ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > YukkuriTanikuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 06日 13:28雑記レビュー(書籍)

『新ルート岡山の山百選』(2003年)から『新・岡山の山100選』(2021年)への変更点【個人的まとめ】

個人的メモとしてまとめます。 現在「改訂版 新ルート岡山の山百選」の全クリを目指しています。 https://www.yamareco.com/modules/yamainfo/ptlist.php?groupid=143 このリストは2014年に改訂されたもの。 今手元に2021年にさらに
  9 
2024年 04月 18日 21:52ジョギング / マラソン

温泉施設からジョギングすれば一石二鳥では?(10.84km)

今日は一粒万倍日ということで、気分転換に新しいことを始めてみようと思いました。 それは温泉(実際は銭湯)から走って帰ってきたら温泉で温まるというもの。 能登香の湯は何度も利用させていただきました。値段が200円と格安なのが素晴らしい。 ただ、この銭湯は今月から100円値上げしてしまいました&#
  18 
2024年 04月 17日 22:39ジョギング / マラソン

藤の花と八重桜を見ながら10.27kmジョギング

一週間登山から帰り、その疲れが一気に来たようでちょっとした意気消沈状態になってます。 思うように事が進まなかったりすると、全体が停滞してしまうこともありなかなかキツイです。 それでもできることを時間かけてやっていくしかないですね。冬服を直す作業をしながら部屋の片付けもやりました。 ものが多すぎる。
  11 
2024年 04月 07日 23:11ジョギング / マラソン

山野草も楽しめる山奥でジョギング9.39km

連日桜、桜。今日も桜🌸を見にジョギングしてきました。そろそろ見飽きた感じがしてきますが、年に一度しか無いチャンスです。最後の最後まで桜の成分を絞り出してみようと思います。 山奥の地域では、場所によって開花スピードがマチマチです。今回のルートは昨日よりも開花していました。冬の間は殺風
  9 
2024年 04月 06日 22:47ジョギング / マラソン

桜の代わりに見事なシデコブシを見て10.80kmジョギング

北の方角には鳥取県があり、その道中は豪雪地帯になります。この影響で今日走ってきた道の桜の開花時期が遅れたみたいです。まだ蕾がたくさん残っていました。 残念だなと思う一方で、微妙な位置の違いでこれだけ自然の様子が変わるのはすごいことだとも思いました。人間の思う通りにはなってくれません。だから面白い。
  6 
2024年 04月 05日 23:02未分類

ダム方面の桜を見にジョギング9.64km

毎日桜を見ています。桜は一気に咲き誇りますね。そして、来週にはサッと散ってしまいそう。できるだけ多くの春という季節感を接種したいので、様々な形で桜を見に行っています。 昨日はギリギリ雨も振らなかったのでダム方面の展望所をジョギングしながら巡ってきました。 今まで降りたことがない場所にも行ってみま
  5 
2024年 04月 04日 09:31その他の運動

大雨の中ウォーキングプールで運動する1日

図書館で借りた本を返すのが遅れていたので「ついでに」ウォーキングプールにも行ってきました。天気も大雨、これでは登山もジョギングもできないのでタイミング良かったです。 岡山県奈義町の桜も満開に近く、雨に濡れながらもその美しさは失われていませんでした。散るにはまだ早いですね。 前回利用したエアロバイ
  7