ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > オーさん@OsanさんのHP > 日記
2018年11月27日 05:08恐縮ですが映画の話全体に公開

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見ました。

 11月9日公開当初に、どなたかの日記もありましたが、フレディ・マーキュリーを通して描く、ロックバンド「クイーン」の伝記映画ですね。

 彼の生き様や、バンド結成、名曲作成のエピソードもさることながら、聞き覚えのある70年代、80年代の名曲の数々‥。

 クイーンと言えば、年代としてはタイムリーではなかったのですが、その曲はどれもなにがしかで聞いた事はあったと思います。(CMなどでよく使われましたね。)

 喫茶店でのアルバイト先の先輩が、よく「クイーン」や「ビリー・ジョエル」などのLPをかけていた記憶があります。

 予告を見た時から、ライブの迫力も感じて、なんとなく見てみたかったのです。

 音楽の再現もよかったのですが、なんと言ってもラストにあたる「ライブ・エイド」のコンサートの再現は、「映画」としてもすばらしいと思いました。1985年のコンサート(ライブ)に自分も参加しているような迫力を感じました。
 こればっかりは、自宅でDVDで鑑賞するにも限界があるな‥と思いました。
(是非、大音響の映画館で鑑賞をお勧めします。2回見ちゃいました(>_<))

 それだけの楽曲を生み出した「クイーン」というバンド、そして映画の製作者や俳優達もすばらしいと思いました。映画ランキング1位になってるそうです。

【映画「ボヘミアン・ラプソディ」】予告




【追記】
 先日(12月13日)、某レンタル、販売店で「ボヘミアン・ラプソディ」のサントラCDを購入したところ、レジのお兄さんから「見ました?良かったですよね?泣けました」 と厚く語られました ‥気持ちは分かります
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:400人

コメント

RE: 映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見ました。
はじめまして
かなり話題になっている映画みたいですね
私の姉も「2回観たけど、もう1回観たい!!」、と言っていました
その内の1回は、ライブ形式???だったようで、友達とヒゲをつけてフレディ・マーキュリーになりきって行ったそうです
写真を見せてもらいましたが、どう見ても、スーパーマリオのマリオでした
2018/11/27 9:53
tekuteku-mi さんコメントありがとうございます。
 おはようございます。
 私も先日、テレビの何の番組だったか、話題の映画の紹介で「ライブ形式」の上映会もあると知りました。
 ロングランになりそうな勢いなので‥できれば私も3回目が見てみたいなぁなんて思ってます
2018/11/28 5:15
世代ですね
こんばんは。
自分も2日目に観ました。
音楽繋がりの知人旧友とは「どこで涙腺崩壊した?」と言い合ってますが「Keep yourself alive」でグッときた自分は早過ぎと言われてます。
中1の冬に発売された「世界に捧ぐ」の出だしの曲には痺れたのが懐かしいです。
2018/11/27 22:36
hatsuさんコメントありがとうございます。
 おはようございます。
 We Will Rock You   拳を振り上げたくなってしまいますね
 私は‥この映画では、陳腐かもしれませんが‥
 We Are the Champions きましたね

 正直言って、ロックファンというほどでもなく、今回の映画であらためて日本語訳で曲の意味もよく分かって、なおさら好きになったというところです。

 パンフレットにも書かれてましたが「彼らが届けたかった”居場所のない者、悩める者、弱き者、名もなき者”に捧げるミュージック・エンターテインメント」だなと思います。

 今は、エンディングに使われた
 Don't stop me now が気に入ってます
2018/11/28 5:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する