ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fujimon (もりた)さんのHP > 日記
2020年08月27日 21:37日記全体に公開

遂に、ガラケーを手放した。。

ちょっと前から、
タブレットに磁気が当たったみたいでsimカードの読み込みが悪くなった。

これで、3度目くらいだが、なかなか学習しないので、
裸状態のタブレットは磁気に弱い。
そして、その磁気のもとは、自分のカバンです。

諦めるしかありません。
simカードを変えてもらうだけのつもりで、
docomo ショップへ行ったんですが、
何やら、料金プランを提案された。
何だか、ずいぶん安くなっている。
6割から7割くらい⁇

使える限りはガラケーにしようと思っていたんですが、
経費優先。
プランも随分お安くなってるんですね。
これまでの7割くらい?
見事、キャリアのお導きのまま。。
変更しました‼
変えるなら、日本のにしようと思ってたんですが、
今は、ソニーと富士通のしかないんでしょうか。
2つの中でも、お安い富士通のにしてみました。

使い勝手は分かりませんが、
GPS?とか、入れれるんですよね。
新たなことができるのはいいのですが、、
でも、最初のPHSから、ガラケーとなってからも、
ずっと馴染んできていました。
落としても、落としても、壊れない、
不死身の電化製品とのお別れです。
一歩踏み出したので、、、
壊さない対策が、今、1番重要です‼
どうしたらいいんでしょう。。

写真1枚目:お世話になったガラケーと、新しい友人。
写真2枚目:今日の夕方。入道雲が高気圧の下降気流で潰された⁇
「天気の子」で見たような雲。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:638人

コメント

RE: 遂に、ガラケーを手放した。。
愛着のあるガラケーとお別れなんだね。
トラは目覚まし⏰時計として活躍中だよ。
2020/8/27 23:16
RE: 遂に、ガラケーを手放した。。
寅さん、こんばんは
うまく充電できるようにして、
私も目覚まし🔔🔔🔔
末永く、お付き合いできる方法、
考えてみます
2020/8/27 23:29
ゲスト
RE: 遂に、ガラケーを手放した。。
fujimonさん、こんばんは〜
遂にスマホデビューされたのですね😊
もう、スマホ手放せなくなりますよ(笑)
しかし、怖いのがガラケーよりも携帯を触っている時間が長くなるという事ですかね💦
あとは、壊れないようにケースですね。
山行にお持ちなら、絶対にスマホケースは必須ですよね。
わたしも、今のスマホで3代目ですが、最初は手帳式の物にしてましたが、丈夫ですが嵩張りやすく、山行には向いてないとわかりました。
今は、シリコンのケースでスマホ全体を包み込むタイプを使用してます。
手に持った感じのフィット感が良く、落としても壊れる心配はありません。
色々なタイプがあるので、迷いますが、スマホライフを楽しんで下さいねー😆ではでは👋
2020/8/28 18:57
RE: 遂に、ガラケーを手放した。。
maron47さん、こんにちは〜
コメントありがとうございます♪

遂に、スマホデビューしてしまいました
出来るだけ触らないように、カバンの中にしまい込んでいます。
ケースですよね!
100均で探したんですが、ほぼiphone用しかありませんね。
とりあえず、角をシリコンで保護できるのを買ってみましたが、
やっぱり全体をカバーしてないと不安です。
また電気屋さん回らなあきませんね

早速、ヤマレコから次の山行のGPS?地図をダウンロードしてみました。
山でどんななのか、楽しみです
2020/8/29 7:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する