ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sirfkinさんのHP > 日記
2019年01月10日 19:41トレーニング全体に公開

XCスキー

2年ぶりにクロカンスキーを復活してみた。先週娘ちゃんのスキー練習すべく真駒内公園に行った時に、クロカンコースが出来ていたので久しぶりに外周を2周してみた。
出だしから早々にお爺様にスパっと抜かれたので必至に追いかけるが、テクニックもさる事ながらお爺様との一歩一歩のスキーの滑りに差があり過ぎる…まぁノーメンテ&ノーワックスなのでしょうがない。
登りで追いついたが降りと平坦でお爺様は見えなくなった、完敗です。
相変わらずクロカンは技術と板のメンテの繊細なスポーツだと痛感した。
ダイアゴナル走法は山スキー歩行のトレーニングにもなるし、久しぶりのクロカンは楽しかったので雪があるうちは続けていこうと思う。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:259人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。