記録ID: 1083620 全員に公開 ハイキング丹沢

戸沢から塔ノ岳(ホソノノ尾根↑政次郎尾根↓)

日程 2017年03月12日(日) [日帰り]
天候くもり
アクセス
戸沢駐車場
※戸沢までの林道は道が悪く車高の低い車は下を擦りますので要注意

コース状況/
書策新道:廃道。崩落個所多い。道迷いの危険個所も多数。
ホソノノ尾根:急登。登るにつれ尾根が狭くなる。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 カメラ ロープ ハーネス ヘルメット カラビナ スリング

まずは書策新道から白竜の滝を目指します
秦野の街や相模湾がきれい
落石の音で上をみるとカモシカが。
丹沢のカモシカにやっと出逢えた
しばらく見つめ合っていました♡
入ったことのない坑道を見つけるも凄く狭い
中を見ると水があるようなので入るのは断念
少しもどってホソノノ尾根から表尾根を目指す。
大倉尾根が綺麗に見える。