記録ID: 2575831 全員に公開 トレイルラン 奥多摩・高尾

雲取山トレラン(鴨沢~雲取山~七ツ石山~鷹ノ巣山~奥多摩駅)

日程 2020年09月19日(土) [日帰り]
天候曇り時々雨
アクセス
バス、 車・バイク
奥多摩駅の駐車場に駐車(土日休日は、一日1,320円)。
バス(奥多摩駅7:00発、鴨沢7:35着)

歩くペース 0.4~0.5(とても速い)

コース状況/
下山途中に、雨が降って、足元が悪いか所がありました。たしか、城山から奥多摩駅方面だったような気がします。
その他周辺情報もえぎの湯にてさっぱり。ただし、温泉とうたっているが、温泉としてはかなり微妙。ほとんど、塩素のにおいしかしなかった。おそらく、温泉の湯量が少なく、塩素殺菌をして循環で温泉を利用しているのだと思われる。まあ、駅から徒歩圏内で入れるのは良い。

雲取山名物?のイラストが登山口にあったのに、いつのまにかなくなっている。。。
ひたすら眺望を望めないトレイルが続く。
ずっと続く。
天気が悪く、霧が幻想的な風情を醸し出している。こんな感じ好きです。
雲取山山頂!
東京都の立てた立派な碑
これが、七ツ石山の由来の石の塊か?七つあるかは数えなかった。
七ツ石山山頂。東京都の碑は立派。
鷹ノ巣山山頂。
寂しい将門番場。もう少し目立つようにしてあげてほしい。
黄緑色のコケと霧が良い感じです。
苔むしていた石。こういうのも好きです。
今日は終始霧がかかっていた。
奥多摩駅到着です。

by teddyT

今日は天気が悪かった。雲取山までの登りは雨は降らなかったものの、終始ガスっていて、雲取山山頂からの眺望も無し。下山時は雨が降ってきて、城山付近の下りが足元悪く何度も滑って転びそうになった。ただ、雨が走って暑くなった体を冷やしてくれたことは良かった。でも、31kmはつかれた。