記録ID: 1049648 全員に公開 雪山ハイキング丹沢

山歩き#33  塔ノ岳で「aosan」、「leicam2」さんにバッタリ

日程 2017年01月21日(土) [日帰り]
天候
アクセス
寄大橋を渡った空き地

Sスタート地点07:0007:50太尾ノ丸09:00鍋割山09:2010:00金冷シ10:30塔ノ岳10:5011:20竜ヶ馬場11:3011:50丹沢山12:2012:20みやま山荘14:00塔ノ岳15:20鍋割山16:40ゴール地点G
コース状況/
寄水源管理棟
雪のスリップを気をつければ危険個所なし。

寄〜鍋割山稜に出ました
塔ネコ
ヤマレコユーザーのaosan
凛々しい後姿
aosanのメットとスーパーかんじき
丹沢主脈
日高付近で「leicam2」さんとバッタリ
日高付近
丹沢主脈
日本に来て3年のチェコの女性。毎週丹沢通い。
チェコ語は通じず。だって日本語がペラペラでした。

丹沢山
青空の澄ん色は初恋の色♬
どこまでも美しい初恋の色♬
launch竜ケ馬場で味噌ラーメン。甘酒
丹沢主脈・日本一は終日顔出しです。
駿河湾の金波
寄大橋と今日はソリオ。軽トラは留守番

by zinnia

●丹沢の寄大橋に駐車し、鍋割山〜塔ノ岳〜丹沢山をピストンした。
●午前10時30分ぐらいまでは山稜に吹く北風・西風が強く寒かった。
●塔ノ岳〜丹沢山の雪質はサラサラで気持ちよく歩けた。

●塔ノ岳でヤマレコユーザーの「aosan」に声をかけられました。
何時も「aosan」さんとは、同じようなコースを歩いていてニアミスが多く、今日はドンピシャでした。
・背中のメットと「スーパーかんじき」がかっこ良かったです。

●「aosan」と塔ノ岳で別れてから丹沢山に向かう途中の日高の手前で今度はユーザーの「leicam2」さんとバッタリ遭遇しました。
・「leicam2」さんとは12月29日に塔ノ岳でバッタリと出逢ってから間もないのに今日は私の方から気付きました。

※今年の山歩きは、何か、サプライズが発生しそうです。
※しかし、今日は強風で寒かった。

aosanさんのヤマレコ↷

登録日: 2015/2/2
2017/1/22 19:59
 長い距離
こんばんは。
長い距離を歩かれたんですね。
沢山の山の中で、同じ日、同じ時間に出会うって、奇跡に近いものがありますよね。
強風の中、お疲れ様でした!
2017/1/22 20:42
 Re: 長い距離
surely-k さん何時もコメントありがとうございます。
当日は午後から風も止み、スパイク長靴でも疲れ知らずで、雪道をガンガン歩けました。
launchで飲んだ甘酒の栄養が効いたのですかね。

初登りは決まりましたか。
登録日: 2016/5/14
2017/1/23 17:27
 再び驚きの雪山賛歌
一昨日は再びの偶然の出会いに本当に驚きました。大倉尾根からの急登から解放され、美しい銀嶺を眺めていた時でした。本当はもっと先まで歩きたかったのですが、ガス欠となりUターンしてしまいました。Zinniaさんの体力には脱帽です。丹沢山までの写真拝見しました。美しい白銀の峰々はまさに雪山賛歌です。山での出会い、心に残る山行でした。
2017/1/23 21:58
 Re: 再び驚きの雪山賛歌
leicam2 さん何時もコメントありがとうございます。

leicam2 さんのコメントには、学生時代に山岳部で経験した豊かな、味のある、心にしみるお言葉で、ありがたく受け止めております。

今年は、いまだに歩いていない陣馬山や裏高尾を歩く予定です。
また、その尾根で偶然、遭遇するような気がしています。
登録日: 2013/9/13
2017/1/27 10:28
 サプライズ
Zininaさんこんにちは。Lecome 2さんとは、2度ほど丹沢でお会いし、その経験に裏打ちされた山のお話が面白く、aosan.zinniaさんとはまだお会いしておりませんが、いつかサプライズがあるかと、楽しみにしております。ところで、aosanのスーパーカンジキってなんでしょうか?気になるきになる^_^
2017/1/27 13:19
 Re: サプライズ
roadwalker さんこんにちは。
Lecome 2さんとは塔ノ岳で2回続けてお会いしました。
いつもLeicaのカメラを首から下げているので、すぐにわかります。

aosanさん持参のスーパーかんじきは次の通りです
私も今のアルミ製のワカンが駄目になりましたら購入しようと思います。

では、何時も丹沢を歩いていますので背負い籠を見かけましたらお声をかけてください。