ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 386867
全員に公開
積雪期ピークハント/縦走
丹沢

塔ノ岳、鍋割山初コラボ❗️&レコ友さんとご対面❗️登り納めはすっご〜く楽しかった〜(=´∀`)人(´∀`=)

2013年12月28日(土) [日帰り]
 - 拍手
GPS
15:51
距離
30.5km
登り
2,742m
下り
2,728m

コースタイム

今回集合場所を塔ノ岳とし、登りは各隊別のルートをとりました。
なお、地図には2ルートを登録しているので標高グラフは二回登った形になっています。

【登り】
〈mizutamari隊:小草平ルート〉
6:44通行止ゲート-7:10二俣-8:14堀山の家-9:29金冷やし-9:48塔ノ岳

〈chibiko隊:小丸尾根ルート〉
7:00通行止ゲート-7:23二俣-9:16小丸尾根入口-9:19小丸-9:35金冷やし-9:57塔ノ岳


【塔ノ岳〜鍋割山〜下り】
10:47塔ノ岳-11:10大丸-11:57鍋割山13:02-14:45通行止めゲート


天候 晴れ 
過去天気図(気象庁) 2013年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
表丹沢県民の森駐車場手前に路駐。
※駐車場手前に木材搬出のため通行止めゲートが設置されているので駐車場まで車は上がれません。
詳細はこちらで⇒http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f160396/p721649.html
コース状況/
危険箇所等
登山ポストは二俣にあります。
トイレは、表丹沢県民の森駐車場にありますが、今回使えるかどうかは未確認。
後は各小屋にチップ制トイレあり。使用済みの紙は各自持ち帰りです。

【小草平ルート】
М隊は過去に登ったことがあるので今回登りで使いましたが、
道迷い遭難等で現在は登山口の案内標識は撤去されているので登山道として使うのはおススメしません。
なので詳しいコース状況は省略します。


【小丸尾根ルート】
ルートは、しっかりしてますが雪があるとわかりづらくなるので
周りをしっかり見ながら歩いて下さい。
小丸まで1500mの標識がありますが、その辺りまでは雪はほとんどありません。
霜柱がビッチリで歩くとザクザク音がします。
小丸1000mの標識から上は雪があります。
アイゼン無くても登れました。
心配な方は軽アイゼンやチェーンスパイクを使用しても良いかも。
雪がフカフカだったので必要なかったです。
トレースが無くて楽しかったです。(≧∇≦)
今後は、雪が解けて固まったりして状況が日々変わります。
必ず軽アイゼン・チェーンスパイクは、持参して下さい。(C)

【堀山の家〜塔ノ岳〜鍋割山】
特に危険箇所はありません。
金冷やしから先は新雪が結構積もっていました。
今回歩きやすく軽アイゼン等使うことはありませんでしたが、これから先登山道の状態は変わるので軽アイゼン等は必須です。
軽アイゼンは持っていますが、今回初めてチェーンスパイク欲しいなーとちょっと思ってしまいました(m)

【鍋割山〜二俣】
泥んこ祭り開催中でした。( ´ ▽ ` )ノ
靴がドロドロ(−_−;)
霜柱が出来るとどうしても仕方ないですね。(C)






mizutamari隊(以下М隊)出発〜。ε=((((o^ー^)o
同じ出発地点なのでchibiko隊(以下C隊)とどこかで会う可能性大でドキドキ❤です。
初めてお会いするのでお互いの服装等をメールで送っておきました。(m)

chibiko隊(以下C隊)15分ほど遅れて出発!
うふふ♡ドキドキ
楽しみで〜す。(C)
1
mizutamari隊(以下М隊)出発〜。ε=((((o^ー^)o
同じ出発地点なのでchibiko隊(以下C隊)とどこかで会う可能性大でドキドキ❤です。
初めてお会いするのでお互いの服装等をメールで送っておきました。(m)

chibiko隊(以下C隊)15分ほど遅れて出発!
うふふ♡ドキドキ
楽しみで〜す。(C)
ああ、懐かしいゲートだぁ。
調子はすこぶる良い♪(´∀`)(m)
ああ、懐かしいゲートだぁ。
調子はすこぶる良い♪(´∀`)(m)
朝日が山を起こし始める。
いつもバスなんで丹沢でこんな風景見るの初めてですよ〜。(m)

数十分後に同じ風景を見たchibiko隊。まったく同じ写真を撮ってました。(C)
4
朝日が山を起こし始める。
いつもバスなんで丹沢でこんな風景見るの初めてですよ〜。(m)

数十分後に同じ風景を見たchibiko隊。まったく同じ写真を撮ってました。(C)
登山訓練所。
二俣です。登山ポストあり。
М隊はここから小草平ルートで登ります。(М隊)

C隊は、小丸尾根ルートへ行くため真っ直ぐ進みます(C)
二俣です。登山ポストあり。
М隊はここから小草平ルートで登ります。(М隊)

C隊は、小丸尾根ルートへ行くため真っ直ぐ進みます(C)
懐かしい〜。
記録として形に残していませんが、2009年12月19日にまったく同じルートで登りました。
4年ぶりだなんて、、、ちょっとびっくり。(М隊)
1
懐かしい〜。
記録として形に残していませんが、2009年12月19日にまったく同じルートで登りました。
4年ぶりだなんて、、、ちょっとびっくり。(М隊)
久々に脹脛が伸びる登りです。(М隊)
久々に脹脛が伸びる登りです。(М隊)
その足のポーズは、、、練習ですか?(y)
いや〜、嬉しいです〜。練習までしていただいて…。(C)

えへへ。癖になりそう(´∀`)ゝ(m)
13
その足のポーズは、、、練習ですか?(y)
いや〜、嬉しいです〜。練習までしていただいて…。(C)

えへへ。癖になりそう(´∀`)ゝ(m)
小草平はずーっとこんな感じです。
景色も何もない。
4年前はつらかったな〜。
だけど今日はテンション↑です!(М隊)
1
小草平はずーっとこんな感じです。
景色も何もない。
4年前はつらかったな〜。
だけど今日はテンション↑です!(М隊)
堀山の家。
大倉ルートに無事合流。(М隊)
堀山の家。
大倉ルートに無事合流。(М隊)
堀山の家から真っ白な富士山が見えました〜☆
パワーをいただいてここから塔ノ岳を目指します。(М隊)
わぁー‼︎
私達もちょこっと顔出した富士山隣の尾根から見てました〜。(C)
10
堀山の家から真っ白な富士山が見えました〜☆
パワーをいただいてここから塔ノ岳を目指します。(М隊)
わぁー‼︎
私達もちょこっと顔出した富士山隣の尾根から見てました〜。(C)
やっと、小丸まで1,000mまで上がってきました。
mizutamariさん達はどこまで行ったかな??(C隊)

ちょうど掘山の家でしたー(´∀`) (m)
やっと、小丸まで1,000mまで上がってきました。
mizutamariさん達はどこまで行ったかな??(C隊)

ちょうど掘山の家でしたー(´∀`) (m)
思っていたより雪が積もってるな〜。
先週の雪はもう消えてしまったと思っていたのでちょっと嬉しい。(´∀`) (М隊)
1
思っていたより雪が積もってるな〜。
先週の雪はもう消えてしまったと思っていたのでちょっと嬉しい。(´∀`) (М隊)
一番バスの人たちはもうこの時間だといるのかな。(М隊)
2
一番バスの人たちはもうこの時間だといるのかな。(М隊)
相模湾が輝いてる〜☆(М隊)
隣の尾根からうひょー(≧∇≦)って叫んでました。聞こえました❓( ´ ▽ ` )ノ(C)
3
相模湾が輝いてる〜☆(М隊)
隣の尾根からうひょー(≧∇≦)って叫んでました。聞こえました❓( ´ ▽ ` )ノ(C)
富士山、だいぶ見えてきました。
先週は石割山で少ししか見えなかったのでこんなに綺麗に晴れて本当に嬉しいです。(М隊)
尾根は違いますが、同じ富士山☆(≧∇≦)(C)
9
富士山、だいぶ見えてきました。
先週は石割山で少ししか見えなかったのでこんなに綺麗に晴れて本当に嬉しいです。(М隊)
尾根は違いますが、同じ富士山☆(≧∇≦)(C)
小丸尾根から同じように富士山を見てたんですね。(C隊)

おお、ほんとだー♪(´∀`)
面白い♪(m)
小丸尾根から同じように富士山を見てたんですね。(C隊)

おお、ほんとだー♪(´∀`)
面白い♪(m)
あぅぅぅ。。。ここ嫌い。(М隊)

あ''〜´д` ;
私も嫌い〜(C)
2
あぅぅぅ。。。ここ嫌い。(М隊)

あ''〜´д` ;
私も嫌い〜(C)
歩幅がうまく合わないんですヨ。(М隊)
2
歩幅がうまく合わないんですヨ。(М隊)
箱根がきれいに見えました!(C隊)

わっ!羨ましすぎる!(m)
1
箱根がきれいに見えました!(C隊)

わっ!羨ましすぎる!(m)
このお山は?って二人ともわかりませんでした。(C隊)

調べたけどわからず。 (´・ω・`) (m)
10
このお山は?って二人ともわかりませんでした。(C隊)

調べたけどわからず。 (´・ω・`) (m)
小丸まであと少し…。相模湾が輝いてる〜。ここでmizutamariさんより花立山荘に着いたとメールが来ました。koufaxさんより塔ノ岳に着いたと連絡がありました。早っ!!やばい…。急がねば…。(C隊)
6
小丸まであと少し…。相模湾が輝いてる〜。ここでmizutamariさんより花立山荘に着いたとメールが来ました。koufaxさんより塔ノ岳に着いたと連絡がありました。早っ!!やばい…。急がねば…。(C隊)
花立山荘です。
C隊に現在地をメール送信♪
C隊からの返信でchibikoさん靴ずれで足が痛いって。。。(>_<)大丈夫かなー。(М隊)

靴ずれ痛かった〜。(C)
1
花立山荘です。
C隊に現在地をメール送信♪
C隊からの返信でchibikoさん靴ずれで足が痛いって。。。(>_<)大丈夫かなー。(М隊)

靴ずれ痛かった〜。(C)
小丸に到着。塔ノ岳に着くの一番遅そう〜。(;´Д`)(C隊)

小丸に到着。塔ノ岳に着くの一番遅そう〜。(;´Д`)(C隊)

雪の波紋。撮ってる場合じゃないって…。ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(C隊)

ううんー、私今回テンパっててこういうの撮ってなかったよー。(;´Д`) (m)
2
雪の波紋。撮ってる場合じゃないって…。ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(C隊)

ううんー、私今回テンパっててこういうの撮ってなかったよー。(;´Д`) (m)
富士山を眺めながら歩く。
C隊はどの辺りにいるだろー?(М隊)

小丸で雪の波紋撮ってました〜。早く行けって(C)
5
富士山を眺めながら歩く。
C隊はどの辺りにいるだろー?(М隊)

小丸で雪の波紋撮ってました〜。早く行けって(C)
霧氷は今日は無かったね〜。暖かいしね〜。(М隊)

残念でしたね〜。( ̄▽ ̄)楽しみにしてたのに…。(C)
3
霧氷は今日は無かったね〜。暖かいしね〜。(М隊)

残念でしたね〜。( ̄▽ ̄)楽しみにしてたのに…。(C)
ここはこんな風になったんですねー。
でも雪が中途半端で滑りそうでした。(М隊)

あっ、この前大倉尾根登った時変わってたんだ〜。雪あると怖いな〜。(C)
ここはこんな風になったんですねー。
でも雪が中途半端で滑りそうでした。(М隊)

あっ、この前大倉尾根登った時変わってたんだ〜。雪あると怖いな〜。(C)
この辺りは好きな道です。(М隊)
2
この辺りは好きな道です。(М隊)
金冷やし。
ここから先、C隊とどこで会ってもおかしくない。ドキドキ。(М隊)

うふふ。まだまだ大丸ぐらいだったと思います。(C)
1
金冷やし。
ここから先、C隊とどこで会ってもおかしくない。ドキドキ。(М隊)

うふふ。まだまだ大丸ぐらいだったと思います。(C)
結構雪積もってますね〜♪(´∀`)(М隊)

雪増えてワクワクしてたな〜。(C)
1
結構雪積もってますね〜♪(´∀`)(М隊)

雪増えてワクワクしてたな〜。(C)
スルスルな感じで滑ることもしばしば。
ちょい登りにくい。
チェーンスパイク欲しいかも〜。(М隊)

あ〜、そうそう。チェーンスパイクつけたら楽に登れますね(C)
2
スルスルな感じで滑ることもしばしば。
ちょい登りにくい。
チェーンスパイク欲しいかも〜。(М隊)

あ〜、そうそう。チェーンスパイクつけたら楽に登れますね(C)
目の前に広がる青!!(М隊)

めっちゃ、真っ青!素敵〜(C)
9
目の前に広がる青!!(М隊)

めっちゃ、真っ青!素敵〜(C)
山頂まであと数歩♪(М隊)

箱根の山をバックに…。きゃーステキ〜。数分後に通ったchibikoは、ゼハゼハ…。振り向く余裕なかったです。´д` ;(C)

箱根バックにしてたのね。(汗) (m)
2
山頂まであと数歩♪(М隊)

箱根の山をバックに…。きゃーステキ〜。数分後に通ったchibikoは、ゼハゼハ…。振り向く余裕なかったです。´д` ;(C)

箱根バックにしてたのね。(汗) (m)
とりあえずМ隊塔ノ岳に到着。
13
とりあえずМ隊塔ノ岳に到着。
塔ノ岳久しぶりだよー!(m)

お待たせしました!10分ほど遅れて到着。すみません〜。(C)
13
塔ノ岳久しぶりだよー!(m)

お待たせしました!10分ほど遅れて到着。すみません〜。(C)
今年最後のお山からの富士。
快晴に感謝です。(М隊)

富士山綺麗でしたね〜。(C)
14
今年最後のお山からの富士。
快晴に感謝です。(М隊)

富士山綺麗でしたね〜。(C)
C隊のchibikoさんと初対面♪
うきゃー♪嬉しいです♪ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
一緒にchibikoさんポーズしましたが、なぜか私はピースしてるしw (m)

いつも一人だから恥ずかしかったけど
今回は、mizutamariさんといえぇ〜い❗️(^O^)/
嬉しいです❗️(C)
27
C隊のchibikoさんと初対面♪
うきゃー♪嬉しいです♪ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
一緒にchibikoさんポーズしましたが、なぜか私はピースしてるしw (m)

いつも一人だから恥ずかしかったけど
今回は、mizutamariさんといえぇ〜い❗️(^O^)/
嬉しいです❗️(C)
chibikoさんのレコ友さんともご一緒に♪
大倉から登られてきたそうです。(m)

823さんも塔ノ岳で待ち合わせしました。
mizutamariさんと823さんと三人で写真撮れたよ❗️
嬉しい〜(≧∇≦)(C)
19
chibikoさんのレコ友さんともご一緒に♪
大倉から登られてきたそうです。(m)

823さんも塔ノ岳で待ち合わせしました。
mizutamariさんと823さんと三人で写真撮れたよ❗️
嬉しい〜(≧∇≦)(C)
koufaxさんの息子さんが靴擦れしてしまい一緒に鍋割山に行くはずでしたが、先に下山されました。
残念ながら、写真を一緒に撮ることが出来ませんでした。すみません。
mizutamari隊と823さんとchibiko隊で撮りました。(C)

あ〜、この写真欲しかったw (m)
17
koufaxさんの息子さんが靴擦れしてしまい一緒に鍋割山に行くはずでしたが、先に下山されました。
残念ながら、写真を一緒に撮ることが出来ませんでした。すみません。
mizutamari隊と823さんとchibiko隊で撮りました。(C)

あ〜、この写真欲しかったw (m)
尊仏山荘を後にします。
ここでkoufaxさんと823さんとお別れ〜(ToT)/~~~(C)

短い時間でしたが、ありがとうございました〜(ToT)/~~~(m)
2
尊仏山荘を後にします。
ここでkoufaxさんと823さんとお別れ〜(ToT)/~~~(C)

短い時間でしたが、ありがとうございました〜(ToT)/~~~(m)
さぁ、鍋焼きうどんへGO〜♪(´∀`)
chibikoさん、823さん、kazusan72さんですよ〜。
個人的には結構好きなショットです。(m)

うふふ。ここで旦那が家のある場所を説明してました。別に家説明しても…。(C)

ふむふむって、説明してるkazuさんを後ろからじーっと観察してましたw(y)
5
さぁ、鍋焼きうどんへGO〜♪(´∀`)
chibikoさん、823さん、kazusan72さんですよ〜。
個人的には結構好きなショットです。(m)

うふふ。ここで旦那が家のある場所を説明してました。別に家説明しても…。(C)

ふむふむって、説明してるkazuさんを後ろからじーっと観察してましたw(y)
雪があるってほんと楽しい〜♪(´∀`)
823さんは明日もお山だそうで金冷やしでお見送りしました。
C隊とМ隊4人で鍋割山に向かいます。

それにしても私がなぜか先頭で、しかも緊張しててここから先写真をあまり撮ってないという。。。ああ、後悔。(´Д`)(m)

すみませ〜ん。T^T慣れない靴で来て靴擦れしちゃて…。言ってなかったですが、旦那も靴擦れしてました。(C)

(゜∇゜ ;)エッ!?マジですか―?(m)
2
雪があるってほんと楽しい〜♪(´∀`)
823さんは明日もお山だそうで金冷やしでお見送りしました。
C隊とМ隊4人で鍋割山に向かいます。

それにしても私がなぜか先頭で、しかも緊張しててここから先写真をあまり撮ってないという。。。ああ、後悔。(´Д`)(m)

すみませ〜ん。T^T慣れない靴で来て靴擦れしちゃて…。言ってなかったですが、旦那も靴擦れしてました。(C)

(゜∇゜ ;)エッ!?マジですか―?(m)
みんな足取りも軽く(^^♪ なんて
chibiko隊は靴擦れで足取り重く…。(;´Д`)(C)

まさかkazuさんも痛かったとは。。。(ToT) (m)
2
みんな足取りも軽く(^^♪ なんて
chibiko隊は靴擦れで足取り重く…。(;´Д`)(C)

まさかkazuさんも痛かったとは。。。(ToT) (m)
キラキラ☆
相模湾がこんなに綺麗なんて。。。(m)
1
キラキラ☆
相模湾がこんなに綺麗なんて。。。(m)
鍋割山が見えてきました。
鍋割山と富士山のコラボ!良かったですよね〜。(C)

こんなに鍋割山が愛しいと思ったことはありませんwww (m)
8
鍋割山が見えてきました。
鍋割山と富士山のコラボ!良かったですよね〜。(C)

こんなに鍋割山が愛しいと思ったことはありませんwww (m)
あれは蛭ヶ岳。
冬の蛭ヶ岳はどうなんだろう?ラッセル?(m)

行きたいな〜。(C)
6
あれは蛭ヶ岳。
冬の蛭ヶ岳はどうなんだろう?ラッセル?(m)

行きたいな〜。(C)
鍋焼きうどんへの最後の登りです。

鍋焼きうどん❗️鍋焼きうどん❗️(C)

シャリバテでこの登りしんどかったです。(;´Д`) (m)

1
鍋焼きうどんへの最後の登りです。

鍋焼きうどん❗️鍋焼きうどん❗️(C)

シャリバテでこの登りしんどかったです。(;´Д`) (m)

鍋割山荘到着。

着きましたね〜。ルンルン♪(C)

お腹めちゃめちゃ減りました〜。(;´Д`) (m)
1
鍋割山荘到着。

着きましたね〜。ルンルン♪(C)

お腹めちゃめちゃ減りました〜。(;´Д`) (m)
鍋焼きうどん♪
山荘内のコタツで4人ほっこりといただきました。

やっとここで4人ゆっくり色々とお話できて良かったです。(´∀`)(m)

美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ
ゆっくりお話しできて楽しかったです♪♪♪(C)
17
鍋焼きうどん♪
山荘内のコタツで4人ほっこりといただきました。

やっとここで4人ゆっくり色々とお話できて良かったです。(´∀`)(m)

美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ
ゆっくりお話しできて楽しかったです♪♪♪(C)
1時間以上山荘に滞在して、外にでると富士には雲がかかっていました。

トイレに行っておりました。お待たせしちゃってすみません。(C)
6
1時間以上山荘に滞在して、外にでると富士には雲がかかっていました。

トイレに行っておりました。お待たせしちゃってすみません。(C)
さぁ、、、ここからは泥んこ祭りですよ〜。

真っ最中でしたね。(~_~;)(C)

転んだら最悪なんで、私はかなり慎重に下りましたよ〜。
どこかでウチの旦那さん転んだけど泥んこはセーフでした(m) 
さぁ、、、ここからは泥んこ祭りですよ〜。

真っ最中でしたね。(~_~;)(C)

転んだら最悪なんで、私はかなり慎重に下りましたよ〜。
どこかでウチの旦那さん転んだけど泥んこはセーフでした(m) 
M隊は鍋割山は3年ぶり。
今回のこのお誘いがなかったら鍋割山に登るのはいつになっていたことか。。。
いつも二人なのでこんなに楽しい塔ノ岳&鍋割山は初めてです。
ありがとうございました!(m)
3
M隊は鍋割山は3年ぶり。
今回のこのお誘いがなかったら鍋割山に登るのはいつになっていたことか。。。
いつも二人なのでこんなに楽しい塔ノ岳&鍋割山は初めてです。
ありがとうございました!(m)
スタート別々で途中集合という形を取りましたが、C隊М隊どちらも初めてのコラボという形でヤマレコに記録を残すことにしました。

初コラボ!楽しかったな〜。(C)

あっという間でしたねー。
よく知ってるお山でしたけど、ドキドキわくわくで充実感味わいながら歩いてましたよ〜。(m)
3
スタート別々で途中集合という形を取りましたが、C隊М隊どちらも初めてのコラボという形でヤマレコに記録を残すことにしました。

初コラボ!楽しかったな〜。(C)

あっという間でしたねー。
よく知ってるお山でしたけど、ドキドキわくわくで充実感味わいながら歩いてましたよ〜。(m)
ここで靴の泥を落としました。
ここから先は長い林道歩き。
それでも4人で色んなお話をしながらだったので楽しい時間でした。
なのでここから先の写真ありませんw (m)

色々教えていただき、え〜⁉︎Σ(゜д゜lll)って言う事がたくさん。(C)

うふふふ。(謎)(m)
2
ここで靴の泥を落としました。
ここから先は長い林道歩き。
それでも4人で色んなお話をしながらだったので楽しい時間でした。
なのでここから先の写真ありませんw (m)

色々教えていただき、え〜⁉︎Σ(゜д゜lll)って言う事がたくさん。(C)

うふふふ。(謎)(m)

感想

レコ友のchibikoさんに誘っていただき、今回初めてのコラボ実現となりました♪
chibikoさんの他のレコ友さんも塔ノ岳に集合ということだったので、
登りは各隊別行動。
我が家はゆるハイクが続いて身体が鈍っていたので、鍋割山だけで一杯一杯かな〜と思ってましたが、旦那さん(yukidamari)が思いのほかヤル気満々なので塔ノ岳も登ることにしました。
嬉しいことにお天気にも恵まれ、また前日少し降雪があったようで雪も堪能♪
テンションも上がりっぱなし。
塔ノ岳到着後、山頂にはほとんど人がいなかったのと、ものすご〜く寒かったので山荘内で待つことに。
着いたことをメールしようと思っていたら
「chibikoさんですか?」と男性に訊かれてびっくり!
「あ、違いますけど私もchibikoさん待ってます!」
すぐに息子さんと来られたkoufaxさんとわかりました。
電波状況の悪い中メールを打っていると、
koufaxさんが「chibikoさん着いたそうです!」と外へ出て行かれたので、
透かさず私も走って後追い!w
山頂で初めてchibikoさんにお会いできました。
あのシーンを第三者から見たらどんな感じだったんだろうって
今思い出してニヤニヤしてますw

しばらく山荘内で談笑した後、寒い中震えながら山頂でみんなで記念写真♪
憧れのchibikoさんとのツーショットもいただきました♪(´∀`)

そして青い空の下、白い雪を踏みしめながら鍋割山へ縦走。
我が家はこの尾根歩きも久々だったので何もかもがとても新鮮♪
雪がこんなにあるなんて思っていなかったので気持ちよく歩けました。

鍋割山荘の鍋焼きうどん。
過去に二回食べましたが、今回ほど美味しく感じたことはなかったかもw
完食できるか心配でしたけど、楽しく色んな話しながらだったので気づいたらペロリでした。

chibikoさんは私が思っていたよりずっと落ち着いていて、実際会わないとわからない発見。やっぱり素敵な人でした☆ 惚れ直したぜー♪(´∀`)
またkazuさんの良い意味でのマイペースぶりも拝見できて夫婦でウフフです。

今年最後にお会いできて良かった。(´∀`)
お誘いいただいて本当にありがとうございました。
また何かプランがあればぜひぜひご一緒したいです。
そしてchibiko家のお山での楽しみ方も色々教えてください♪


最後に、今回お会いできたkoufaxさん、823さんもありがとうございました。
またどこかのお山でお会いしたときはよろしくお願いします♪





今年最後のお山は、塔ノ岳と鍋割山。(⌒▽⌒)
鍋焼きうどんを食べたかった。
後は、今年仲良くお話をしていただいた
レコ友さんにお会いしてご挨拶出来れば良いな〜。
っと思い計画しました。

関東にお住まいのmizutamariさんとkoufaxさんと823さんに
お声をかけさせていただき塔ノ岳で待ち合わせ。
ルンルン。(^^♪

chibiko隊は、小丸尾根を登ることに…。
お誘いしたのは私なのに出発が一番遅くなってしまった。(;´Д`)
久々の小丸尾根で久々の雪の登山道を歩く。
足取りが重い。重い。
chibiko隊は、早々に靴擦れ。
そんな感じで登ったため塔ノ岳に着いたのは10時。
koufaxさん、mizutamari隊、823さんはもうすでに塔ノ岳に到着していました。

みなさんお待たせしました。( *´艸`)
お会いできてとっても嬉しい〜。!(^^)!
尊仏山荘で少しお話をさせていただきました。

koufaxさん一時間もお待たせしてすみません。
息子さんが靴擦れしたと言う事で鍋割山はご一緒できませんでしたが
次回、雪山でご一緒してくださ〜い。
823さんは、午後予定があると言う事で塔ノ岳でお別れ。
ご予定があるのに来て下さってありがとうございました。
また、お山でお会いしましょう。(ToT)/~~~

mizutamari隊と一緒に鍋割山へレッツゴ---!!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
鍋焼きうどんを食べ、沢山お話をさせていただき
とても楽しい時間を山で過ごす事が出来ました。(^^♪
あんな事もこんな事も…。

実際お会いしてお話しすると思っていた通りのお二人。
とってもシャイなyukidamariさん。
たくさん楽しいお話をしてくださるmizutamariさん。
家に帰って思い出してはうふふ(*^^*)
怪しいchibiko。うふふ。気持ち悪いって( ´ ▽ ` )ノ

初コラボだったのですが、コラボって良いですね。(≧∇≦)
とってもとっても楽しくて帰りの車の中では
楽しかったね❗️トーク炸裂。(^_^)v
また、コラボさせてくださ〜い。(^O^)/
mizutamariさんyukidamariさん有難うございました。
\(^o^)/

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1043人

コメント

ありがとうございました。
山頂でお別れしたkoufaxさん823さん
鍋割山までご一緒させていただいた
mizutamariさんご夫婦。
年末の忙しい時にお山にお誘いするなんて…。
なんて奴だと思われたかもしれません。

今年最後にお世話になった方に少しでも
お会いしてご挨拶が出来たらという
私のわがままに付き合っていただき
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
また、来年もコラボ山行させていただけたら
嬉しいです。
本当に一年間有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。

レコアップほとんどmizutamariさんに
お願いしちゃって…。
すみません。
とっても楽しいレコになっていて嬉しい!!


良いお年をお迎えください。
2013/12/31 17:55
お疲れ様です。
chibikoさん、お仲間さんこんばんは。

31日は空いてたんじゃないですか?
紺碧の空と目の痛くなるような白のコントラストが最高です。海もいいですねー。

楽しそうでなによりです。(^^)/
2013/12/31 19:24
Blueskyさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
楽しかったですよ。
ステキな景色でしたよ〜。
冬の丹沢大好きです。( ´ ▽ ` )ノ
2013/12/31 20:12
大変、楽しそうで良かったですね〜
mizutamariさん、chibikoさんこんばんは〜 yukidamariさん、kazusan72さんはじめまして〜 mizutamariさんとchibikoさんにはいつもお世話になっているものです。
あ゜〜そうだったんですか〜mizutamariさんとchibikoさんたちのコラボだったんですか〜
大変楽しい山行で良かったですね
そうですか chibikoさんは活動的な女子と思っていましたが、落ち着いている面もある方なんですね〜
mizutamariさんはどういう方なんでしょうね
レコの内容と同じく真面目な方なのかな
お二人には、今年大変お世話になりました。引き続きよろしくお願いします。
来年は私も山行記録をアップしたいと考えております (たぶんゴールデンウィーク頃かな)
その時はよろしくお願いしますね〜
では、来年もよいお年でありますように
2013/12/31 20:50
tknabesanさん、こんばんは。
今年はありがとうございました。
mizutamariさんにはご挨拶させていただきたかったので
お誘いしました。
mizutamariさんは、レコ通りしっかりされていて
ついて行きたくなる感じです。
でも、とーても気さくな方で明るくてとってもお話楽しく
させていただきました。

来年もよろしくお願いします❗️\(^o^)/
2013/12/31 21:38
また行きましょうね。
お互い慣れないことだらけでしたが、二人して記録を埋めて少しずつ完成していく瞬間もとても楽しかったですよ〜。
2013/12/31 21:49
tknabesanさんへ
こんばんは〜。
コメントありがとうございます〜。

tknabesanさんはコラボ驚いてくれると思ってましたwwww
chibikoさんは計画の時点から記録アップまで内密に進めてくれていたんだと思います。(勝手に私がそう思ってるだけかもw)

chibikoさんは間違いなく活動的な女子ですよ〜。
私の中では私とは年も懸け離れている元気なギャル☆のイメージだったんですが、しっかりされていて落ち着きも持ち合わせている女性でしたよ。フフフ。

tknabesanさんも来年は記録アップされるとのこと。
楽しみにしています。
もしかしたらどこかのお山で偶然会えるかもしれないし?
2013/12/31 22:06
mizutamariさんへ
こんにちは。KOUFAXです。
人違いしてしまい、すみません。

ですが、あの場面、緊張して緊張して、やっとのことで
声をかけたんです。
いや〜年食っても恥ずかしいものですね!

レコ、拝見しました。山行すごいですね!
お見それしました。今後、参考にさせていただきます。
皆さん、夫婦で仲いいので、ある意味羨ましいです。
一人で行ったら、妬けますね・・・

今後とも、よろしくお願いします。
2014/1/1 16:00
chibikoさんへ
KOUFAXです。
息子、あれから自宅に帰っていろいろ聞いたところ、高尾山の比ではなかったとのことで、相当、疲れたようです。
もう、あんあ登山は行きたく無いとまで言われてしまいました。
天神尾根 あれは、相当やばい 疲れます・・・

次回、スノーシューのお誘いお待ちしております
1月から3月は、いつも暇しております。
pig

あ、親孝行、富山でしてくださいね。
わたしは、孝行したいときに、親はいっちゃたので・・
時間よ 戻って欲しい!
clock
2014/1/1 16:10
koufaxさんこんばんは。
息子さん相当キツかったんですね。
キツかったのにお待たせしてしまって…。
すみませんでした。

そうですね。
出来る時に親孝行しないと…。
出来るだけ富山に帰るようにします。
というか山に行くついでに実家に寄る感じで…。

今年もまた家族みんなで山に行けたら
いいな〜と思ってます。(*^^*)
2014/1/1 20:05
おめでとーっ(((o(*゚▽゚*)o)))
あけましましっo(^_-)O

おぉ〜っ*\(^o^)/* 楽しそうなーっ
こゥいうカンジで、お会いできるのってイイにゃ〜っ(((o(*゚▽゚*)o))) NICE o(^▽^)o

今年も楽しい山行しよーねーっ*\(^o^)/**/
2014/1/2 7:02
primaさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初コラボ楽しかったです。
今年もたくさんの方に
お会いして行きたいなと思います。

実際にお会いするのって良いですね〜。
2014/1/2 8:33
koufaxさん、こんにちは。
尊仏山荘ぶりですw

あの時声をかけていただかなかったらchibikoさん到着を知るのも遅れていたと思います。
ありがとうございました。
知らない人に声をかけるの緊張しますよね。
すみませんでした。

とってもかわいらしい息子さん、靴擦れで大変でしたね。鍋割山までご一緒できなくてとても残念。
塔ノ岳嫌いにならなければいいな〜。


koufaxさんの山行も拝見しましたが、日本の北から南まですごいじゃないですかー!
こちらこそ今後の参考にさせていただきますよ〜。
また色々とご指導ください。

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
2014/1/2 16:28
Bluesky_54さん。
はじめまして。
コメントありがとうございます。

この日はBluesky_54さんのお名前同様、素晴らしい青空でした。 (う、ベタですね。 )
お近くなのでまたどこかのお山でお会いするかもですね。
chibikoさん同様、よろしくお願いいたします。
2014/1/2 17:00
あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
chibikoさん、みなさま、こんばんは

コラボって楽しいですよね〜( ´艸`)♪
アルガももう誰かいないと、お山に行けないカラダになりつつあります

chibikoさん、12日にお会い出来るのを楽しみにしてますよ〜
でわでわ
2014/1/2 21:10
algaeさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます❗️
コラボって楽しいですね。(⌒▽⌒)
12日お会いしてご挨拶出来る事楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします。\(^o^)/
2014/1/2 21:24
素敵な出会い!
chibikoさん
mizutamariさん
こんばんは(^_^)

素敵な出会いでしたね!
羨ましい〜(T_T)
しかも快晴の塔ノ岳の山頂で!

yamatyan
2014/1/2 23:35
yamatyanさん、おはようございます。
レコ友さんにお会いするのって楽しいですね。
いつも二人で歩いてるから新鮮でした。(⌒▽⌒)

yamatyanさんにもお会いしたいのですが、
お休みが違う為、簡単にはお会い出来ないですね。

塔ノ岳からの富士山は最高でした❗️\(^o^)/
2014/1/3 10:00
楽しかったです!(^^)!
超っ〜遅コメですみまセンっ。。。(1週間ぶりにPC開きました^^;)

思えば先週のこの時間に皆様と塔でお会いしていたのですよね〜
なんだかこの時間の経過が不思議な感じです

chibikoさん&kazusan72さん mizutamariさん&yukidamariさん
koufaxさん&息子さん

短い時間でしたが皆さまとお会いでき楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ありがとうございましたヽ(^o^)丿

2014はどんな出会いがありどんな景色が見られるのか
今からドキドキ☆ワクワクです。

またよろしくお願い致します!

作成中のままの山納めレコ仕上げなきゃ。。。^^;
2014/1/4 10:49
823さん、こんばんは\(^o^)/
昨年は年末のお忙しい中お会い出来て嬉しかったです。
(⌒▽⌒)
また、今年もよろしくお願いします。
レコ楽しみにしてます!
2014/1/4 23:03
823さん、こんにちは。
おかえりなさいです。

28日は塔ノ岳ではありがとうございました。
レコでもお山でもお初でしたが、なんだか同窓会のような感じで楽しい時間でした。

これからもchibikoさん同様よろしくお願いいたします。 <(_ _)>
2014/1/5 10:00
あけましておめでとうございます。
yamatyanさん、algaeさん、primaveraさん

コメントありがとうございます。
初めてお会いする時ってほんとドキドキ ですね。
chibikoさんご夫婦と打ち解けて楽しいコラボができました。

いつも2人登山なのでコラボもいいな〜♪なんて思える山行でした☆
2014/1/5 10:52
あけましておめでとうございます。
すごく楽しい様子がアップされていて羨ましい限りです。
このところ丹沢に足を向けていなかったですが写真を見てあらためてその良さを認識させてもらました。
鍋焼うどんも食べたいっすね。
次回機会があれば私も参加させてもらおうかな。

今年も安全登山で楽しみましょう。
2014/1/5 15:47
hiratsukaさん、あけましておめでとうございます。
楽しかったですよ〜。
いつも同じだと飽きてきちゃいますね。
何回も登ってる山なのに違う山に行った感じになります。
新鮮でした。
タイミングが合えば是非一緒にお願いしますっ!
今年も安全に山を楽しみましょう!
2014/1/5 16:11
お!
皆様!

お疲れ様です

丹沢も雪がモリモリで楽しい登山が出来たみたですね!
気が合う仲間と登ると楽しさ倍増ですしね
日本一もホント綺麗で羨ましい限りです!!

表丹沢県民の森の駐車場が使えないのはエエ事聞きました!
利用する事があれば注意したいと思います!
情報ありがとさんでございます
2014/1/8 22:59
acchi1979さん、おはようございます。
コメントありがとうございます
すっごく楽しかったです。
本当に楽しさ倍増でした‼︎(≧∇≦)

県民の森駐車場使えなくてびっくり でした。
mizutamariさんは、事前に調べていたらしく
知っていたみたいです。
工事の為ってなってましたが、いつまで使えないのか…。
調べてないです
すみません( ´ ▽ ` )ノ
2014/1/9 6:06
県民の森駐車場は。。。
↑のアクセスの所にもアップしてますが、3/11までは車両通行止めらしいです〜。
この日ここから出発した人たちはゲート前に路駐できましたが、今後はわからないですねぇ。
路駐するにしても木材搬出に支障が出ないようにしなくては。。。
2014/1/10 9:50
わぁ‼︎
mizutamariさんすみません。m(__)m
通行止めの詳細リンクされてたのでした。
ほんとワタシ、アホですよね〜。( ´ ▽ ` )ノ
こんな私に付き合ってくださり感謝です。
わたしと居るとフォローが大変なんですよね〜。
わかってるならしっかりすればいいのですが…。
どうも、”ぬけさくちゃん”で…。
(一応女なので”ちゃん”にしてみました。)
これからもよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ
2014/1/10 12:44
何をおっしゃる〜っ♪
いえいえ、アップする寸前に追加したんで見落としてても当然ですー。
追加したの言えば良かったね、ごめんなさいねー。
私もね、実はものすごーく ‘ぬけさくちゃん’ なんですよ。
これからきっとそういう面がいっぱい見えてくると思いますw
フォローが大変とか全然思ってないのでだいじょーぶ!
私がヘマしたときはフォローよろしくお願いしますよ〜w
2014/1/10 14:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
鍋割山〜塔ノ岳
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
ハイキング 丹沢 [日帰り]
丹沢県民の森から鍋割山
利用交通機関: 車・バイク、 タクシー
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
無雪期ピークハント/縦走 丹沢 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
ハイキング 丹沢 [日帰り]
鍋割山-塔ノ岳-大倉尾根
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら