また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1834620 全員に公開 ハイキング丹沢

源蔵尾根〜蛭が岳〜姫次〜風巻尾根

日程 2019年05月05日(日) [日帰り]
メンバー
天候晴天
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.7〜0.8(速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち78%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
源蔵尾根は意外と快適でした。

写真

感想/記録

源蔵尾根の入口を見つけるに時間を取りました。過去のログにある3つめの堰を、広河原の入口から3つ上と勘違いしてました。実際は一番下から3つ目でした。これは川の近くまで行かないと分からないですね。GW9日目で晴天でしたが、臼が岳で1人に会うまで誰とも会いませんでした。11時を超えると蛭が岳の頂上に大分人が増えました。ちょっときつかったですが、日帰りで蛭が岳に登れて大満足です。
訪問者数:73人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ