ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fujimonさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山道具」の日記リスト 全体に公開

2019年 02月 12日 20:12山道具

山道具のメンテナンス

昨年、台風の影響でテントポールが折れて、テントとフライシートにも裂傷が入りました。 テントはそのままでも使えそうでしたが、 ポールとフライシートは買い替えもと覚悟を決めていました。 お店に相談に行くと、修理ができると言う事。 金額は失念してしまいましたが、思ったよりもお安めでした。 ど
  32 
2018年 10月 22日 22:40山道具

山道具に感謝。

先日台風接近の折、テン泊中にテントポールが折れてフライシートを破断。 山道具屋さんへ取り寄せしに行くと、 テントポールもフライシートも修理できるかもしれないので持ってきて下さいとのこと。 テントポールは低額で直るのかも。ただ、フライシートの破れは大きいから無理かなぁと思っています。 修理には
  44   2 
2017年 09月 20日 20:26山道具

ヘルメット。

そういえば、先回の山行後、塩尻駅だったかどこかしらで黒い部品が落ちているのを見ていました。 次の山行に向けそろそろ準備をと、ヘルメットに手を掛けると、何やらグラグラします。 よく見てみると、外装に固定している部品が欠損していました。 そういえば。。。 似寄りの部品で修繕しようかと思いまし
  42