ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > soulさんのHP > 日記
2016年01月14日 23:52道具全体に公開

カリマット [karrimor minimat] 〜駅前アルプス〜

今日の夕方、国際センタービルの近くで打ち合わせ。
疲れた。歩いて、電車で、帰ろう。
交差点からは駅前アルプスへの斜めの道が西へのびる。
「駅前アルプス」に入ると黄色のマットが目に付いた。
レジのお兄さんに「これ折ってザックの中に入れるのかな?」と聞いたら、
フツーにくるくると丸めた。
結構小さくなった、ザックの横ポケットに入るぐらいに。

はじめての雪の入道ヶ岳。井戸谷道から道を北へ誤り北尾根ルートへでた。
山頂手前の馬酔木のところで黒い100均マットを拾った 。
下山したらゴミで捨てようと思いつつ、、、3年以上は使ってる。
穴があくまで、擦り切れるまで、、、ありがとう。

これからは、黄色のカリマット mini 。

---------------------------------------------------------------------------------
【山の座布団マット】〜家で使うほうが多いかも〜
karrimor minimat 34×51cm 厚さ 小指ぐらい 980円+税
---------------------------------------------------------------------------------

右:しばらく山には行かないので、自宅で性能テスト。
こたつの自分の定位置は、たまに床敷きが切れた感じになる。
そこに黄色のカリマット。いつものように横向きに寝転ぶ。
太もも〜腰の上部まで、腰の全体を優しくカバーしてくれる。
すぐに寝た。
カリマットがなくてもいつもすぐ寝るのでテストにならない。
やっぱり山でテストしないと。カリマット mini で昼寝したいな。

---------------------------------------------------------------------------------
駅前アルプス http://www.ekimae-alps.co.jp/
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4−4−10
名古屋クロスコートタワー1F (名古屋駅 徒歩約8分)TEL.052-565-1417
----------------------------------------------------------------------------------

自分のはじめて入った山ショップは、「駅前アルプス」だった。
そのころバイクに乗って野宿していた。
会社の人にここには使えるものがあるからと場所をおしえてもらい
一人で行った。
それから30年ちかくもたつのだけど、
その独特な店の雰囲気は今も忘れない。

4年ほど前になるかな。
山に登るようになって、そのビルの場所を通ったら
店はなくなっていた。

あるとき「ウインクあいち」でイベントがあった。
車をパーキングにとめて歩いているとキレイな山ショップがあった。
看板は「駅前アルプス」
会社の人には山は内緒だし勤務中だし、、、なので後日よることに。

親切さは昔のままで、、、
BlackDiamond[トレイル・コンパクト] ストックを手に入れた。

あの斜めの道が、駅前アルプスが、昔も今も好きだ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:134人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。