記録ID: 1182581 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走十勝連峰

【天気予報めぇ】十勝岳ー富良野岳

日程 2017年06月27日(火) 〜 2017年06月28日(水)
天候曇・曇・曇・曇・曇・ほんの少しだけ晴
アクセス

1日目
Sスタート地点08:4409:13吹上温泉分岐09:52十勝岳避難小屋09:5310:42昭和火口12:25十勝岳12:3113:09大砲岩13:1013:22上ホロ避難小屋
2日目
上ホロ避難小屋07:0207:19上ホロカメットク山07:34上富良野岳07:3508:01三峰山08:42縦走路分岐09:08富良野岳09:2009:38縦走路分岐09:3910:28三峰山10:2910:58上富良野岳10:5911:13上ホロカメットク山11:1411:26上ホロ避難小屋11:5512:11大砲岩12:59十勝岳13:0013:57昭和火口14:0114:46十勝岳避難小屋14:5515:18吹上温泉分岐15:47ゴール地点G
コース状況/
かみふらの岳ー上ホロカメットクのヤベー崩落の場所、巻き道出来てましたね
特に危ない場所もなく雪渓もあまり無く むしろ体力の落ちっぷりがやばかった
20kg弱のザックで十勝岳が鬼に見えました。(笑)

なんか外壁がキレイになっていたので入ってみる
中は変わってなかった。雨漏りは直ったかしらん
このあたりまでは、まぁマシでしたが、、、
底の沼をみると 羊蹄のハート池を思い出す
登っても何の感動もないこの有様。。。
ガスって稜線も結構あぶねーし。
こんなに早くつくとは(笑)
早速、テント設置して飲み開始です
ここの小屋、白雲と姉妹ってしってました??
おお
おお
いい感じじゃないか
何処もシャクナゲが見ごろですな
富良野岳と完全に雲海、待ちは曇りだったのかなぁ
まだ、ちょっと早いかなぁ でも花の山の実力出してきてます
いい感じいい感じ
雲海のみ、芦別と夕張がチョロッと見える
晴れていれば 十勝の雄姿もみれただろうに
こっれが限界
お約束
南側からの山頂
お約束
西からも一瞬見える
下りると天気よくなる法則
美瑛岳先生と美瑛富士先生
ここ24時間トイレ、自販機あり便利ですね

by Enemi

今回、初重装備 自分的に重いのなんのって(笑)早く慣れさせなきゃ
今年は限られた休みで、限られた入山口から最大限自分の足を使うのが目標っす。
クチャンベツ廃道なんだろうか。。。全てにおいてアクセスが悪くなる。
あと日高も北戸蔦別ー1967峰の空白埋めたいけど入れないし。。
やはり沢出来ない子は駄目だな