HOME > sirfkinさんのHP > 日記
2019年07月15日 19:13サイクリング全体に公開

浜益200

今日も天気はパっとしないので山ではなくチャリにした。去年落石を踏んで落車して敗退した当別〜浜益〜厚田経由の浜益200に再チャレンジ。このルートは今回で4度目だ。
日の出後に路面が見えるようになってから出発。曇天だが寒くないので半袖短パンスタイルで河川敷を流していく。気持ち良く当別線を走っていたら雨が降ってきた。序盤での雨は辛いので余り酷くなるようなら帰ろうかと悩んだが青山ダムくらいでドライに。無事に去年落車したダム山頂のトンネルを通過して浜益へ。海へ降っていくこの区間はとても心地よい。
浜益のセコマで大休憩して、いざ厚田へ。青空も出てきて暑くなってくるが、海を眺めながらとても気持ち良く漕いでいく。石狩のセコマで最後の補給をし、トラブルもなく河川敷に戻ってきたのでもう少しと思っだが、ラストはやはり向かい風の微妙な登りでマジでキツいが最後まで振り絞って頑張って無事ゴール!リベンジに成功した。
2年前よりAv28kmと3km/h速く、1時間半早く戻って来れた。
今回のロングライドで脚に負担のかからないギアを選択する、緩い下りなどはサドルの上で軽くストレッチするなど疲れる事は一切しない事が重要だと学んだ。