ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sirfkinさんのHP > 日記
2018年10月16日 17:48トレーニング全体に公開

紅葉ラン

今まで10kmくらいを走る時は5分/km前後が壁で、ロードのランは好きじゃないし、走りの筋も全くないのだからと向上心は無く適当に走ってきた。しかし特別なトレーニングをしたわけでもないのに走歴8年目にして突然4:30〜40秒くらいで走れるよう覚醒した。嬉しくて度々このペースで走っていたが、ふくらはぎがビリビリしてなんか嫌な雰囲気がするようになった。こういうので無理するとアキレス腱がブチっと逝くのかな的な感じ…この症状が出てから1ヶ月くらい経つ。
せっかくランが気持ち良い季節になったので残念だ。こんな感じなので今日は寒いがチャリ練でインターバルやろうと思っていたが準備をしているとまさかの雨が降ってきた。しょうがないのでラン子先生にした。ゆっくりペースなら足は大丈夫なのでのんびりと紅葉狩りラン。
最後に薄暗いカタクリの里の行った事の無いコースを気持ち良く走ってると、なんとこんな時間に先客が。姿は見えないが8〜9割の確率で今話題の神出鬼没の彼だ。
通してくれないか交渉してみたが、日本語は通じないらしく彼はどうしていいか分からないようでガサゴソと右往左往と行ったり来たり、シャイボーイだな。 諦めていつもコースでもなみ公園に降りてきた。あのコースは走りやすかったのでまた今度再訪してみたい。
15km+324m
https://www.strava.com/activities/1907731248
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:206人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。