてくださ〜い 。とは言え、生憎の雨模様。傘で見えないし、ゆっくり聴けないのが残念ですね

ところで、massyさんは福岡単身赴任ですか? 
2012/9/8 9:39
RE: 中洲JAZZ 2012
おぉ!ナイス情報♪

私も飲み会の前にふらっと行ってみようかな(´∀`*)
2012/9/8 10:18
こんちは、yukarinnkoさん。
お仲間のchusakaiさんばりに俳句で・・
「1次会、始まる頃にはもう二次会」

・・にしちゃいましょうかね〜
2012/9/8 10:52
ちゃんふーさん
なんですか、その素敵な俳句は(笑)

お天気が心配ですよねー
2012/9/8 11:04
RE: 中洲JAZZ 2012
ベランダでたら雨だけじゃなく、雷なってるし・・。
っと、天気予報を見ると3時ぐらいから晴マーク
ここは天気予報を信じて出かけましょうかね〜
2012/9/8 11:35
RE: 中洲JAZZ 2012
東京単身赴任です〜
自宅は福岡ですよ
たまたまこっちで仕事なんです…
生憎雨ですね
止んでくれんかな〜
2012/9/8 12:56
RE: 中洲JAZZ 2012
massyさん。おはようございます

昨日は夕方から天気予報どおり見事に晴れ ましたね〜。
2012/9/9 11:09
ほうまんざん
いいですね(*^^*)

楽しみです(^_^)v
2012/9/9 12:59
おおっ!
いいですね〜。

福岡遠征お待ちしとりま〜す。
その時は連絡ください・・113さんと助さん・格さんコンビでお伴しま〜す

ちなみに今週末の3連休は100キロウォーク練習とテン泊クライミング講習なんでお供ができまっせ〜ん。
2012/9/9 14:02
ご老公
いつぞや・・


じ〜んせぇい・・・
2012/9/10 5:14
宝満山もいいけど、
こんばんは、tanaちゃん。
10月13日、14日の土日で坊がつるテン泊を計画中で〜す

都合がつくなら来ませんか?
2012/9/10 23:08
ちゃんふーさんへ
10月21日までは勤め先のお祭りの準備で遠征しにくい状況です…。

その次の週なら今から言えば土日休みにできますけどね。

土曜日も交代出勤なので、前もって決めとかないと、なかなか予定が合わない状況です(ノ_・,)

いつも誘ってくれるのに、予定があわずすみません…。
みんなで楽しんできてください♪

報告、楽しみにしています♪
2012/9/12 1:43
こんばんは、tanaちゃん。
え〜、残念ですね〜

ではでは、宝満山でTシャツデビューお待ちしとりま〜す
2012/9/12 21:27
坊さんツルツルへの
お誘い有りがとうございます
なんとか頑張って、こっそり紛れ込みさせていただきたいものです

しかし シェリル・ベンティーン なんて、よく知ってますね〜。私も6〜8年くらい前に出たソロアルバム持ってます。秋にお酒片手に聞くにはいいですよね〜。ちなみにスタートは2曲目からにしています。

しむけん、もとい ”ステケン”こと捨石、いや再もとい、ステイシー・ケントなんていかがですか〜 秋冬の夜に
2012/9/13 21:48
heychanさん
Talk of the Townですね 。iPhoneに入れてます。
1曲めの「You'd Be So ・・・」大好きなんですが・・
と言っても私のiPhoneのソースは中国のHPなので曲順はバラバラなんですがね。

他はダイアナ・クラール、ヘレン・メリルにジュリー・ロンドン んなところを入れてますが、シングルテン泊の時はお酒にあいますね〜。福岡出身の手嶌葵さんなんかも良いですよ〜。

とは言え登録している曲の6、7割は中国曲です

坊がつるお待ちしておりま〜す
2012/9/13 22:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する