記録ID: 2865836 全員に公開 トレイルラン 丹沢

アクセス
JR 渋沢駅から神奈川中央交通バスで移動

渋沢駅のバス停は北口2番です
電車出口からダッシュで2分くらい💨

渋沢駅→大倉駅(約15分)

渋沢駅にはお手洗いあります。

大倉駅→渋沢駅

歩くペース 0.4~0.5(とても速い)

S大倉バス停07:3707:39大倉山の家07:4007:54観音茶屋07:5408:04雑事場ノ平08:0508:19一本松08:2008:31駒止茶屋08:3108:38堀山08:3808:43堀山の家08:4408:58天神尾根分岐08:5809:14花立山荘09:1609:22花立09:2209:26金冷シ09:2609:42塔ノ岳09:4309:51金冷シ09:5109:57大丸09:5810:05小丸尾根分岐10:0510:10小丸10:1010:23鍋割山荘10:26鍋割山10:2710:421,000m地点10:4210:51後沢乗越10:5111:01後沢乗越11:0111:19ミズヒ沢渡渉点11:1911:21本沢渡渉点11:2111:29二俣11:2911:39黒竜の滝12:01大倉バス停G
コース状況/
特に危険な箇所なし。
登山道に凍っている箇所がありましたが、アイゼンは不要でした。

私のはじめてのトレランシューズはAsics のFUJITRABUCO 8G-TX です。色合いが自分のアウトドアウェアと合うと思ったんです。
後ろのロゴが富士山🗻みたいでいいでしょ?私、富士山大好きだし🥰
このグリップで全然オッケー牧場🙆🏻‍♀️でした❗️
こんな感じ。ミッション中はもちろんダウンジャケット着てないけどね😆
丹沢大山国定公園
登山道に入ってすぐに木で補助されている道になります
お地蔵様
ここぐらいから、傾斜が高くなります
ここくらいから木段になります。足を木の上に乗せて体の体重を前に持ってくると、リズミカルに移動できると思いました
曇りなので、先週、感動した太陽の光が相模湾に照らされる光景は若干インパクトにかけましたが、雲の一部みたい🥰
相模湾と太陽🌞
右へ行きます
最後の木段をかけ登る
塔ノ岳の頂上からの相模湾
やっぱり富士山は見れませんでした😢
塔ノ岳の頂上
塔の岳山頂にてパチリ📸
登ってきた道を下りここで鍋割山へ行きます
鍋割山の方へ行ったら、この付近で、すぐに音が鳴り、気がついたら、鹿が🦌山の下へ逃げて行くのが見えました。一瞬でも鹿が見えて嬉しかったです🥰
鍋割山山頂にてパチリ📸
鍋割山荘
優雅なひと時を送る青年と相模湾
鍋割山の方が塔の岳よりも下りが降りやすかったです。
道を間違えて行きすぎてしまいましたが、ここで大倉へ行きます
木が綺麗🥰
君が主役だよ🥰
あなたも主役だよ🥰
感動したのが、鍋割山には沢があるんですね。降りてくる時に水の音が聞こえて嬉しかった‼️
大倉まで
大倉までいくつか沢の上の橋を渡ります
尾関廣先生の銅像
尾関廣先生に関して
先生のおかげで私たちはこうやって登山を楽しめます。ありがとうございました💗
平坦な林道を進みます
バス停まで🚏あと少し
もう少し。。畑で作業するおじさんたちに挨拶して終了🤝

金曜日に、初めてのトレランシューズをゲットし、今回が初めてのトレランの試みとなったため、登山道を理解しているルートを選んだ方が良いと判断し、先週、初めて登った塔の岳を登るルートを選びました。

丹沢山頂まで行かなくて良いので、今回のルートの方が先週のルートより楽でした。

鍋割山の下りは楽ちんだったので、走って下るのは楽しかったです。

曇りでしたが☁️風は全くなく、先週、凍りそうになって🥶困った「小さいカイロを手袋を入れる対策」も万全だったので、スムーズにトレランを終えることができました。

午後12時ごろに登山を終えることができたのは、この距離では初めてかな〜🥰🙆🏻‍♀️

さぁ、次回はどうしようかな🤔お勧めがあったら教えて下さい❗️神奈川県民なので、神奈川の山がいいです⛰