ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fujimon (もりた)さんのHP > 日記
2016年08月21日 17:05全体に公開

山へ行けない日には、

お盆の少し前位から体調不良。
久しぶりに風邪をひいたようで、、
かれこれ1週間。なかなか良くなりません。
夏風邪は〇〇がひくものとよく言われますが、
なかなかタチが悪いです。

伊吹山へシモツケソウを見に行こうかとも思いましたが、
翌週のことも考えて、先ずは風邪を治さねば。
暑いこの時期、熱くなるものを取り入れて対処療法としましょう。
と言いますか、久しぶりに食べたくなっただけなんですが、
東海道線に揺られながら品川へ。

いつもの中本の前に来てました。
限定メニューの辛拳麺の文字が目に飛び込んできたので、
迷いなく注文して、出てきたつけ麺のそれは、
つけ汁にも麺にも、こんもりと輪切りの唐辛子が乗ってます
見た目とは違って、辛旨さが際立ってます。
唐辛子の辛さが大丈夫な人にはオススメですよ‼

食欲はあるので、頼んだ分くらいは食べれるんですが、
咳と熱っぽさと体のだるさ。早くどこかに行って欲しいものです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:504人

コメント

RE: 山へ行けない日には、
fujimonさん、はじめまして。
中本ですね!
自分はたま〜にしか行きませんが、行くと「冷やし味噌ラーメン」を注文します。
自分には辛すぎます
余りに辛いので心技体全てが揃った時でないと訪問できません。
ですが、たま〜に食べたくなります
2016/8/21 18:08
RE: 山へ行けない日には、
doritosさん、はじめまして!
コメントありがとうございます

私もたまにしか行けませんが、
クセになる旨さはなんとも表現ができませんよね

北極ラーメンを食べるつもりで行ったんですが、
限定メニューには弱いので、辛拳麺食べてみました。
期間限定ですが、心技体整った暁には、
たぶん中本が待ってるんじゃないでしょうか
2016/8/21 18:27
RE: 山へ行けない日には、
ありゃりゃ大丈夫ですか?

暑さに弱い私は夏は静養中で、無理に出ないようにしてましたが、昨日あたりからウズウズしてきました・・・

ふじもんさんも完全に治してから山歩きしないと、途中バテますから、無理しないで下さいね〜delicious
2016/8/21 20:46
RE: 山へ行けない日には、
ぽんさん、こんばんわ!
名古屋に辿り着きましたが、
咳がなかなか厄介です。

そういえば、
ぽんさんも暑いの苦手だとかのようなので、
この時期は辛いですよね。
私の場合は、自業自得ですが、、、

山と時間ができるとウズウズしますよねぇ
来週は3週ぶりの山なので、それまでに治すように、
今週は早寝早起きで
2016/8/21 21:21
RE: 山へ行けない日には、
fujimonさん、こんにちは。

万一、風邪だと思ってて
他の病気だったらいけないので
ぜひ、一度病院に。
夏風邪は、長引きますから
イヤですね。

お料理、ものすごく辛そう。
効果がありますように。
2016/8/22 11:36
RE: 山へ行けない日には、
komakiさん、こんばんわ!

ご心配お掛けしてすみません。
なかなか病院に行くこともないですからね。
幸いに、効果があったようで
食した料理が、体から何かを持ち去ってくれたようです
咳はほとんど出なくなりましたし、ずいぶん楽です。

後は、夏野菜をいっぱい食べて、
完治するまでは養生いたします。

今週末から来週にかけて、台風10号が心配です
2016/8/22 20:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する